2023226[日] 09:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム子連れ歓迎みなボド!
【町田】第33回みなボド!【2月26日(日)9:00~17:00】みんなでたのしくボードゲームで遊ぼう!今回のテーマは「💃広々遊びたいゲーム🤸」

おがみな@3/30みなボド

[1277views]


詳細
先に要点だけ~~~

場所が町田第一中学校です!町田駅から徒歩10分くらい!
上履きを持参してください!素足は寒いよ!
17時完全撤収です!参加費は500円です!

はじめて使う場所なのでいろいろ手間取るかも知れません、設営等々手伝ってくださると大変助かります!また、施設のルールも違うので、最後まで読んでくれたら嬉しいです🙏

まえがき


初めましての方もいらっしゃると思うので、簡単に自己紹介~~

札幌出身で、いまは町田市や相模原市に住んでいます、おがみなと申します😊

2018年4月に第1回みなボド!を開催し、今年で5年目(!)になりました。
初心者でも、ベテランでも、子連れでも、みんなが楽しめる会を目指しています。

みなボド!は、毎回「テーマ」があるのが特徴です
テーマに沿ったゲームを持ち寄って遊んでいます。そのため、「今日は好きなゲームが遊べそうだぞ!」という時に参加できます。また、このテーマで遊びたいと思っている仲間が集まるというメリットもあります。持ち込みゲームに制限がありますので、予めご了承ください。

また、小さな子どもが参加しているというのも特徴です👶
わたしも二歳の娘を連れて行きますし、最近は毎回5人程度ちびっ子がいてわいわい♪しているのが通常になっています。トイレもキレイで、授乳スペースもありますので、「子どもが小さくて・・・」という方も安心して参加していただければと思います。(←今回に限っては初めての施設なのでよく分らないですごめんなさい!建て直したばかりの校舎なのでキレイだと思うのですが・・・)

その他、ご不安な点がありましたらいつでもDMお待ちしています!


持ち込みについて


さて、今回のテーマは・・・

💃広々遊びたいゲーム🤸
です!

いつも使っているユニコムプラザは、駅から近くてキレイで、周りに飲食店も多くとっても使いやすいのですが、いかんせんテーブルの数が少ない!最近のみなボドは25~30名近くご参加を頂いているので、テーブルが足りずに立ちでプレイしている姿をよく見かけます。

なんだか申し訳ないなあ・・・ちょっとここいらで冒険をしてみようか?というわけで、初めての施設を借りてみました。長机が28脚イスが53脚あるそうです!こんだけあれば足りるでしょう!!!

びっくりするほど個人ボード・共通ボードが大きいとか、他の卓と離れて遊んだ方がいいバランスゲームとか、音が鳴るとか、走り回るとか、最近いろいろありますよね😂 前回のみなボドに来ていた人たちからは、キャプテンリノの巨大バージョン、百人一首・カルタ、ハンカチ落としをやろうか?!なんて声が上がっていました。いいですね!他にもたくさんの持ち込みをお待ちしております。周囲に気を付けて楽しみましょう
ちなみにわたしは、なげなげブリトーが遊んでみたいです。誰かもってきて~~~!!!

<参考>
・ボドゲーマ 「とにかくでかいゲーム」←2個しかなかった笑
・「主催者宅にあるゲーム」←ここからリクエストしていただいても構いません。ただし、捜索に時間を要する場合もあるのでお早めに。


・手ぶらでの参加も歓迎します。
・「持っていないけどあのゲームで遊びたい」「持って行きたいけど腕が限界だ!泣く泣く置いていきます」というゲームがある場合は、下のコメント欄に書き込んでおくと、誰かが持って来てくれるかも知れません。
・持ち込みが決まっている場合は、コメント欄に書いておいてくださると、誰かを救うことになるかも知れません。(同じ大箱が3つ並んだことがありました)
・子どもが遊ぶ用のゲームは、テーマに関わらず自由に持ち込んでいただいて構いません。



日時


2023年2月26日(日)

