あにきゅーぶ!

[4029views]


詳細

311148787540761.jpg

2013年に始まった「あにきゅーぶ!」は2023年に10周年を迎えることとなりました!

いつも遊びに来てくださっている皆さま、応援してくださる皆さま、本当にありがとうございます!


10周年を記念して今回の「あにきゅーぶ!」は初の古町GOLDENPIGS BLACKSTAGEでの開催となります!



■ "あにきゅーぶ!"とは ■


DJが流す様々なアニソンをノンストップで楽しめる!


大音量でアニソンを聴きながら、盛り上がったり話をしたりと

楽しみ方は人それぞれ。

コスプレOK!ヲタ芸・振りコピもOK!

アニメTシャツでの参加も大歓迎!


アニメが、アニメソングが大好きなあなたのために。



■ 概要 ■

アニソン原曲中心DJイベント

『あにきゅーぶ!』

■日時■
2023.5.4(木・祝)
OPEN 12:30/START 13:00
CLOSE 19:00

■場所■
〒951-8065
新潟市 中央区 東堀通6番町 1051-1 G.Eビル6階
TEL:025-201-9981
※普段と会場のフロアが異なるためご注意ください。

■料金■
一般:¥3,000(w1drink)
学割:¥2,500(w1drink)

■定員■
100名
※定員は出演者を含めた人数です。
※ご来場には本TwiPlaへの参加表明が【必須】となります。急遽参加出来なくなった場合は【不参加】への移動をお願いいたします。

《来場の際は下記注意事項を”必ず”ご確認下さい》
本ページ下部にもその他の感染症対策を記載しております。併せてご確認をお願いいたします。
20324441907437.jpg


■ コスプレでの参加について ■


コスプレでの参加をされる方は以下の注意事項に協力して頂けますようご理解の程お願いいたします。


●人数把握のために下記のコスプレ参加登録フォームからの登録をお願いします。

<コスプレ参加登録フォーム>


●当日の準備(着替え)は会場内の更衣室でお願いいたします。コスプレをした状態での入場はご遠慮ください。


準備(着替え)中の混雑防止のためにスタッフによる利用時間制限をさせて頂く場合があります。また、なるべく事前に準備を行ってからのご来場をお願いいたします。


●着替え、メイク中もマスクを外しての会話はお控えください。(挨拶程度に留めてください。)



■ タイムテーブル ■
281899795763537.jpg

 GUEST 


▪️とんとん(アニソンインデックス!!/天老会/こけつ/はじあに)

719802281854223.jpg

2013年末アニソン原曲でのDJ活動を開始。2016年より秋葉原MOGRA「アニソンインデックス!!」にてレジデントDJを務める。

これまでにディファ有明/新木場ageHa/川崎CLUB CITTA'で開催された日本最大級のアニソンクラブイベント「夏の宴」「冬の宴」へ合計7回の出演、東京ドームシティで開催された「世界コスプレサミット」でのDJ出演の他、北海道から九州まで全国各地のイベントに多数出演。


2020年5月に行われたTwitchでのオンラインDJ生配信「Music Unity2020 vol.3」では出演時間帯に同時視聴者数8000人超を達成。2年後に現地開催となった「Music Unity2022」にも招聘され、日本初の羽田空港国際線ターミナル内でのDJ出演を果たしメインステージではアニソンシンガーZAQのライブバックDJも担当。


更に2021年からは(株)バンダイナムコミュージックライブが運営する公式ストリーミングサービス「MixBox」にLantis版権楽曲オンリーのDJ MIXを3度提供。

秋葉原MOGRAでのLantis DJ祭り現地開催も4回出演し、自身のDJプレイに加えLantis所属アーティストのMindaRyn、ニノミヤユイのライブバックDJも担当する。


▪️粕ちゃん(いつまでもオタクでいたい/Anism/あににゅーぷろじぇくと

838406779559602.jpg

仙台(より少し北部)生まれ、郡山在住アニソン原曲DJ。

2016年、とあるアニクラに遊びに行った際、『恋は渾沌の隷也』で高まり、右足を骨折してしまったことをきっかけに同年4月にDJとして活動を開始。以来、持ち前の勢いと微かなコミュ力を駆使し共に郡山・仙台を中心に東北各地のパーティへの出演、2019年~2020年にはアニソンインデックス、汚茶会、jumeaux in TOWN FINALなどの関東のイベントにもゲストとして出演するなど活動の幅を広げつつある。

あにきゅーぶ10周年おめでとうございます!

