202341[土] 16:00

名古屋NAGAKUTSUマダミスマーダーミステリー
【2023/4/1(土)16:00~20:00】安田家一族の兄弟たち

名古屋/マーダーミステリー専門店「NAG

[386views]


詳細
701321544144571.png




【ストーリー】
明治時代後期、とある村での物語。以前は貧しい農村だった村は、村の権力者安田善蔵の興した製糸業によって工場の街となっていた。人々は善蔵に感謝し、同時に傍若無人で警察すら手を出せない善蔵を畏怖していた。
その善蔵が突如死去した。そして、事前に作成されていた遺言状が公開されることとなった。

遺言状
 我が遺産、つまり安田家の家督及び安田製糸の経営権は、次の条件の元に相続されるものとする。 
 一つ、我が遺産は、一名が全てを相続するものとする。 
 一つ、我が遺産は、遺言状が公開された翌日の正午に相続されるものとする。
 一つ、相続権は、本家安田家に籍のある者、分家安田家に籍のある者、我が血を引く者が持つものとする。
 一つ、相続の優先順位は、本家安田家の者の年長順、分家安田家の者の年長順、最後にその他の者の年長順、とする。
 一つ、次男兵二にあっては、相続までに安田家に帰還した場合のみ、相続の権利の有無の対象となるものとする。
 一つ、遺言状の公開後から相続の時までの間に死亡、もしくは刑に服役することが決定した者は、相続権を喪失するものとし、他の方法での相続権の放棄は不可とする。
 一つ、遺言状の公開から相続までの間、相続の権利者の内誰も権利を喪失しない場合、全員が相続権を失うものとする。
 一つ、相続がなされなかった場合、安田家は断絶、安田製糸は国に売却し国営化するものとする。                             

安田 善蔵


【登場人物】パスマーケットイベント画像2

PC1 安田新作 やすだしんさく 十六歳
安田家三男。中等学校生。 優秀だがその分自尊心も高く、安田家の三男であることに強い誇りを持っている。 安田家の血を引いていない正を見下している。

PC2 千代 ちよ 十九歳 安田家に仕える女中。 安田田家を訪れた行きずりの女性の連れ子であり、その女性が亡くなったため女中として引き取られた。 弟想いで面倒見の良い性格。

PC3 安田正 やすだただし 十六歳 
安田製糸社員。 安田家を訪れた行きずりの女性が妊娠しており、そのまま安田家で生まれた。 その女性も亡くなり、跡取りのいなかった分家安田家の養子となった。 真面目で心優しい性格。

PC4 常盤蘭時 ときわらんじ 三十八歳 常盤探偵事務所の探偵。 本業は作家であり、自分で解決した事件を小説にして新聞に連載している。 現沼(あらぬま)という助手がいる。 羊羹が好き。 ※犯人ではありません。


【シナリオ特徴】
物語体験を重視したシナリオでRPを楽しんで貰えるシナリオとなっています。
雰囲気は陰鬱で後味の悪い結末となる可能性も高く、そういった暗い物語を楽しんで貰える人向けとなっています。
シナリオには暴力的、性的な要素があります。直接的な描写はありません。

【クレジット】
シナリオ:F店長
イラスト:エビピラフ

【プレイ人数4名様(男3:女1)
※男性が女性キャラ(またはその逆)を演じても問題ありません

【プレイ時間】4時間程度

【料金】3,000円/名(税込)


【注意事項】
・当日はマスクの着用をお願いいたします。
・ゲームの性質上4名参加で公演開催となります。
・前日24時の時点で人数不足の場合は開催中止になりますのでご容赦ください。
・マーダーミステリーは、一度しか体験出来ないゲームになっておりますので同シナリオの複数回参加はお断りしております。
・途中退出、途中参加不可はできません。
・開催日の二日前まではキャンセルも自由にしてもらって構いません。
・開催日二日前以降にキャンセルされる場合は、店舗アカウントまで連絡をお願いします。
・原則、当日キャンセルは受け付けません(緊急の体調不良など、やむ終えない場合は除く)。
・当日キャンセルが続いた場合、イベントの参加をお断りする場合があります。
・イベント内容のネタバレは禁止です。
※こちらに同意の上、ご参加をお願いします。

関連リンク

場所
名古屋市北区黒川本通4丁目30番地黒川籏ビル3階
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (1人/定員4人)
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする