2023429[土] 18:00

どなたでも初参加歓迎
4月29日(土) ポータブルオーディオ オフ会 中野サンプラザ 183人定員会場(会場拡大)

ヤンネM8〈PR〉 性格に難のあるレビュ

[3184views]


詳細
会場 中野サンプラザ 8階 研修室5+6&グループ室1+2(183人定員会場)
日時 4月29日(土)18時~21時 
参加費 1000円 学生500円
中野で行われるヘッドホン祭の後にオフ会をやります。会場は中野サンプラザ 8階 研修室5+6という貸会議室にて行います。中野サンプラザの一番デかい会議室を貸し切りました。ヘッドホン祭会場と同じビルですのでエレベーターでそのままご参加頂けます。

会場は定員123人まで入れるメチャクチャ大きな場所なのですが、123人ではなく少しだけ少な目の定員でやろうかなーと思っています。最初は20人くらいの定員で募集して、徐々に定員を上げていく形でやろうと思っています(遠くから来る人や、確実に来たい人は早めに応募をお願いします)

コロナ禍のため当然マスク着用でのオフ会となります。マスクの着用に応じて頂けない方は参加できません。
参加を希望される方はこちらのTwiplaよりご登録をお願いします。Twitterアカウントをお持ちでない方は私のメールアドレス「headphone.metal.blog@gmail.com」にご連絡ください。

今回は申し訳ありませんが場所代として参加費1000円を徴収します。学生の方は500円です。(学生ですと自己申告お願いします。)
それ以外の金額は一切かかりませんのでご安心ください。(会場費はかなりカツカツでやっていますので、ご友人等もお誘いあわせの上参加して頂けたら有難いです。)

Twiplaの参加登録は大まかな人数把握と参加者間の交流を円滑にするために行っているものであり、当日の体調不良や急用でドタキャンになったとしても全く問題ありませんので「行けたら行く」くらいの気持ちで早めに参加登録をして頂けたらと思います。

飲み会ではありませんので、年齢は関係なく未成年の方の参加も歓迎致します。
特に私が仕切ってどうこうという事は無いので、場所を提供するので勝手に喋って、自分の手持ち機材を聴かせ合ってと自由にしてくださいというゆるい会にしたいと思っています。

禁止、注意事項
・会場内マスク着用
・アルコール、食べ物の持ち込み 禁止(アルコール以外の飲み物は持ち込み可)
・会場内での喫煙 禁止
・会場内での食事 禁止
・試聴機盗難防止のため会場内は撮影する場合アリ。(あくまで盗難対策のためでありそれ以外で使用することはありません)
・所持品の管理は自己責任。(仮に盗難等が起きた際に主催者は一切の責任を負いませんので、しっかりと注意するようにお願いします。)

Q&A
Q、初心者でも参加できますか?大したものを所持していませんが参加しても平気ですか?
A、初心者の方でも未成年の方でもご年配の方でも、誰でも歓迎します。また、ポータブルオーディオの方々は、自分の手持ち機材を聴いてもらいたいという方が多いので、手ぶらで聴き専として来ても全く問題無いと思います。
Q、途中退出、途中参加は可能ですか?
A、可能ですが申し訳ありませんが参加費は一律1000円(学生は500円)を徴収します。

企業関係者様や出展希望の方へ
過去のオフ会でHCKのイヤホンケースと伊藤屋国際のスマホリングと七福神商事提供のAuneゴムバンドといったノベルティ品を配布したところ非常に好評でしたので、オフ会にノベルティを置きたいという企業の方が居ればご連絡ください。
オフ会に試聴機を置くことも可能です。詳細や相談は当方のブログに記載されているメールアドレスかTwitterのほうにご連絡を頂ければと思います。
出展企業関係者の方もオフ会への参加は可能ですが、参加費1000円は他の方と同様に徴収しますのでご了承ください。