DJ初めて間も無い頃に遊びに行き、とても感銘を受けたのを今でも覚えています。

当日は新潟の皆さんや来ていただいた方に爆踊りしていただけるようやってくぞ!!


▪️VSIQ(co-A)
238776220989977.jpgDJ、トラックメイカー、老舗日本酒蔵元。

2007年頃よりDJ活動をスタート、ハウスを中心にドラムンベース、ロック、J-POPなどから、哀愁かつメロディアスな曲を好んでプレイ。その後アニソンDJとしても活動。都内および東北各所にゲストとして招かれ、東北のアニソンパーティーの黎明期を支えた。名うての異常独身男性。

あにきゅーぶ!10周年誠におめでとうございます!2013年10月の第3回に初めてDJしてからそんなに時間がたったんですね、時代は進化し周りは結婚や出産を経て今周りを見渡してみると当時の参加者含め、長い時間が経ったんだな~と思います。そんなに長い時間が経ったのにもかかわらず、俺は何も変わっていない、あの頃のまま…。みんなどこへ行ってしまったのか、愛とはいったい何なのだろうか。愛の究極に、憎しみの究極に、ともに潜むのは殺意。完全なる殺意は、最早感情ではなく、冷徹なる意志。人は、神に似せて創られたという。それでは、神の意志に潜みしものは、愛か、憎悪か。次回「あにきゅーぶ!10周年」。VSIQは、神を挑発する。ドも。

https://twitter.com/VSIQ
http://soundcloud.com/vsiq/

▪️しょ~か(A-FLASH / Re:オタクコンプレックス)
976931701328004.jpg

新潟県在住。

2002年にDJを始め、2010年からアニメソングを中心としたDJ活動を開始。


2013年に『あにきゅーぶ!』を立ち上げる。


レギュラーイベントの『Re:オタクコンプレックス』や【みんなのスキを輝かせたい!!】がコンセプトのイベント『A-FLASH』を新潟市で立ち上げるなど県内はもちろんのこと、東北や北関東など幅広い地域でDJ活動中。


自分の"ダイスキ"とフロアの"ダイスキ"を融合させ、カレイドステージの様な時間を作るDJプレイを常に意識している。


あにきゅーぶ!10周年おめでとうございます。

久しぶりに【あにきゅーぶ!感】を出したDJで10周年をお祝いできたらと思います。



■ あにきゅーぶ!メンバー ■

▪️飴 (あにきゅーぶ!)

316818018324933.jpg

新潟出身の32歳。
2012年、アクティブなオタクサークルに憧れ一念発起。新潟大学にアニソンサークル『あにみゅ!』を立ち上げ、『あにみゅ〜じあむ!』等でDJ活動を開始。
2013年、『あにきゅーぶ!』の立ち上げメンバーとして参加。DJ活動の幅を広げ、現在も地元でフロアを沸かせている。
2016年春、就職を機に上京。フットワークの軽さを活かして今日も各地にお出ましている。

自分自身のイベント参加で培った現場感を活かしたプレイスタイルで、フロアが一体になって遊べるわちゃわちゃとした空間づくりを心がけています。
女の子の声がいっぱいする曲が好き。

いよいよ『あにきゅーぶ!』も10周年!
立ち上げから今まで、たくさんイベントを開催してくることができました。
遊びに来てくださったお客様、ゲストでお呼びした出演者、関係者の皆様、全てに感謝!
当日は目一杯遊ぶぞ!盛り上げるぞ!


