日時未定

【参加者募集】萃香メイン描麻雀負債合同「すいかけ!」(仮)

ИɒЯИɒꓘ@春例萃夢想20th合同主催

[430views]


詳細
🍉趣旨🍉
・「描麻雀の負債を一冊にまとめたら面白いんじゃね?ということで麻雀のメンツを集めます。
・麻雀が打てて負債を積まれてもOKであれば、初めましての人でも大歓迎!
・230321時点で何人集まるか不明なので、メンツ決定の意味を込めてツイプラだけ立てておきます。
・本が出るタイミングはちょっと不明。23年末のコミケくらいになるかと思います。
・勝った人が負けた人にお題を出すという描け麻雀の仕様上、メンツ決定後の飛び入り参加は考えていません。参加表明はお早めに!


🍉概要🍉
・参加者には定期的(月1~2くらい?)に集合していただき、四人麻雀半荘を打ってもらいます。多分雀魂友人戦。
・麻雀の開催日については都度検討。カチカチにスケジュールを組むと大変なので、1~2週間前に通知するようにします。
・事前に今まで描いたイラストの共有を参加者間で行います。これは絵の全く描けない人が当企画に参加し、趣旨がずれてしまう目的を防ぐ為と、お題を出す際、その人の絵柄を見てお題を出せるようにする為です。Pixivのリンクがあれば十分だと思います。
・決着は1局ごとに決まるものとし、4位は1位から出されたお題の絵を描いてもらいます。
 トータルスコア制にしても面白そうですが、お題の出し方が難しそうなのでちょっと検討。でも3位を取り続けてる人が最後までお題をかかなかったりするのはどうなんだろう。
・出されるお題は東方のみ、原則萃香とします。萃香以外も一応可としますがその時は要相談。
・12戦ほど行い、集まった絵を本にします。参加人数によってはもっと増える可能性もあります。
・全参加者が平均4回以上は打つようなリーグを考えています。
・原稿サイズはB5カラー/グレスケ/モノクロ。アナログもOKです。
・見開きページの片側に負債絵を、もう片側に麻雀のハイライトとコメンタリーをつける予定です。麻雀の解説はオモチスウドン氏(@omochi1201)にお願いする予定です。
・230321 イラストは全年齢対象とします。参加者によってはR-18もOKに切り替えるかも。これはお題を出すタイミングで決めたいと思います。

来たれ!麻雀の腕に覚えのある東方絵描き!


関連リンク

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @canarium_album 参加します!
      葛餅 399日前 
    2. @canarium_album 参加します!
      ゆらり@春例大祭こ-17b 399日前 
    3. @canarium_album 参加します!
      クロヒバ 399日前 
    ログインしてコメントする