2023610[土]

アイドルマスター初参加歓迎どなたでもシンデレラガールズ桐生つかさ八神マキノ大槻唯ルビーカウンテス
【燿城夜祭】「ルビーカウンテス」楽曲を宝石の輝きで満たしませんか?【サイリウム/イラストカード配布】

ライカ👠🍭

[2119views]


詳細
更新履歴
2023/03/22 企画立案、ページ作成
2023/04/10 企画ページ公開
2023/04/12 協賛について内容更新
2023/05/16 イラスト線画公開/協賛金受付ページ公開
2023/05/29 イラスト完成版公開
2023/06/01 イラストカードについて配布枚数を1,000枚→1,500枚に増量
2023/06/16 収支報告、ご挨拶を記載


皆様、はじめまして&お疲れさまです。
三船美優、大槻唯を担当しておりますライカと申します。

既に発表ありましたように2023/06/10(土)、06/11(日)の2日間でシンデレラガールズ単独ライブ
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS -かがやきよまつり-
が大阪城ホールにて開催されますね。

そして06/11(日)のDAY2のみ、桐生つかさ八神マキノ大槻唯(敬称略)の3人が出演します。
彼女たちの共通点はそう、同じユニットを組んでいること。

当企画は、彼女たち3人のユニット

ルビーカウンテス

の楽曲披露に向けたサイリウム、イラストカードの配布企画となります。



企画概要
ルビーカウンテス」での楽曲披露時にご使用いただけるサイリウムと3人のイラストが描かれたポストカードサイズ程度のイラストカードを配布いたします。

それぞれ各日程で目安として以下の数量を用意する予定です。
サイリウム:250本×2=500本
イラストカード:750枚×2=1,500枚
※後述のカンパにより変更する可能性がございますので、適宜更新いたします。



イラストレーター様ご紹介
当企画のイラストにつきまして、「あおり」様( @tailrock )が引き受けてくださいました。
素敵なイラストを用いたイラストカードを配布できること間違いなしですので、ご期待ください。

5/29 追記
あおり様より完成版のイラストをいただきました!
ルビーカウンテスの3人が美しく描かれた素晴らしいイラストとなっております!
初めてユニットを結成した際の衣装に加え、オリジナルの共通点として指輪を嵌めています。

849567976009943.jpg


企画詳細
ただし、企画立案時点ではルビーカウンテスの楽曲はありません。

そのため、当企画は以下を想定して進行ができればと考えております。
内容に関しては楽曲発表等の状況に応じて適宜更新し、主催アカウントと当ツイプラの更新よりお知らせしてまいります。

ライブまでにデレステ/その他媒体での楽曲披露があった場合
サイリウムの色、イラストカードに使用する衣装は発表された内容に準拠し進行いたします。

デレステ披露かつステージを使用しないMVで観客のサイリウムが見えない場合は、その楽曲に合う色合いを選定したいと思います。
その際は配布するサイリウム色について投票を募りたいと考えておりますので、ぜひご協力いただけますと幸いです。

ライブまでに楽曲披露がない場合
サイリウムの色、イラストカードに使用する衣装はこちらで選定いたします。

企画立案時点では
サイリウム:ユニット名の通り赤色
イラストカード:ユニット初登場時の衣装 or 燿城夜祭公式デフォルメの浴衣
にて検討中です。

楽曲披露がない場合は、「ルビーカウンテス」というユニットを知っていただくと共にサプライズでの披露を期待…という形式を取りたいと思います。



配布場所/時間
有志のプロデューサーによる合同配布企画「どりぃむ配布ふぇすてぃばる」にて配布させていただける運びとなりました。
こちらにて配布を行いますので、ぜひともお越しくださいませ。

企画Twitter@Omatsuri_cg

開催場所
〒540-0001 大阪府大阪市中央区城見1丁目3-7
松下IMPビル貸会議室 二階 A会議室

「大阪ビジネスパーク駅」より徒歩1分と、非常に足を運びやすい立地となっております。

開催時間
06/10(土) 11:00-15:00
06/11(日) 10:00-14:00



カンパ(協賛金)ご協力のお願い
より多くの方に手に取っていただけるよう、可能な限り多数を用意する予定でおります。
つきましては、カンパのご協力を依頼させていただければと思います。

金額
お一人様一口 1,000円(最大3口まで受付とさせていただきます)
※ご参加いただける人数に応じて金額は変更する予定です。

協賛金受付のPassMarketを公開いたしました。
以下よりアクセスをお願いいたします、パスワードは「rubycountess」です。

お手数ではございますが、協賛いただきました方はDMにてライカ宛まで注文番号を添えてご連絡をいただけますと幸いです。
注文番号は入金時の確認メールより確認することが可能です。


銀行振込をご希望の場合、大変お手数ではございますがDMにて個別でご連絡をいただけますでしょうか。

※当日会場へのお越しが難しい方の協賛も大歓迎です。
返礼品につきましては検討中ですが、協賛いただいた方には配布予定のサイリウム、イラストカードを確実にお渡しできるようにいたします。
後日郵送でのお渡しも可能ですので、遠慮なくお申し付けください。



主催/お問い合わせ先
当企画につきましては以下を主催として進行いたします。
何か気になること等ございましたら遠慮なく主催までご連絡ください。

ライカ( @Impression_Myu )

※合同配布企画、および当配布企画はすべて有志による非公式で進行いたします。
運営会社様、協賛企業様との関連は一切ございませんのでご承知おきくださいますようよろしくお願いいたします。

--------
まだまだ不確定な情報も多く、色々とご不便をおかけすることもあるかと思います。
「ルビーカウンテス」としての楽曲披露をそのユニット名の通り宝石の輝きで会場を埋め尽くしたい思いですので、成功に向けて進行していきます。
ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。


【6/16 追記】
当企画に協賛いただき、誠にありがとうございました。
以下に収支のご報告を掲載いたします。

137607433155584.png


最後に、当企画に関わっていただきましたすべての方に改めまして感謝を申し上げます。

おかげ様で企画当初は不定形だった「ルビーカウンテスの楽曲」に「Night Time Wander」という素晴らしい曲名がつき、その名前で呼べることになったことを心から嬉しく思っています。

ただルビーカウンテスの三人が揃っているだけというにも関わらず絶対にここで披露がある…と根拠のない確信を持ちながら当企画を進めていました。
そして当日、彼女たち三人がモニターに映し出された瞬間はおそらく一生の記憶に残り続ける思い出になりました。

「燿城夜祭」その夢のようなお祭りで、彼女たちは夢ではない伝説を残していけたと、今度は確信を持って言えます。
「ルビーカウンテス」の物語はまたここから新しい一ページを刻み始めました。
次回は三人が揃って、会場をルビーのごとく宝石の輝きで満たせるよう彼女たちを応援していきたいです!

本当にありがとうございました!


関連リンク

場所
松下IMPビル貸会議室 二階 A会議室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Impression_Myu 参加します!
      のおん 381日前 
    2. @Impression_Myu 参加します!
      マコマックス☆☆⚡️4/6ZeppOsa 381日前 
    3. @Impression_Myu 参加します!
      🍛🌰たかたんく☆☆ 381日前 
    4. @Impression_Myu 参加します!
      oyup(おゆぷ) 381日前 
    5. @Impression_Myu 参加します!
      283 381日前 
    6. @Impression_Myu 現地不参加、企画参加します!
      🌈bobo🍭@異次元DAY1 379日前 
    7. @Impression_Myu 興味あり!
      ❄️🍭Fai⭐️tia✳︎dimensi 379日前 
    8. @Impression_Myu 参加します!
      ポク 374日前 
    9. @Impression_Myu 参加します!
      藤KEN P 373日前 
    10. @Impression_Myu 参加します!
      あたる 353日前 
    11. @Impression_Myu 参加します!
      八重桜 342日前 
    12. @Impression_Myu 参加します!
      アーテイ 341日前 
    13. @Impression_Myu 参加します!
      成02 325日前 
    ログインしてコメントする