天候

[1178views]


詳細

東堂(ココココ)が主催する平日の大喜利会です。

「大喜利を楽しみたいひとに場を提供したい」

「色々なひとの大喜利が見たい」

という気持ちから会を開いております。


331日のtttoは車座+ゆる加点&ゆる印象!

(タイミングがあれば企画も!)

それぞれの内容の詳細は以下でご確認ください◎


〈時間〉17:00開場 17:15開始

    21:30終了 21:45退出

〈場所〉高円寺北区民集会所 第1・2集会室

〈費用〉1000円(高校生以下500円)

〈定員〉21

〈持ち物〉大喜利が出来るもの

    (ボード、ペン、イレイサーなど)

 途中入退室可能です。20:00までの参加や19:00からの参加など、 コメント欄にご記入の上ご自由にどうぞ!


 

車座大喜利

みんなで輪になって大喜利をします。

参加者を34ブロックに分け「Aブロックは観覧、BD参加」とお題ごとに観覧や参加を指定して進めます。

制限時間が終わったら、観覧ブロックのひとに良かった回答を挙げてもらいます◎


ゆる加点&ゆる印象大喜利

輪になったままで56×数ブロックに分け、各ブロックで競っていただきます。

1答ごとに審査員の挙手数に応じてポイント獲得(加点審査)する周と、お題ごとに面白かったひとに挙手をしてもらってポイント獲得(印象審査)する周を設けて、合計ポイントが高かったひとには拍手👏🏻

ゆるいポイントは、予選と決勝という分け方をしていないところです。大喜利の審査はありますが、それによって出来るお題数が変わるわけではありません。平和です。とはいえ、ひたすらポイントが積み上がっていくので、たくさんポイントが取れた人には最後におやつの贈呈をいたします🧁



【企画】

要素書き出し大喜利

大喜利にはある程度よく出るジャンルの言葉やモノが存在します。詳しくなかったり、詳しすぎたりすると回答を作るのが大変かも・・・?ということで、テーマをひとつ決めてみんなで知識を共有してから大喜利をしてみましょう!

※こちらは会の最初にもし集まっている人数が少なければ実施します


(例)テーマ:相撲、力士

 わかりやすい要素四股、髷、稽古、相撲部屋など

 関連するモノ土俵、塩、まわし、座布団など

 派生要素ちびっこ相撲、引退後の活動など

 不祥事系デンモク、かわいがり、八百長など

 相撲ファンデーモン小暮、ナイツ塙など



息抜き!タイトル大喜利

タイミングがあれば「タイトルお題」が挟まります。

「タイトルお題」とは……東堂が勝手に作ってやっている、絵本や映画や音楽や絵画のタイトルをお題とした大喜利です。タイトルがお題として出されますが、クイズでは無いので作品の内容を推測する必要はありません。通常のお題と同じように大喜利してもらってかまいません。

みんなで大喜利を楽しんだあと、実際の作品についてご紹介します。


(例)「デリバリーぶた」(絵本)

   「いかりのギョーザ」(絵本)

   「童…ウォーズ」(映画)


今回の内容は以上の予定です!

tttoは毎回さまざまな内容で大喜利を実施します、

ご興味がある回に是非お越しください◎ 


場所
高円寺北区民集会所
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
  1. @davpmawp 参加します!18時頃着になるかと思います
    テキサス 401日前 
  2. @davpmawp 19時から参加になりそうです!
    カニ(空中キャラバン) 401日前 
  3. @davpmawp 最初から参加します!
    あくた 400日前 
  4. @davpmawp 19時頃からの参加になると思います
    わんだー 400日前 
  5. 18:30〜19:00ごろに着くかと存じます。
    三ル貝 400日前 
  6. 18時半に着きます
    おーはら/// 398日前 
  7. @davpmawp 19:30くらいまでの予定でお願いします!
    ニセ関根潤三 398日前 
  8. 18時ごろの到着になると思います。
    ☇ 397日前 
  9. @davpmawp 18時30分頃から参加できます!
    5周年 394日前 
  10. @davpmawp 18:30までには到着できると思います!
    武山 394日前 
  11. @davpmawp 18時から21時ぐらいまでの参加になりますので、よろしくお願いします
    ばっは 394日前 
  12. すみません、予定が入ってしまったので不参加でお願い致します
    金庫番 392日前 
  13. @davpmawp 参加します!18時半ごろの到着になると思います
    やや不安 392日前 
  14. @davpmawp 20時近くなってしまうかもしれませんが、、
    犬ドッグ 392日前 
  15. @davpmawp 19時頃に到着します。
    ア! 392日前 
  16. @davpmawp 21時ちょっと前までの参加になります!
    あくた 391日前 
  17. @davpmawp 都合によりキャンセルいたします。当日に大変申し訳ありません。
    ハルマレ 390日前 
ログインしてコメントする