Realment

[2729views]


詳細
※受付を締め切りました。
全国のUCQBSファンのみなさま、お待たせしました! 
当店取り扱いブランドの中でも、屈指の人気を誇るUCQBS、そのファン交流の場としても楽しんでいただけるサバゲイベントを開催いたします。
記念すべき第1回には、UCQBSのデザイナーでもある魔肖FUJIWARA氏をゲストにお呼びしました。
メディアによる撮影等も予定していますが、イベントの趣旨はあくまでもサバゲです。ゲストの魔肖FUJIWARA氏と一緒にたくさんゲームしましょう!
開催にあたって、あえてドレスコードは設定しません。
フィールドのレギュレーションに反しない限り、銃や装備は自由です。UCQBSのギアやアパレルがなくても参加OKです。その代わり、参加費に含まれるUCQBSマーカーパッチ(赤または黄)を必ず装着してください。その上で、ぜひあなただけのUCQBSスタイリングをしていただけたらと思います。
UCQBSってどんなものだろう? という興味が少しでもあればご参加いただけます。


【UCQBSとは?】
ミリタリー、スポーツエアソフト、タクティカルトレーニングといったサバイバルゲーム各ジャンルの垣根を超え、独自の世界観とCQB(近接戦闘)をコンセプトテーマにしたアンダーグラウンド・クロージングブランドです。


【レギュレーション】
レギュレーションやセーフティでのルールはフィールドに準拠します。
詳細はフィールドのホームページをご確認ください。

【弾速チェック】
フィールドのレギュレーション内であればパワーソース等の制限はありません。
受付後に使用するすべての銃の弾速チェックを受けてください。

【マーカーパッチ】
参加費に含まれる赤、または黄色のマーカーパッチを必ず装着ください。装着場所はどこでも構いません。上腕ポケット、ヘルメット、プレートキャリアやチェストリグなど、どこでもOKです。マーカーパッチとは別に、赤または黄色のマーカーも装着いただきます。フィールドでの貸し出しもありますが、ご持参いただいてもOKです。

【セミオート戦】
入り組んだ地形での接近戦が主体となるため、すべてのゲームはセミオート限定で行ないます。

【カウンター戦】
1ゲーム10分のカウンター戦が中心になります。
復活回数無制限戦、回数制限戦を織り交ぜます。
復活回数は1日を通して集計し、閉会式にて勝敗を発表します。
また、復活回数制限のあるゲームでは、ヒットした後にぜひ観客席からゲームをご覧ください。観覧もユニオンスタジアムならではの楽しみ方です。

【殲滅戦】
殲滅戦を1~2回行ないます。敗北したチームには15回分の復活カウント数を追加します。


【特殊ルール戦】
入り組んだ地形によって不意の遭遇戦が多くなると思われます。そのため、今回は特別ルールとして、シールドルールを適用したゲームを1~2回行ないます。シールドは文字通り盾として機能し、ヒット扱いにならない装備とします。シールドの定義、シールド使用のルールは後述します。

【シールドルール】
シールドの素材は金属や樹脂などについて指定はありません。シールドとして販売されているものであればOKです。
自作シールドについても使用はOKですが、単純にダンボールなどを切り貼りしただけのものはご遠慮ください。
※自作のシールドがルールに適合しているかは、下記REALMENTのメールアドレスまで写真を添付してお問い合わせください。
※貸し出し用のシールドも若干ですが用意する予定です。シールドの貸し出しは無料です。

【参加費】
5500円
(UCQBS新作マーカーパッチ、赤または黄色付)
新作のマーカーパッチは当日REALMENTの出店ブースにて販売予定です。

【メディア取材】
「コンバットマガジン」「ピースコンバット」「SG-FASHION-SNAP.COM」が取材予定です。撮影NGの方は予めご連絡ください。

【昼食】
キッチンカーが来場予定です。メニューについては後日発表します。また、ユニオングループならではのカレーも注文可能です。


【スケジュール】
開場 08:00
受付開始 08:30
弾速チェック 受付後~ミーティングまで
ミーティング 09:30
第1ゲーム 10:00(4~6ゲーム)
お昼休憩 12:00
午後のゲーム 13:00(6~8ゲーム)
ラストゲーム 16:00
閉会式 16:30
閉会 17:00
(当日のスケジュールは変更される可能性があります)



【最後までお読みいただきありがとうございます】
ドレスコードはありませんが、UCQBSのアパレルやギアを装着してきていただけるとうれしいです。また、当日は出店ブースにてUCQBS製品(新作があるかも⁉)の販売も予定しています。そちらでのお買い物も大歓迎です。もちろん、UOや魔肖の世界観に合致するような設定でのセットアップもお待ちしております。UCQBSに興味はあるけれども、どうすればいいのかわからない。ただのサバゲ装備から一歩進めたいけれども、セッティングがわからない。そんな方にも楽しんでいただけるようなイベントを目指しています。
REALMENTのショールームでは、装備やアパレルのご試着、セットアップの相談なども承ります。イベント前のご来店もお待ちしております。

※Twitterアカウントがなくてもご参加可能です。下記REALMENTのメールアドレスまでその旨ご連絡ください。

※チームなど複数名でご参加の場合も、お手数ではありますが個別に参加表明をお願いします。

※内容については開催日までに加筆修正される可能性があります。ご了承ください。

※質問等がございましたら、下記、REALMENTまでメールにてお問い合わせください。

※参加募集につきましては、4月14日(金)18:00にて締め切らせていただきます。

REALMENT
info@realment.co.jp


関連リンク

場所
ユニオンスタジアム
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 参加します!
    すいか2号 431日前 
  2. @Realment_co_ltd 興味あり!
    984(エビ兄ちゃん) 430日前 
  3. @Realment_co_ltd 参加します!
    ぴょんた 429日前 
  4. @Realment_co_ltd 参加します!よろしくお願いします。
    こば 428日前 
  5. @Realment_co_ltd 興味あり!
    みやもん 427日前 
  6. @Realment_co_ltd 参加します!
    みやもん 426日前 
  7. @Realment_co_ltd 参加します!
    984(エビ兄ちゃん) 426日前 
  8. @Realment_co_ltd 参加します!
    マーチン 425日前 
  9. @Realment_co_ltd 参加します!
    と〜〜る 423日前 
  10. @Realment_co_ltd 参加します!
    てこ元凶 419日前 
  11. @Realment_co_ltd 参加します!何人か連れてきます
    TAYLOR&STONER 416日前 
  12. @Realment_co_ltd 参加します!
    こば(バシ) 415日前 
  13. @Realment_co_ltd 興味あり!
    ころころミートボール®︎ゆーーーすけ 400日前 
  14. @Realment_co_ltd 参加します!
    yoh【二日目】東ア24a 398日前 
  15. @Realment_co_ltd 参加します!
    ごくに 395日前 
  16. @Realment_co_ltd 参加します!
    YU-SUKE 390日前 
  17. @Realment_co_ltd 参加します!
    ころころミートボール®︎ゆーーーすけ 386日前 
  18. @Realment_co_ltd 参加します!
    SLiPSoFT® 386日前 
  19. @Realment_co_ltd 興味あり!
    とらとら 383日前 
  20. @Realment_co_ltd 申し訳ありません。左足の親指を骨折してしまい不参加となってしまいました。
    984(エビ兄ちゃん) 382日前 
ログインしてコメントする