2023417[月] 18:30

大喜利どなたでも初心者歓迎
第1回『喜利ってあそぼβ'』【大喜利,大阪,4/17夜】【初心者~経験者】

3104

[1185views]


詳細
こんにちは!3104です。
『喜利ってあそぼ』という、初心者~経験者が広く楽しめる大喜利会を企画しているのですが、
私もやりたい!!!!!!
と思いましたので、シンプルに回していく大喜利会を企画いたします。
喜利ってあそぼβ'(ぎりってあそぼ べーただっしゅ)と名前が長いので、普通に喜利ってあそぼと呼んでもらえば大丈夫です。


★概要
第1回『喜利ってあそぼβ'(ベータダッシュ)』
日時:4月17日(月)
   18:30開場 18:45~21:15実施 21:30完全撤収
場所:福島区民センター 305会議室
   場所
定員:10名
参加費:500円(高校生以下は200円)
※3104とFF内で無くても大丈夫です!
 また、初めて大喜利をやる方も歓迎いたします!

参加人数が(私を除いて)1名なら中止、2~3名なら大喜利系ボドゲ会にシフト、
4名以上なら予定通り大喜利になります!


★企画内容
車座大喜利(参加者のうち2~3人が指名・良かった回答選び、ほか全員が参加可能)を行います。
色々書いてますが「大喜利をやるんだぜ!」って思ってもらえば大丈夫です!

1問あたりの時間はゆったり取ります。ただし時間管理はきちんとしたいので、マジックタイム(残り1答時間)は10カウントとします。

参加者の皆さんには、お題をひとつ以上持ち込んでいただきますようお願いします!
「お題を作ったことなんてないよ!」って人も、たとえば「こんな○○は嫌だ」っていうフォーマットを使ってもらって構いませんし、
何なら単語をひとつ持ってきさえすえば、主催が1分くらいで即興で作ることもできます!

雰囲気としては3104主催の大喜利会の中で一番ゆるやかだと思いますので、初心者の方も安心して大喜利を試していただけると思います!
途中休憩は取りつつやりますが、それ以外でも休みたい・観戦に回りたいときはお題ごとにお休みしてもらっても構いません。


★注意事項
大喜利用の道具(ホワイトボード・マーカー・イレイサー)は必要ありませんが、もしもご自身の物を使いたい場合はお持ち込みいただいて構いません。
感染症対策を各自、必ず行ってください。基本的に大喜利中・観戦含めてマスク着用でお願いいたします。また、体調がすぐれない等ありましたら当日でも遠慮なくお申し付けください。
会場は食事を行えません。水分補給は可能です。
・遅刻や途中抜けでの参加もOKです。事前に私までお知らせください。
ビデオ撮影等は行わないので、顔出しの対策は必要ありません。参加者の方の中で撮影いただくぶんは自由ですが、人の顔が映る場合、あるいはそれをネットに上げる場合などは必ず許可を取ってください。

場所
福島区民センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
  1. @3104_17_P 福島区民センターと言えば私
    あかむつ 399日前 
  2. @3104_17_P 19時以降になると思いますが参加して良いでしょうか?
    BOB@脳髄筋肉(おだぶつくん) 383日前 
  3. @3104_17_P すみません、仕事の都合で不参加に変更させて頂きます。
    ライトオンキュー 376日前 
  4. 遅れますけど大喜利したいっす!
    櫻宮D 376日前 
  5. @3104_17_P すみません!予定が入ってしまったのでキャンセルさせていただきます…
    観光 372日前 
ログインしてコメントする