202348[土] 10:00

初参加歓迎途中参加OKボードゲームケモノ好き向け
第1回 もふゲ会(ボードゲームオフ)

ラクたろ

[1453views]


詳細

もふゲ会とは?東京の京王線沿いで行うケモノ好きの方のためのボードゲームオフ会です!

(オフ名を「ボードゲームオフ in 京王」から「もふゲ会」に変更しました)


「もふゲ」は「もふもふしてるのが好きな人のためのボードゲームオフ会」の略ですよろしくお願いします(?)


開催場所は京王線沿いの橋本方面にある「南大沢」でぇす。


147674717957881.jpg522206279874716.jpg

(画像は いつもNAVI から引用)

236137829215202.png

295485886344007.png


開催日時:2023年4月8日(土)

最 寄 駅:京王相模原線 南大沢駅
開催場所:南大沢文化会館 
第2会議室

住  所東京都王子市南大沢2-27

募集人数:25~30人
参加費用:1000円(施設料,ゴミ袋代,余剰は皆で遊べるゲームを買います)

開催時間:10時00分~20時30分

駐 車 場 複数個所あり、こちらを参照

近隣施設:イトーヨーカドー(飲食店多数)、ダイソー、セブンイレブン、パン屋、はま寿司、サイゼリヤ、ラーメン屋、ステーキ屋等

備  考:いつ来ていつ帰ってもOK、出たゴミはこちらで処分します

準 備 物:名札や名刺 (他の人にハンドルネームが分かるもの)

参加条件:

ケモノ(動物キャラクター)好きであること

 ゲームそのものはケモノと無関係なものが大半ですが、参加者は基本的に全員ケモノ好きの方になり、話題もケモノ関係が中心になるかと思いますので、その点をご了承の上でご参加ください。お絵描き・着ぐるみなど活動の種別は問いません。)

・参加ボタンを押して1時間以内に参加テンプレートを使いコメントするこ

コロナウィルス感染拡大防止対策の感染経路把握のため、当日お越し頂くまでに[住所・氏名電話番号・当日の体温]をTwitterのDMにてラクたろ宛てに送信して頂くこと(当日でも構いませんが事前に送って頂けると助かります)

施設利用規約につき。第58~61回の着ぐるみ制作オフに参加し、連絡済の場合は不要。万が一感染があった場合に施設側へ提出する必要があるためです。別の機会にラクたろに教えたことある場合でも必要です。預かった個人情報はコロナ関係の各所への連絡にのみ使用します

・参加の2週間前以内に海外への渡航履歴がないこと

・当日体調不良の場合、不参加を申し出られる判断が可能なこと

・感染爆発で中止になった場合泣かないこと(キャンセル料は不要)

実施するコロナウィルス対策

・会場内では不織布マスクの着用必須。(布マスク・ウレタンマスクは✕)

鼻出しマスク、マスクを外してのゲーム、会話は一切禁止とします。

・入場時(一時外出から戻る場合も含む)は手指アルコール消毒必須。

・当日の朝、必ず検温を行って下さい。発熱、風邪症状など体調が優れない方は参加をお控えください。またひどい咳や発熱などの症状がみられる場合、お帰り頂きます。

・12:00~14:00のみ会場内で食事可としますが、黙食必須です。

・感染状況を考慮し、開催を中止・縮小する場合があります。

・会議室は常時換気を行っています。寒いのが苦手な方は上着の準備を。




603689182376433.jpg


【1.主催の所持ゲーム】

主催が所持しているボードゲームを下記にまとめます。当日これ遊びたい!もってきて欲しい!というゲームがあれば参加テンプレートにて教えて下さい。

可能な限り持参するようにします。


27792032920176.png



【2.自身で持ち込むゲーム】

自分の持っているボードゲームで遊びたいな、という方はもちろん持ち込んで頂いて結構です。参加テンプレートに持ち込むゲームを書いて頂くと、他の人とゲームが被らなくなると思います。

そのゲームを遊ぶ際はインスト(ゲームの遊び方の説明)をよろしくお願いします。

ゲームを置いておく棚を作るのですが、そこに置くゲームは誰でも遊んでOKとします。(勝手に遊ばれたくない場合は置かないでね)



【3.ゴミの捨て方について】

ゴミは主催がまとめて捨てます。八王子市のごみ袋を使うので分別を。

燃えるゴミ(水色の袋) → ビニール、ラップ、紙、生ごみ、キャップ

透明な袋 → ,ビン,ペットボトル、プラ容器(食事後の物は濯いでね)

※共用スペースに生ごみは残したままにしないで下さい



【4.片付けの手順】
20時20分に片付けと掃除をします。下記の手順で作業して下さい。
1.まず自分の荷物を片付け、廊下に荷物を出す。最優先です。
2机を絨毯の線に沿って正しい配置に戻してください。
3ゴミが落ちていたら拾って捨てて下さい。


