2023210[金] 17:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK大喜利
大喜利会 ttto 0210

天候

[1079views]


詳細

キャンペーン・東堂が主催する平日の大喜利会です。

「大喜利を楽しみたいひとに場を提供したい」

「色々なひとの大喜利が見たい」

という気持ちから会を開いております。



2月10日のtttoもゆったり回とします!

前回と同じく、お役立ち企画と車座(みんなで輪になって大喜利)、絵本お題の3本立てです。

3月はいろんな対戦形式に焦点を当てて、毎回違ったルールでやってみたいなと思っております◎



〈時間〉17:0021:30

〈場所〉ウェルファーム杉並 第3集会室

〈費用〉1000円(高校生以下500円)

〈定員〉15名

〈持ち物〉大喜利が出来るもの

    (ホワイトボード、ペン、イレイサーなど)


 ※途中入退室可能です。20:00までの参加や19:00からの参加など、 コメント欄にご記入の上ご自由にどうぞ!

 ※会場がgoogle MAPだと上手く表示されないようです。

 参加者さんにはDMで詳しい道順をお伝えします



内容①要素書き出し大喜利

大喜利にはある程度よく出るジャンルの言葉やモノが存在します。詳しくなかったり、詳しすぎたりすると回答を作るのが大変かも・・・?ということで、テーマをひとつ決めてみんなで知識を共有してから大喜利をしてみましょう!


(例)テーマ:相撲、力士

 わかりやすい要素四股、髷、稽古、相撲部屋など

 関連するモノ土俵、塩、まわし、座布団など

 派生要素ちびっこ相撲、引退後の活動など

 不祥事系デンモク、かわいがり、八百長など

 相撲ファンデーモン小暮、ナイツ塙など



内容②車座大喜利

みんなで輪になって156分で大喜利をします。

参加者を34ブロックに分け、1題ごとに観覧&良かった答えをメモするブロックを1ブロック設定し、それ以外のブロックの人が大喜利に参加します。

制限時間が終わったら、観覧ブロックのひとに良かった回答を挙げてもらいます。



内容③絵本お題大喜利

車座大喜利が一周するごとに1題「絵本お題」を挟みます。

「絵本お題」とは……東堂が勝手に作ってやっている、絵本のタイトルをお題とした大喜利です。絵本のタイトルがお題として出されますが、クイズでは無いので絵本の中身を推測する必要はありません。通常のお題と同じように大喜利してもらってかまいません。

みんなで大喜利を楽しんだあと、実際の絵本の表紙とあらすじを東堂がみなさんにご紹介します。


(例)「デリバリーぶた」

   「すてきな三にんぐみ

   「いかりのギョーザ」


今回の内容は以上の予定です!

tttoは毎回さまざまな内容で大喜利を実施します、

ご興味がある回に是非お越しください◎

場所
ウェルファーム杉並
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @davpmawp 19時以降の到着になると思います
    わんだー 444日前 
  2. @davpmawp 19時過ぎくらいで抜けるかと思います
    ニセ関根潤三 443日前 
ログインしてコメントする