202372[日]

どなたでもラブライブ!合同誌ご当地ラブライブ初参加歓迎
【7/2〆】ラブライブ!47都道府県合同【地方民歓迎】

レタス720【結女12】🥤💵

[1992views]


詳細
ラブライブ!なんでも合同外伝 第24か25弾くらい------


この夏は!スクールアイドルが日本中を駆け巡る!?

なんでも合同外伝シリーズ歴代最大!?企画始動!!!!!!


日本に点在する47個の「都道府県」。こちらをテーマに
「名所・グルメ・文化・観光」などを扱うローカルな合同企画です!

ライブやファンミの遠征の思い出なんかもいいですね。もちろん推しカプの旅行もOK!

1都道府県につき1人の作家を充てたいので、「47人」の参加を目指します!!

企画の完成の為に、「あなた」の力が必要です。ふるってご参加ください!



■概要&レギュレーション■  
作家1人につき「1つ」のテーマとなる都道府県を担当して、それに関連する原稿を作成する合同企画です。
過去にやった「ラブライブ!世界旅行合同」に性質は近いです。


テーマとなる都道府県は先着順にで決めます。参加表明の際に指定してください。

テーマの都道府県に居住している必要はないです。
遊びに行ったところでも、逆になんも知らんところを担当してもいいです。

ラブライブ!シリーズと関係あればシリーズ跨いでもOK。
移動に関しては世界旅行合同に出てきたポッドで移動している設定なのであまり気にしなくていいです。
(もちろん普通に飛行機や電車に乗ってきてもいいです。)




■参加資格■  
・ラブライブ!シリーズが大好きなこと  
・Twitterのアカウント(鍵はNG)を持っていること 
・〆切を守れること 
・主催との連絡がこまめに取れること。
基本連絡はDMで行います。基本3日以内に反応をお願いします。
・このツイプラをよく読み理解し良識を持った行動を心がけ、主催、運営からの指示があった場合は従うこと。

守れない場合は参加を取り消す場合もありますのでご了承ください。   

原稿製作の経験は不問です(やる気は必要ですが)。
ペンを今初めて握った方でもOK! 
主催陣と面識がない?これから仲良くなりましょう!  

主催のレタスは過去にもこんな作品の合同企画をしています。



■参加のしかた■  
・当Twiplaの「参加」ボタンを押すことで正式に参加登録となります。ツイプラ読んでね。  
・参加者が取りまとまると、DMグループに追加されます。こちらで全体の連絡などをおこないます。 全員に通知外が行ってしまうので、スタンプ以外の反応はご遠慮ください。  
・参加前後に関わらず、ご不明点はお気軽にレタス720の個人DMまでお問い合わせください。 
・〆切前になると、DMグループに提出先DropboxのURLとGoogleフォームのアンケートのURLが送られてきます。  
・Dropboxのアカウント名を本名にしているとそれがファイル名になってしまうのでご注意ください。  
・アンケートに入力した項目があとがきに掲載されます。忘れずにご記入ください。  
・原稿データはこちらでもバックアップを取っていますが、念のため参加者側でも取っておいてください。  
・主催アカウントのフォローをお願いします。(或いはフォローしていなくてもDMを送れるようにしておいてください。)     



■運営■  
・主催:レタス720(@rts720) & 小説編集 AKIRA隊長ちゃん



■〆切、頒布イベント■
〆切  :2023年7月2日 
イベント:2023年8月の夏コミ予定(6-7月に僕ラブがあった場合でも、夏コミに出します。その枠にはまた別の合同を入れます。)

メロンブックス様で通販予定です。  
※新型コロナウイルスの影響により変更になる可能性あり。     



■原稿規定■  
漫画・イラスト作品…6ページまで。

文章系作品…2ページまで(5人くらい想定)
※小説参加予定者は、スカウト予定です。いや俺は出たいんや!って人はDMください
→※小説可の県はエントリー可能になりました!一度主催にお問い合わせください。


1ページからお待ちしております!


↓漫画・イラストのレギュレーション↓
ポプルスのB5サイズ・モノクロ本文テンプレートを使用してください。  
手動で設定する場合は「 4441 × 6213 px 解像度600dpi 」に設定してください。
(最近アイビスでもできるようになりました)

※クリスタのB5のデフォルトセットとは微妙に異なるので注意!  