また、今回は会場が広いため1机1000円(参加費1000円、机貸し出し1000円)で貸し出して、しっかりと出展という形もとれるようにしようかと考えています。メーカーや自作販売者の方で希望される方はご相談ください。
参加予定企業、自作er(ヘッドホン祭に出展される会社は19時頃から参加となります)
・Symphonium audio(symphonium audio meteorを展示します)
・ダルマオーデイオ(出展方式)
・G4イヤホン(メーカーの方は来られなくなってしまったので、製品の展示のみになります)
・HIFIMAN JAPAN(何か珍しいものとか出してくれるかも)
・NICEHCK(何か新作とか用意してくれるらしいです)
・Hisenior Audio(色々ありましたので、ひよばん氏を窓口として持ってきてもらう予定)
・Yuz*Re:cable(色々ケーブル持ってきてくれる予定)
・TOMOWORKS(自作ヘッドホン類を色々持ってきてくれる予定)
・K2CRAFT(origami audioとかのイヤホンを持ってきてくれるんじゃないかなぁ?)
・Dell'arte Co,.Ltd(Cross Lambda AudioやAroma audioの代理店です、詳細は決まり次第
・台湾のヨートロニクス社のYOGAブランド(YOGAブランドのヘッドホンを代理店?候補の人たちが持ってきてくれるそうです)
・JAPAEAR(製品の展示のみの予定)
・Tempotec(製品展示のみ)
・LifeLike(出展方式)
SOUNDPEATS
参加企業は随時更新します。

展示予定試聴機(間に合えば) 
Symphonium audio 
・Meteor
・Helios
・Triton
以上を展示予定です。間に合うか微妙ですが、もしかしたら何らかの試作機も出せるかもということで現在交渉中です。
ダルマオーディオ(出展方式)
・セレスティアル
・碧虎D100
・T-500PROの後継機(試作機)
・Light house(ダルマオーデイオとは別の知人のブランドのイヤホンとのこと)
以上を展示予定です。T-500pro後継機の試作品は私もとても気になっています。Andyさんは来られなくなってしまったそうなのですが、公式サイトや日本のアカウントなどを構築した人が参加してくれるということですので、是非直接感想を伝えてあげてください。
Tempotec 
・IM05
新作のイヤホンを展示できることが決まりました。何気に初公開的な感じになるかも?
ヨートロニクス社のYOGAブランド(出展方式)
YTH-880 PRO 
YTH-880 EDM 
YTH-2400
間違いなく日本で試聴できる機会が少ない製品群です。何たって型番書かれても全然ピンと来ないんだから(笑
LifeLike(出展方式)
・新作イヤホン3種類(チューニング違い2種+音響迷彩が働かないようにした比較試聴機)
細かい製品名とかはまだなので公開されたら更新します。うちのオフ会に以前から参加してくださっていた方が「次回は出展者側に居るからよろしくね!」と言われて、どういうことかと思ったらこういうことでした(笑)
G4イヤホン
1. ARAYA (4BA) 
2. ARAYA +DNA1(1BA) 
3. Dracula (1BA) 試作機
以上の試聴機を持ってきてくださることに決まりました。Draculaの試作機は前回のオフ会等の時とはまた音を変えているそうなので、是非聞いて感想を伝えてあげてください(製品の展示のみになりますのでTwitter等で感想伝えてあげてください)
NICEHCK
①X39 dynamic(新作イヤホン)
②EB2S Blue Limited Edition(インナーイヤーの新作)
③DualDragon cable
④GoldCrown 8N cable
マス工房(出展)
「当日はヘッドフォン祭りで展示しない、NHK様や録音スタジオでお使いいただいている業務用のヘッドフオンアンプをお聴きいただく予定です。」とのことです。細かいところは決まり次第追記します。流石マス工房、わかってるぜ!
KB EAR
イヤホン 
・KBEAR-INK(新FP) 
・KBEAR-流光 
リケーブル 
・KBEAR-閻魔
・KBEAR-研無
色々なイヤホンやケーブルを展示します。KB EARのイヤホンは良い物が多いですし、是非コストパフォーマンスの良い物を探してください。
SOUNDPEATS 
・Opera05
・RunFree
・RunFree Lite
・Air3 Deluxe HS
・Capsule3 Pro
以上を展示することが決まりました。
Yuz*RE:Cable
・無銘sp. 紗(すず) 
・縁-襲(ゆかり-かさね)
・ 縁(ゆかり)
・その他試作品
https://twitter.com/Yuz_Recable/status/1644682287978778626?s=20
ケーブルビルダーのYuz*RE:Cableさんも参戦します。ケーブルは特に相性が出るものですので、なかなか聴けないケーブル群をゆっくり試してみてはいかがでしょうか?
TOMOWORKS
・密閉⇄開放切り替え式ヘッドホン REVOLVE 
・新型のドライバー交換式ヘッドホン
https://twitter.com/tomoworks_ytb/status/1631573031360544768?s=20
メチャクチャクオリティの高い自作ヘッドホンで話題のTOMOWORKSさんも参加してくださります。お楽しみに~
HIFIMAN JAPAN(出展方式)
・Svanar
Svanar wireless
・Audivina
・EF600
を展示予定です。
Hisenior Audio 
・T2
・Mega5P
・Mega5EST(旧型と新型)
・Mega10Fe8
【ケーブル】※すべて3.5mm
・Air4C
・Air8S
・Mix4G
以上を展示することに決まりました
K2Craft
 ・K2Craft Kuon 
・K2Craft Kuon イヤホンケーブル
 ・K2Craft ハイブリッド とのことです。まさかのヘッドホン祭には出ない、うちのオフ会のみの展示となる参考展示品も含まれているとのこと。

