2024411[木] 13:30

初参加歓迎途中参加OKボードゲーム東京西日暮里アクワイア
ボドゲしよ!【4/11(木)13:30~】ボドゲを遊ぶ会:「アクワイア」【初プレイ歓迎!】

さけねこ

[599views]


詳細
623434192694310.png

ボードゲームとポケカをみんなで楽しみましょう!

今回遊んでいただくゲームは
【アクワイアです。

最初に皆でインスト動画を見て始めますので初プレイの方も大歓迎!
話題の作品を一緒に遊びましょう!
その他にも中量級ボードゲームを持参しますのでぜひご参加下さい。


■メインゲーム

440151227815606.jpg



ホテルを建設し、合併・吸収をしながらお金を稼ぐ「アクワイア」。
ルールは単純ですが、非常に頭を使うゲームとなっています。2〜6人用ゲームで、プレイヤーはホテルを表すタイルを12x9マスのボードに置いていきます。二つ以上のタイルが並ぶように置いた時、ホテルチェーンを建設することができ、株式が買えるようになります。また、二つ以上のホテルチェーンが隣接するとき、それらのホテルチェーンは合併吸収されます。このとき、より小さいホテルチェーンの株式を多く持っているプレイヤーは配当金を得ることができます。これを繰り返し、最終的に一番お金を稼いだプレイヤーの勝利です。



■イベント要項

■参加定員:2〜20名 
*満席の場合は、当日の参加を受付せず「参加表明」されている方を優先します。
*前日0時時点で2名以下だった場合は未開催とします

■日時:2024年4月11日(木) 13時30分〜17時(or 22時)
*  コメントの「夜間希望」の人数によって夜22時まで延長する場合がございます
*「参加希望だけど当日行けるかわからない…」という方は、お気軽に「興味あり」をお選びください。


■会場:西日暮里から2駅 徒歩1分のレンタルスペース
*  参加確定者にお知らせします

■参加費 1500
*  早期参加表明で300円OFF
*  持ち込み割引で200円OFF

参加方法
1.DMにてやり取りを行うためさけねこのフォローを必ずお願いします。
2.TwiPlaにて参加申請後、当ページのコメントにて該当する方は以下を書き込み下さい。

「早期参加表明」
3月までに参加表明をして頂いた方は300円の割引を致します。

「ボードゲーム持参」
持参するボードゲームをご記載下さい。
インスト可能なボードゲーム(合計1時間程)持参で200円割引致します。

「夜間希望」
夜間希望者が10名以上いた場合17時~22時(終了21時予定)まで延長します。
*  昼から参加の方は夜間施設料金1000円を追加で徴収します
*  17時以降参加の方は1500円です

ポケカ等も遊んでOKですがボードゲームの人数が足りない場合等が発生した場合、ボードゲームを優先してご参加頂けますと幸いです!臨機応変なご対応をお願いします!

その他注意事項
・基本ゲーム中はインスト等は行えませんので各自でお好きなように楽しんで下さい
・人が余らないよ、プレイ人数に応じて協力しつつ遊びましょう!
・18歳未満のご参加は出来かねます
・初心者も多く参加する会のため、高圧的で傲慢なプレイはお止めください

テーブルの都合上で下記ゲームはお断りしております。
・人狼ゲーム 
・キャッシュフローゲーム
・7つの習慣ボードゲーム
マルチ勧誘行為やその他、主催者がふさわしくないと判断する全ての行為に対して、その場で退去を命じますのでご了承の上ご参加ください。


場所
西日暮里から2駅
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (3人/定員20人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @pokemoncost 参加します!夜間希望ボードゲーム持ち込み.スカル.ファブティブ
      がたつき 26日前 
    2. @pokemoncost 昼から参加させていただきます。ボードゲーム持ち込み クランク
      ぼの 21日前 
    ログインしてコメントする