202325[日] 13:00

初参加歓迎マダミス募集マーダーミステリー
2/5㈰マダミス小箱会「それぞれのじっちゃんの名にかけて」

TKG

[603views]


詳細
※参加者の皆さん、場所を確定しましたのでご確認お願いします。
ツイプラ申込みの方は当日参加時に主催者にお名前と連絡先をお知らせいただきます。
(新型コロナ発生時等の連絡のためです。他の用途には使用しません

ボドゲ仲間でゆるゆると開催中の初心者向けマーダーミステリー会、小箱会第3回です。

今回は、
行く先々で死を招くと言われる迷惑高校生、コミック界のデス・ブリンガー、金田一少年のマダミス登場を祝して、希望者4人集まれば、「マダミス金田一 夢見島殺人事件」の卓を立てます。
但し、進行が若干複雑なのでマダミス経験者かつ「金田一少年の事件簿」に馴染みのある方を推奨します。
いちおうネタバレ無しの進行表を作製予定ですが、GMはつきません。

長時間シナリオにつき開催は1日1回先着4名となります。
「金田一」シナリオ希望者は参加登録時にコメントに記入してください。(先着4名)

・日時
2月5日㈰13時−20時

・場所
新宿区榎町地域センター
3階工作美術室及び調理室

・募集人数
4〜10名

・会費
¥800/人
(会場代を頭割りしますが、千円を超えることはありません)

・選べるシナリオ(予定)
「京都異世界ツアー」(4人、60分)
「カナリアは歌わない」(4人、90分)
「キャンプ場の殺人鬼」(4-5人、75分)
「月落としの木霊」(4-5人、120分)
「最後の晩餐の殺人」(5人、120分)
「死体と温泉」(4-5人、60分)
「スペースポンポン号の殺人」(4人、120分)
「猟奇はカクテルに滲む」(4人、120分)
「ムーンストーン邸殺人事件」(4人、90分)
「霧落峠」(4人、60分)
「探偵シド・アップダイク」シリーズ(6人、120分)
「マダミス金田一 夢見島殺人事件」(4人、210分)要調整
「マダミス金田一 宝石盗難殺人事件」(2人、90分)要調整

シナリオについては人数次第で相談します。最低2回(シナリオ)行います。

・趣旨
複数卓でメンバーをシャッフルしながら楽しむ会です。
少人数短時間のシナリオを複数回行います。
待ち時間や最後は軽いボドゲで時間調整します。

GM無し、プレイヤー数6人以下、時間120分以内のシナリオを予定しています。

〜参加対象〜
成人で、マダミス興味ある方
配役次第で男女どの役でもやりきる覚悟がある方(これ重要)

※参加資格
・なぜか行く先々で殺人事件が起きる。
・ご先祖様(じっちゃん等)に名探偵がいる。
・ある組織に薬を飲まされ小学生になった。
・ヤバい機器(催眠装置、変声機等)がある。(当会では使用禁止)
・頭が天然アフロ
・実は完全犯罪を計画しているが、どうも現場に名探偵が居合わせそうな気がするので、言い訳を上手くなっておきたい。
・山○美○サスベンスは、犯人が登場した瞬間に「こいつが犯人!」だとわかる。
・上記のどれにも当てはまらないがマダミスしたい。

*注意事項
・ツイプラ申込みの方は当日参加時に主催者にお名前と連絡先をお知らせいただきます。
(新型コロナ発生時等の連絡のためです。他の用途には使用しません
・会話時マスク着用
・全ての勧誘行為、連絡先交換を禁止します。
おすすめのボドゲ会などを告知することは可能ですが、その場で誘う行為は禁止です。
・無断キャンセル(ノーショウ)は今後の参加をお断りします。
・キャンセルの場合は極力前々日までにお願いします。

場所
東京都新宿区榎町地域センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (10人/定員10人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @BoardGamerTK 参加します!「金田一」希望です!よろしくお願いいたします🙏
      けむけむ🌸 448日前 
    2. @kemu9393 承知しました!
      TKG 448日前 
    3. @BoardGamerTK 参加希望します!
      もと 446日前 
    4. @x0o5EcCHNOGvgjY @kemu9393 本日会場は13時きっかりオープンです。お通しゲームしながら全員集合待ちますのであわてずお越しください〜
      TKG 440日前 
    ログインしてコメントする