   09:00 会場準備・受付
   09:30 挨拶、ゲーム開始
   16:30 片付け開始
   17:00 完全撤収

宣伝コーナーを設けていますので、ご自由にお書きください。
  →ホワイトボードがあるのかどうか不明なので、無かったら・・・どうしようかな・・・付箋をかべに貼るとか?しようかな?
・遅刻早退中抜け自由です。時間が分かっている場合は連絡頂けると幸いです。
・閉会後、人が集まればご飯を食べに行く&町田カプセルに行くかもしれません。


会場費


場所代として500円いただきます。
※小学生以下のお子様連れの場合、ご家族全員で500円になります。



場所


町田第一中学校 
・交流ホール(ゲームで遊ぶ部屋 まずはじめはこちらで受付をしてね)
・調理室(食事をする部屋)(今回調理はできません、ごめんなさい!)

276017726312244.png

中学校正門から入り、外階段から2階に上ってください。ベビーカーや車椅子をご利用の方は、1階来校者入口にて、 インターフォンを押してください。管理人が対応します。


⚠注意事項⚠

・利用の承認を受けた教室以外へは立ち入らないでください。 
・利用者は、上履き・スリッパ等を必ず持参してください。 
・生徒の作品などには、手を触れないでください。 
・テーブル(机)や椅子を使用する場合は、床を傷つけないようにしてください。 また、使用後は元の状態に戻してください。
・後片付けに要する時間は利用時間に含まれていますので、利用時間内に必ず利用施設等を元どおりに直してください。
・利用により出たゴミは、すべてお持ち帰りください。 

<生徒さんとの共用部分を利用するため、授業に支障がないよう、ご協力をお願いします。 >


迷っている・質問や要望がある方は下記のTwitterアカウントまでリプライかDMをください。
参加お待ちしています♪


おがみな☆

場所
町田第一中学校
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @代官さん OKですよ!やってみましょう!
      おがみな@3/30みなボド 443日前 
    2. @ogamina_ 興味あり!
      もと 443日前 
    3. 参加します!
      ふえたびす 442日前 
    4. @ogamina_ 小3の子供と参加します!
      いなか9 442日前 
    5. @ogamina_ 興味あり!仕事の関係で午後の13時から参加でも大丈夫ですか?(>_<;)それでも良ければ時間短くてもよいので参加したいです!
      JACK 442日前 
    6. @ジャックさん 全然かまわないですよー!お待ちしております☺️✨
      おがみな@3/30みなボド 442日前 
    7. @ogamina_ 参加します!よろしくお願いします!┏○ペコ
      JACK 442日前 
    8. @ogamina_ 参加します!誰か百人一首ありませんか?
      のむゲームズ 442日前 
    9. @ogamina_ 参加します!
      DSM 439日前 
    10. @ogamina_ 興味あり!まさかの母校。
      まぐろ(M.KIMURA) 438日前 
    11. @ogamina_ 参加します!百人一首持っていきます!
      まぐろ(M.KIMURA) 438日前 
    12. @ogamina_ 参加します!
      もと 430日前 
    13. @ogamina_ 百人一首卓立つなら入ります!「食事は調理室で」とのことですが宅配してもらうのは可能でしょうか?(実際にやるかは別として)
      代官★課外活動★ 428日前 
    14. @ogamina_ 参加します!
      こしまき 426日前 
    15. ブリトーいれときましょうか、音楽使うゲームいっぱいあるのでもってきますね
      きの 426日前 
    16. @代官さん 百人一首卓ぜひ立てましょー! 宅配は今回は難しいような気がします、ごめんなさい🙇
      おがみな@3/30みなボド 426日前 
    17. @きのさん ブリトーきた!!ありがとうございます!!!!!
      おがみな@3/30みなボド 426日前 
    18. @ogamina_ 興味あり!ボドゲ初心者なのですが、告知ページで挙がっているゲームを事前に調べておくだけで参加しても大丈夫でしょうか。
      敦 425日前 
    19. @敦さん もちろん大歓迎ですよ😆✨事前調べも無くて大丈夫です!お気軽にご参加ください🎶
      おがみな@3/30みなボド 425日前 
    20. @ogamina_ 初参加!よろしくお願いいたします。
      ゆたか 425日前 
    ログインしてコメントする