▪️orker(あにきゅーぶ! / サウンドガタケット)

745335839244699.jpg

2009年頃、某コックピット筐体ゲームをきっかけにDJ syoukaと出会いDJ活動開始。ゆったりまったり続けていくうちにいつの間にか今に至るので、今後もゆったりまったりやっていきます。アニメを見たり漫画を読んだりするのと坂本真綾さんが好き。キャンプしましょう。


▪️大塚(あにきゅーぶ! / Re:オタクコンプレックス / 紙魚猫)

899884938418491.jpg2013年、大学入学・サークル加入をきっかけにDJを始める。

新潟学生アニクラ『あにみゅーじあむ!』や長岡オタク系DJイベント『RE:オタクコンプレックス』の前身となる『オタクコンプレックス』、に出演するなど、新潟県にてアニソンを中心にDJ経験を積む。

2016年、『あにきゅーぶ!』に加入。


あにきゅーぶ!の受付アルバイトをした2013年。

あれから10年…

フロアでもブースでも楽しい時間を過ごしました。

関わってきた皆さんに大感謝!

全力で祝い、盛り上げていきます!!!!


▪️かーねる(あにきゅーぶ! / サウンドガタケット)

373259686590024.jpg

1991年生まれ。


あにきゅーぶ!デザイン担当だったり、DJときどきVJ。
インターネットに流れてくる顔の良い女とハウスとドラムンベースが好き。

踊れるサウンドの中に時々かかるオタクソングがキモいと揶揄されがち。


私のいいね欄を見ないでください。


▪️かしま

(GrAviTy A-pop / あにきゅーぶ! / Re:オタクコンプレックス /

Virtual Holiday!)576971662507386.jpg

2017年春、大学のサークル主催のイベントにてアニソンDJ活動を開始。

2018年には秋葉原MOGRAにて定期開催のイベント、"アニソンインデックス!!"の公募DJに選出される。

最近では新潟にてA-POP DJイベント”GrAviTy A-pop”を立ち上げるなど、新潟県内外を問わず精力的に活動中。


アニメ・声優・VTuberなど様々なコンテンツに日々触れており、そこで培った幅広いジャンルを交えたDJプレイを得意とする。


あにきゅーぶ!10周年、感謝と楽しみな気持ちでいっぱいです!

酒、ワイワイ、大声、大切なことは全てあにきゅーぶ!から教えて貰いました。これまでの出会いへの𝑳𝒐𝒗𝒆を込めてプレイします。


▪️とや

441864459382437.jpgコスプレして受付にいたりフロアで飛び跳ねたりゆらゆら揺れたりしてるお姉さん。人見知りだけど慣れたらいっぱいお話する…かも…?

2015年にガールとして加入。深刻なVJ不足により、2022年からVJのお手伝いを始める。

オニャノコスキーの為、女子向けでほとんど反応しない希少種。


・ねこ(あにきゅーぶ! / エイプラス / 紙魚猫)

227954396783320.jpg

2015年夏から新潟でVJ活動を開始し、同年『あにきゅーぶ!』へ加入。以降、新潟と山形を中心に活動中。

最近の推しコンテンツは『かぐや様は告らせたい』、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』、『原神』など。

2013年にスタートした『あにきゅーぶ!』は、今年10周年を迎えます!
『あにきゅーぶ!』は自分にとって大切な仲間たちとの出会いや生きる意味をくれた大切な場所。全てがかけがえのない思い出です。
いつも遊びに来てくださる皆さまへの特別な感謝も込めつつ、いつもどおりの楽しい『あにきゅーぶ!』をやっていきます!

▪️MIRU
(あにきゅーぶ! / 推しキチ / OTAKU_DOORS / がたおと / GrAviTy A-pop / ニーガタボーカロイドパーティー / ハニカムライン)
376528443212401.jpg

2016年より新潟で活動を開始。ボカロ・アニソン・乙女向け等のオタクコンテンツを主軸とし、2021年にはボカロPデビュー&DJ rNとのmixリレー1年企画を完遂。終了後は企画の名前をそのままに、神出鬼没なB2Bユニット「ハニカムライン」としても活動中。

現在も活動の幅を広げるべく奮闘している。


遂に10周年!!

まだ私がお客さんだった頃、「スタッフやりませんか?」「やりたいです!」の一声で加入し、今ではレギュラーDJとして関わらせていただくようになりました。

大好きなイベントの記念すべき日、全力でお祝いするぞ!