このデータ内に塗り足し&断ち切り分が含まれていますので、別途設定などは不要です。
言い換えれば原稿の外周部分は断ち切られてしまうので、サインや文字などを入れないようにご注意ください。 
(逆に塗りは全て入れてください)

トーンを使用する場合は、白と黒がはっきり分かれている状態(白黒2値)にするとより綺麗になります。 
使用しない場合はモノクロ(灰色)原稿でもOKです。    


☆原稿製作について、詳しくはコチラ☆  
・なんでも合同ポータルサイト 
→​なんでも合同シリーズ 統一原稿規定 のページ 


☆レイヤーは全て結合してから入稿してください。主催のPCが持ちません()  
☆初心者・PSD使えない方 PNG形式で、なるべく画質・サイズが大きい状態で提出してください。尽力します。  
☆割と見境ない感じで編集するので、最後に「おわり」「END」など入れると締りがよくなりますよ。  
☆1p原稿は気まぐれ、2p原稿は見開き、3p以上の原稿は基本左始まりで掲載します。指示があれば合わせます。

原稿形態問わず、最初のページに「タイトル」と「作家名」を記入してください。 
ただし、イラストの場合はタイトル省略、「サイン」でも可とします。


↓文章作品のレギュレーション↓
1000文字を1ページとして計算してください。(SSの場合は余分に)
テキストファイル(メモ帳)でご提出ください。


↓巻頭カラーのレギュレーション↓
2591×3624px 350dpi
原稿内に作家名かサインを入れてください



合同誌という企画上、「どの都道府県担当か」わかりやすいように表記をお願いします。



■献本■
・参加者様全員に電子版を無料で配布予定です。(希望制、二次配布禁止)    



■禁止事項■ 
・全年齢の本です。R-18相当のエログロのほか、一般的に避けられるよう表現などは禁止です。(分からなかったらお問い合わせください。) 
・公式のデザインやロゴマークなどの流用・トレスは禁止です。 
・AIのみで作成された作品の寄稿を禁止します。演出などでどうしても使用したい場合はご相談ください。
・常識にのっとってね。   



■表紙イラスト■ 表紙のみの参加はできません。

ある程度のポーズ・衣装の指定あり。
みんなが左に向かって歩いている構図にしたいです。


【決定したメンバー】
ことり…くらけん先生
梨子…RAN先生
果南…SA_komomo先生
しずく…りー先生
果林…かずい先生
きな子…たでまる。先生
瑠璃乃…AKIRA隊長ちゃん先生
アンズ…こばこば先生
???…もじたん先生

※募集終了


ロゴ...こば先生

等身自由
フルカラー、A5サイズ程度、背景なしの透過pngで制作してください。



■担当する都道府県一覧■  

早い者勝ちです。
基本的に内容に指定はありませんが、「☆」が付いている作品は、そこに書いてあるテーマに沿ってお願いします。
それ以外は主催によるイメージなので参考にしてもしなくてもいいです。
ちなみに「東京都・大阪府・京都府・北海道」の「県じゃないところ」は巻頭カラーです。

※敬称略

※赤字の都道府県がまだです。


- 北海道&東北地方 -

・北海道…星降めーぷる。
☆巻頭カラー。「Saint Snow」か「桜小路きな子」テーマ。

・青森県…こば

・岩手県…ふじわら

・宮城県…KPP先輩
伊達さ〇りさんで有名。あと伊達にこ。

・秋田県…ろんぐほーん先生

・山形県…Tyu☆

・福島県…こばこば




- 関東地方 -

・茨城県…さらいん

・栃木県…hatcyo

・群馬県…リバー
(何故か)Liella!1st始まりの地。主催の出身。

・埼玉県…あわせかがみ(小説)
SSAやベルド、キャストの出身地なことも多い(作家にも多い)

・千葉県…ヒヨネ

・東京都…mizuko
☆巻頭カラー。「都会らしい」テーマで。

・神奈川県…道根一華
☆鎌倉ということで、在住の「桜坂しずく」テーマで。





- 中部地方 -

・新潟県…水瀬心
お米の生産量日本一。かよちん!?

・富山県…ぺぺんぱ

・石川県…AKIRA隊長ちゃん
☆蓮ノ空女学院がテーマだと嬉しい。

・福井県…自然星人(小説)

・山梨県…Q坊(小説)
Jリーグコラボが記憶に新しい?

・長野県…局長
一応バーチャルの花帆の出身地だけど、現時点では情報が少ないかも?

・岐阜県…くらけん

・静岡県…OiL
☆もちろんラブライブ!サンシャイン!!の沼津テーマで!

・愛知県…グンキすまっしゅ☆
ナゴヤドームやガイシホールなどライブ会場でもお世話に?




- 近畿地方 -

・三重県…たでまる。

・滋賀県…RAN

・京都府…メガネ
☆巻頭カラー。歴史の県らしい和風・観光っぽいの作品で。

・大阪府…SA_Komomo
☆巻頭カラー。ミュージカルの滝桜女学院の作品でもいいかも。

・兵庫県…ゆるぽソニア(小説)
ミュージカルの椿咲花女子高校がテーマにできそう?