【5.その他注意事項】

・感染対策のため常時換気を行います。寒いのが苦手な方は上着の準備を。

・当日やむを得ない理由で欠席する場合、主催にDMにて連絡下さい。Twiplaの不参加への変更も忘れずに、当日参加希望者が参加できません

・盛り上がるのは大変結構ですが、他の施設利用者に迷惑になったり、他のゲーム卓のゲームのインストに支障が出るレベルの大声を出さないこと。

・他の参加者の不快となる発言や行動に注意して下さい

・もしそういう事を見かけた or 受けた場合、必ず主催へ報告して下さい

口笛は禁止です



【6.参加テンプレート】

参加表明時に下記のテンプレートを使用して参加表明をして下さい。

参加ボタンを押してから1時間以内にテンプレートでのコメントがない場合は問答無用で興味ありに戻します。これにより「興味ありに戻され参加枠が埋まった!参加できない」等の案件が起きても自己責任となります。



テンプレート:

[HN: 持ち込みゲーム:○○○,○,特にナシ等 主催に持参して欲しいゲーム:○,特にナシ 参加条件と実施コロナ対策の了承と確認:できません or しました]


場所
南大沢文化会館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. [HN:ラクたろ 持ち込みゲーム:ルーム25,ハコオンナ,魔法にかかったみたい、スノーテイル、ダイブ 主催に持参して欲しいゲーム:ワイや 参加条件と実施コロナ対策の了承と確認:しました]
    ラクたろ 425日前 
  2. @dream_raccoon 興味あり!実家のような安心感
    ふわとろムニ 423日前 
  3. HN:日向とら 持ち込みゲーム:フレイムクラフト、カスカディア、リビングフォレスト等 参加条件と実施コロナ対策の了承と確認:しましたボドゲを通じて交流させていただきたいです。よろしくおねがいします!
    🔰日向とら / シルヴィア 422日前 
  4. @dream_raccoon 興味あり!
    りょー 394日前 
  5. @dream_raccoon 興味あり!もし行けるなら、カルカソンヌ、ハイエナ勇者はサボりたい を持ってきます
    わいゆう@風の子ライザ𓂃 𓇬◌۫ 🍃🐾 381日前 
  6. HN:ていら 持ち込みゲーム:無し 主催に持参して欲しいゲーム:特にナシ 参加条件と実施コロナ対策の了承と確認:しました
    ていら - teira 378日前 
  7. HN:しりゅー 持ち込みゲーム:ナシ 主催に持参して欲しいゲーム:ナシ。ただルールが複雑すぎるゲームはできないかも…。 色々確認:しました個人的追記:近場なので設営の手伝いがあれば早めに行きます!
    しりゅー 378日前 
  8. @dream_raccoon HN:ノナ 持ち込みゲーム:テラフォーミング・マーズ、斯くして我は独裁者に成れり-幕末-、その他小箱系 主催に持参して欲しいゲーム:宝石の煌めき 色々確認:しました
    ノナ 378日前 
  9. HN:ぱけと 持ち込みゲーム:クク21、neu、死ぬまでにピラミッドを、海底探検、他いくつか(文字数) 主催に持参して欲しいゲーム:特にナシ 参加条件と実施コロナ対策の了承と確認:しました
    ぱけと 369日前 
  10. [HN:竜胆(りんどう) 持ち込みゲーム:canvas,ドラゴンズストーンリバイズド,シャドウ・アムステルダム,(荷物に余裕があれば)ドラスレ,他 主催に持参して欲しいゲーム:特にナシ 確認:しました
    竜胆 367日前 
  11. @dream_raccoon 興味あり!
    ウーラ 366日前 
  12. @dream_raccoon 興味あり!
    BEANS🐾 365日前 
  13. @dream_raccoon すみません、急遽別の予定が入ってしまったため不参加に移動します…
    ノナ 363日前 
  14. @dream_raccoon 参加します!HN:りく 持ち込みゲーム:有り(中量級をいくつか) 主催に持参して欲しいゲーム:特にナシ 参加条件と実施コロナ対策の了承と確認:しました
    BEANS🐾 361日前 
  15. @dream_raccoon 参加します!
    ウーラ 361日前 
  16. @dream_raccoon [HN:ウーラ 持ち込みゲーム:なし 主催に持参して欲しいゲーム:なし 参加条件と実施コロナ対策の了承と確認:しました
    ウーラ 361日前 
  17. @dream_raccoon HN:Sigma 持ち込みゲーム:ナンジャモンジャ、ito 主催に持参して欲しいゲーム:特にナシ 参加条件と実施コロナ対策の了承と確認:しました
    Sigma 361日前 
  18. HN:ぴくるす☆ 持ち込みゲーム:特にナシ 主催に持参して欲しいゲーム:Snow Tail 参加条件と実施コロナ対策の了承と確認:しました
    ぴくるす☆ 357日前 
  19. [HN:マサト 持ち込みゲーム:未定、あとで書き込みます 主催に持参して欲しいゲーム:特にナシ 参加条件と実施コロナ対策の了承と確認:しました
    マサト&烈鎖 357日前 
  20. 持ち込みゲーム:Maglev Metro。(荷物制限で今回は新しく出た拡張を持っていかず、ゲーム本編だけ持っていきます)
    マサト&烈鎖 356日前 
ログインしてコメントする