†昇天†



■ あにきゅーぶ!フォトグラファー
・イケタケ(Re:オタクコンプレックス / FreedomGallery)
24019175891391.jpg

2017年からあにきゅーぶ!でカメラマンをやっておりますイケタケです。


写真撮影の他にも、DJや作曲したりキャンプなどもやっています!

楽しいことには一直線な人間なのでイベントが初めての方もワイワイ一緒に楽しみましょう!!


インスタもツイッターも@take_c_でやってます!


ちなみにこの写真ではメッチャ笑ってますが撮影前に落雪で車の屋根が凹みましたw

2023年は笑う門には福来るで乗り越えていきたいくぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!




■ 注意事項 ■


[感染症対策関連]
●来場前にご自宅等でご自身での検温をお願いいたします。体温が37.5℃を超える方や体調を崩されている方はご来場をお控え下さい。
●当イベントではマスクの着用を【推奨】とさせて頂きます。
※イベント出演者については、プレイ中マスクを外す場合があります。ご了承ください。
マスクを外した状態での声出しはご遠慮下さい。
●酒類の飲み過ぎや回し飲みはお控え下さい。
●人と人との距離を詰め過ぎないようにご注意下さい。
●会場内に手指消毒用アルコールを設置いたします。こまめな消毒にご協力下さい。
新型コロナウイルスの流行状況により、本イベントに関する一切を予告なく変更する場合があります。ご了承下さい。
●イベント終了後、参加者・関係者内で新型コロナウイルス陽性者が出た場合は、あにきゅーぶ!公式TwitterアカウントからDMで連絡させていただきます。
●会場であるGOLDENPIGS様のガイドラインの遵守をお願い致します。GOLDENPIGS様のHPの注意事項もご一読ください。

[その他注意事項]
●会場はビル6階となります。会場までは階段を使わずエレベーターをお使いください。
●詳細な注意事項についてこちらに記載しておりますので、必ずお読み下さるようお願い致します。
●イベントについてのお問い合わせは、イベント公式Twitterまでお願いします。


場所
新潟市古町LiveHall GOLDENPIGS BLACKSTAGE
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (99人/定員100人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @anicube_niigata 参加します!
      けろしき 370日前 
    2. @anicube_niigata お仕事向かうまでの3時間遊び倒すぞ
      mizukiさん@がんばらない 364日前 
    3. @anicube_niigata 参加します!
      メダ82a.k.a.おまつ 364日前 
    4. @anicube_niigata 参加します!
      *:.。・*✿白羽✿*・:.。.:*゚ 363日前 
    5. @anicube_niigata 参加します!大好きなトガちゃんで😍高校以来のコスプレ、、、
      けい 362日前 
    6. @anicube_niigata アニクラ初めてです!参加します!
      Rizecrom 361日前 
    7. @anicube_niigata 参加します!
      2代目隊長 361日前 
    8. @anicube_niigata 参加します!
      *古瀬滝* 360日前 
    9. @anicube_niigata 参加します!
      壱崎 影喜 a.k.a K1ZAKI 360日前 
    10. @anicube_niigata 参加します!!
      ねこまんま@療養中😷 359日前 
    11. @anicube_niigata 参加します!
      こつ🌈△△△ 358日前 
    12. @anicube_niigata 参加します!
      萎🥀🖌️ 358日前 
    13. @anicube_niigata 参加します!
      Aoi 358日前 
    14. @anicube_niigata 参加します!
      しすい 358日前 
    15. @anicube_niigata 参加します!
      えんどみる 358日前 
    16. 初あにきゅーぶがーる🐰!!ラブライブ真姫ちゃんで参加します!
      はる🐰🌼30日▶Kccs@宮野志保 358日前 
    17. @anicube_niigata 興味あり!
      音無 358日前 
    18. @anicube_niigata 参加します!
      RYO 全国のライブハウスを応援してます 358日前 
    19. 参加します‼️
      な🤓 358日前 
    20. @anicube_niigata ぽつかれさまでした。早退なので枠を空けておきます
      ぽぽな■ 357日前 
    ログインしてコメントする