2023326[日] 13:00

初参加歓迎途中参加OKマジック:ザ・ギャザリングダンジョンズ&ドラゴンズ
3/26(日)『アンフィニティ』『バルダーズゲート』多人数ドラフト会【カジュアルMtG】

えびし

[627views]


詳細

おもくろやさんにてアンフィニティ』(日本語化)『バルダーズゲートの戦い』(日本語版)を使用した多人数ドラフトを実施します。


『アンフィニティ』はMtGのジョークセット、アン・シリーズの最新作です。「バランスを取る」「ステッカーを貼る」「他の人に判断をしてもらう」など通常のMtGでは行わないアクションが詰まったカードセットになっています。『アンフィニティ』は英語版しかありませんが、公式が公開している和訳を利用してカードを日本語化しました。これをキューブドラフト&多人数戦で遊びます。

191427691439197.jpg


『バルダーズゲートの戦い』は統率者ドラフトという専用の遊び方のために用意されたセットです。こちらも多人数戦セットなのでアンフィニティほどぶっ飛んではいませんがわちゃわちゃと楽しめるものになっています。『ダンジョンズ&ドラゴンズ』とのコラボセットでもあり、3月末には同タイトルの映画も公開されるので興味のある方いかがでしょうか?


また今回のカードはすべて回収してしまいますが、パック代はかかりませんのでドラフトを練習したい、遊んでみたいという方もぜひ参加してみてください!


当日のながれ

13:00~ アンフィニティ』キューブドラフト&多人数戦


16:00~ 『バルダーズゲートの戦い』統率者ドラフト戦


一方でも両方の参加でもOKです。都合に合わせて参加してください。


また会終了後は希望があれば、統率者などそのほかの多人数戦で遊ぶ予定です。



●日時 3/26(日) 13時~19時

●募集〆切日時→3/25(土) 24時まで

 (開催決行なら各ドラフト開始前にふらっと参加でも大丈夫です)

●開催決行人数→上記〆切日までに3人以上で開催です!

●定員→5人

●参加費:おもくろや通常料金のみ


・持ち物:『アンフィニティ』はぴったりスリーブの上に日本語化シールを貼り付けているので少し大きめのスリーブが必要になります(無くてもこちらで用意したスリーブがあります)。そのほか基本土地やメモするものがあると便利です。(基本土地はこちらでも貸出できます)

・参加条件:MTGの基本ルールがわかる方(MTGアリーナでのカラーチャレンジあたりまで) 

※MTG初心者、ドラフト未経験の方でも歓迎です。当日こちらでドラフトについて説明します。


==============
※Twitterアカウントをお持ちでない方は

おもくろやHP【ご予約/相席ボ集】ページから

【参加申し込みをする】ボタンにて

ご参加申し込みをお願いします。

新型コロナウイルス感染症対策のお願い】

・初ご来店の方は店頭にて

【ご連絡先メールアドレスの登録】をお願いします。

(※既に登録済みの方はご不要です)

・当日はご自宅、ご来店時の検温のW検温にご協力をお願いいたします。


・新型コロナウイルス拡大状況により
急な臨時休業の可能性がございます。
予めご了承の上ご参加ボタンをお願い致します。

・不織布マスクのご着用をお願いします。

(不織布マスクにアレルギーのある方は、大変恐れ入りますが
布マスクの上から不織布マスクの重ねづけでご対応ください)

布・ウレタンマスクの方は当日無料配布がございます。


※初めておもくろやをご利用される方は
下記HPアドレスから店内ルールのページをお読みの上
ご参加ボタンをお願いいたしますhttps://t.co/QefV0psDZR


============


場所
おもくろや
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @unkpop 参加します!
    ウタノ@ボードゲーム・M:tG/koko 397日前 
  2. @unkpop 興味あり!前々日までには返事します!(一応参加寄りの考えです
    ウィンネス 397日前 
  3. ウタノさん参加ありがとうございます! ウィンネスさん興味ありありがとうございます!
    えびし 397日前 
  4. @unkpop 参加します!
    にーにぃ(𝕏) 396日前 
  5. にーにぃさん参加ありがとうございます!
    えびし 396日前 
  6. 『アンフィニティ』『バルダーズゲート』多人数ドラフト会は必要人数満たしたので開催決定です!ありがとうございます!引き続きあと2人ほど募集していますが、開催は確定しているので当日まで募集を伸ばします。
    えびし 396日前 
  7. @unkpop 参加します!
    えくすれ 393日前 
  8. @unkpop すいません、色々考えたんですが今回は不参加にします><またの機会に参加できれば参加したいと思います
    ウィンネス 393日前 
  9. えくすれさん参加ありがとうございます!
    えびし 392日前 
  10. ウィンネスさん了解です。今回は残念でしたがまたご都合の良い時にお願いします!
    えびし 392日前 
ログインしてコメントする