・奈良県…りー

・和歌山県…けとす




- 中国地方 -

・鳥取県…きやろう(太郎)

・島根県…もじたん

・岡山県…サバカレーの杯
Liella!1st。ここ以外でもLiella!は2回ツアーしてるので強い。

・広島県…夢見アリス(小説)
広島アゼファンミの思い出…(個人的に)

・山口県…sugar.




- 四国地方 -

・徳島県…しずく饅頭(小説)

・香川県…ちょこぐま
うどん。そしてゲーム条例。

・愛媛県…凡人パスタ
みかんが名物。千歌のライバル!?

・高知県…桜駄十夜




- 九州地方 -

・福岡県…夢東くろ
CYaRon!とAqours。実はPayPayドームもAqoursがやる予定だった。

・佐賀県…さんじょ

・長崎県…なぎさいおり

・熊本県…♪Ryu

・大分県…じゃんくないふ

・宮崎県…かずい

・鹿児島県…影星潤

・沖縄県…サンヌ
μ's2期の2年生の修学旅行先。


EX
47都道府県コンプ記念!もうちょっとだけ枠増やしちゃいます!すでに参加した方も参加可能です。
※巻頭カラーではなく、本文(漫画orイラスト)になります。

・北海道(EX)...レタス720
きな子は決まったので、セイントスノーで!

・東京都(EX)...ひびき
巻頭カラーはニジガクなので、μ's or Liella!で!あとは梨子とか

・京都府(EX)...局長

・大阪府(EX)...こばこば

・神津島...しらの
サニパの聖地!東京都の一部ですが、特別枠で。

・ヌマヅ...ちーくゎーさー
夏コミ期間中に放送中(のはずの)夏アニメ、『幻日のヨハネ』よりゲスト参戦!!




■その他■
・頒布日より数えて1年後から、有償無償問わず寄稿部分の再公開が可能となります。(主催判断により、早まる場合もあります。) 
・本合同に寄稿された作品は、宣伝などに利用いたします。また、将来的に別の本に再録される可能性があります。 
・長きにわたり連絡がない場合は、メンバーから外すなどの処置も行うのでご了承ください。 
・トレパク、盗作などの行為を厳しく禁止いたします。
・頒布は自サークル「なんでもサラダ」で行います。 
・告知等において、寄稿された原稿をSNSや印刷して使用する場合があります。
・合同への参加公言は自由です。友達も誘おう!? 
・合同の掲載順については運営に一任とさせていただきます。
・原稿の製作配信OKです!
・分からないことはまず聞いてください!   



埋まらなかった分はどうしましょうかね。


場所
日本全国
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @rts720 和歌山でお願いします!
      けとす@Skeb受付中! 371日前 
    2. 「淡島」に参加してもよろしいか?(富山県民来なければ、祖父の地元になる富山も一考で)
      ちーくゎーさー 370日前 
    3. @rts720 静岡の枠が空いてるなら参加したいです!
      OiL 370日前 
    4. @rts720 秋田で参加します
      ろんぐほーん 369日前 
    5. @rts720 参加します!自分鳥取県やれます!
      きやろう 367日前 
    6. @rts720 長崎やります!!!
      Lullm 367日前 
    7. @rts720 富山県で参加させていただきたいです。
      ぺぺんぱ 367日前 
    8. @rts720 ご機嫌いかがかなん?大分いい感じ!!
      じゃんくないふ 367日前 
    9. @rts720 岩手県で参加させていただきたいです!
      ふじわら@チューバママ㌠😈(酒)カス民 367日前 
    10. @rts720 栃木!!!!
      hatcyo🍫 366日前 
    11. @rts720 参加します!佐賀で
      さんじょ 365日前 
    12. 宮崎をどげんかせんといかん
      かずい@僕ラブ40浦女01 365日前 
    13. @rts720 鹿児島します!します!
      美澄つぐみ 362日前 
    14. @rts720 徳島県担当小説で参加します!
      しずく饅頭 361日前 
    15. @rts720 四国の高知県で参加させてください
      桜駄十夜@赤色のアンチクショウ 361日前 
    16. @rts720 福井行ったし書く、かぁ
      自然○星人 361日前 
    17. @rts720 数回に及ぶ熱烈なアプローチ(スカウト)を受けたので、熊本にて参加します
      ♪Ryu 360日前 
    18. @rts720 神津島に呼ばれたので……???
      しらの 360日前 
    19. @rts720 参加します! 東京都(EX)希望です。
      ひびき 359日前 
    20. 異世界転生ヌマヅ
      ちーくゎーさー 311日前 
    ログインしてコメントする