配布予定ノベルティ(先着順)
SOUNDPEATS
・イヤホンケースを大量に
https://twitter.com/headphone_metal/status/1641932276153073664?s=20
上記ツイートのイヤホンケースを大量に用意していただけることが決まりました。普通にこれは私も欲しいぞw Sound PEATSのキャラクターのフィギュアも3つ貰ったので、これは欲しい人ジャンケンで。

NICEHCK
①イヤホンケース(40個)
②イヤホンメッシュケース(60個)
いつものHCKのケース群です。あると結構便利!
マス工房
・Canjamで配布した英語のパンフレット
ファンは欲しい地味にレアグッズですねw
ダルマオーディオ
・木を使ったキーホルダー 40個ほど
https://twitter.com/headphone_metal/status/1644635900612329473?s=20
結構欲しい人が多そうなキーホルダーですね。早い物勝ち
K2Craft
・桐箱50個くらい
https://twitter.com/headphone_metal/status/1651553266008997888?s=20
無駄にカッコいい桐箱がもらえます(笑



主催者のオフ会に関する思いは以外のアドレスに記載していますので、参加の際に心配なことがあれば以下をお読みください。
http://blog.livedoor.jp/headphone_metal/archives/52397744.html
質問等があればお気軽に私のブログに記載されているメールアドレスやTwitterから連絡して頂ければと思います。


関連リンク

場所
中野サンプラザ
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (97人/定員100人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @headphone_metal 興味あり!
    陣 371日前 
  2. @headphone_metal 参加します!
    Lancast🐈‍⬛🌌 371日前 
  3. @headphone_metal 興味あり!
    五十三(いそみ) 365日前 
  4. @headphone_metal 興味あり!
    sei 365日前 
  5. @headphone_metal 参加します!
    sei 365日前 
  6. @headphone_metal 参加します!
    negIEM 365日前 
  7. @headphone_metal 参加します!1時間位で眠くなって帰っちゃうかもしれませんが。
    縹色@light indigo 365日前 
  8. @headphone_metal 参加させていただきます
    yasm 365日前 
  9. @headphone_metal 申し訳ありません、不参加でお願い致します🙇
    オートマチック限定 365日前 
  10. @headphone_metal もし空きがございましたら参加させて頂きたいです。よろしくお願いします。
    moaikun_tw 364日前 
  11. 興味あり!
    yoshinon@オーディオムズカシ 364日前 
  12. @headphone_metal ギリギリで申し訳ございません。可能でしたら参加させてください。
    Go 364日前 
  13. @headphone_metal 初参加です。よろしくお願いします!
    AZBY 364日前 
  14. @headphone_metal 大変申し訳ないですが、急遽仕事が入ってしまい動けなくなってしまったため不参加とさせてください。
    おりさん@エクストレイル納車待ち 364日前 
  15. @headphone_metal 参加します!
    五十三(いそみ) 364日前 
  16. @headphone_metal 本日、宜しくお願いします。
    gigiyoshi 364日前 
  17. @headphone_metal 参加します!
    陣 364日前 
  18. @headphone_metal 申し訳ありませんが、急用のため欠席とさせて下さい。
    五十三(いそみ) 363日前 
  19. @headphone_metal 申し訳ございませんが、仕事が終わらずまに間に合わない為、欠席とさせてください。
    まっぎゃぁぁぁ 363日前 
  20. @headphone_metal ドタキャンで申し訳ありません。不参加でお願いします。
    三千院 363日前 
ログインしてコメントする