たーみなる

[1219views]


詳細
昭和××年、暴力団組織『井草組』による『下北組』事務所への襲撃は失敗に終わった。
その後、下北組の容赦ない反撃により井草組組員は次々と惨殺された。生き残った組員達は新宿歌舞伎町にある地下アジトに潜伏。反撃の機会を伺っていた。
一方、井草組組員を尋問し地下アジトの存在を突き止めた下北組は、アジトへの襲撃準備を進めていた───

鉄砲好きの皆さんこんにちは、たーみなるです。
去年の10月に主催した「スーツ着てモデルガンを撃つ会」が好評だったので第二弾を開きたいと思います。初回に参加していただいた皆様、ありがとうございました。

773259071086858.jpg

第二弾は、時間が短かった前回の反省を活かして6時間コースでサバゲーフィールド「MMS」さんを予約しました。今回は「新宿死闘篇」ということで前回はできなかったモデルガンを使ったリアルタイムの撃ち合いをやりたいと思います。
前回同様、個撮や簡単な演技を入れた映像撮影も行う予定です。

モデルガンを所持していない方でも、主催が所持しているモデルガンをレンタルしますので積極的にご参加ください。モデルガンの操作・発火を体験してモデルガンの楽しさを知っていただけると幸いです。

●集合場所と時間について

集合場所:サバイバルゲームフィールドMMS(東京都新宿区北新宿4-1-9-B1)
集合時間:10時現地集合、16時現地解散
途中から参加も可能ですが参加料金は変わりません。
また、参加希望の方は事前にツイプラの方で参加表明をお願いします。

●タイムスケジュール

10時:集合・受付・準備
10時45分:朝礼(ブリーフィング)
11時:個人撮影(1人1マガジン程度発火、複数人同時でも可)
12時:昼休憩&自由撮影(モデルガン持ち込みの人のみフィールド内で自由に発火可能)
13時:暴力団抗争シーン映像撮影
14時:モデルガンファイト
15時:集合写真撮影・終礼
16時:撤収完了

●参加資格について

モデルガンは少量ですが、火薬を使うため安全管理が重要です。
安全に配慮しない発火は怪我やトラブルの元になるため、安全に配慮でき、主催の指示・安全管理に従ってください。
「その他」の欄で記載している安全管理の注意事項を守れる方はどなたでも参加可能とします。
ただし、迷惑行為やトラブルを起こした場合は、ご退場をお願いする場合がありますのでその点ご了承ください。
また、女性の方でも、スーツという条件を守っていただければ参加歓迎です。
今年中にドレスコード・参加資格を設けない純粋な発火会も主催したいと考えているので、そちらもご検討ください。


●衣装について

モデルガン類は主催者たーみなるが用意するので無くても大丈夫ですが、持ち込みも可能です(合法品に限ります)。また、必ずマガジンに弾が入っていない状態にしていればエアガンの持ち込みも可能です。

ドレスコードとしてスーツ一式のご用意をお願いします。
スーツの色や種類・時代は問いません。
外套や帽子、インナーベストも使用可能ですが統一感を出したいので基本としてスーツ準拠の格好は必須でお願いします。ネクタイは無くても大丈夫です。スーツではありませんが燕尾服・モーニング・タキシードも可能とします。ただし、13時からの映像撮影は「暴力団の銃撃戦」という設定なのでその時だけ出演はNGとさせてください(個撮・ガンファイトは参加可能です)。

制服や軍服、私服などのスーツ以外の格好で参加したい方はドレスコードを設けない発火会を今年中に開催する予定なのでそちらをご検討ください。

反社っぽい服や小道具(摸造刀、腕時計、ネックレス、サングラスなど)も用意いただければ主催者が喜びます。

シャツは柄シャツやアロハ等でも可能ですが、ジャケットやパンツはスーツ準拠だと助かります(雰囲気あればOKです)
主催でもスーツ・シャツ・ネクタイを含め衣装小道具類はいくつか用意できるので適宜貸し出せます。

必須ではありませんが、髪型や髭等の雰囲気作りは個人個人にお任せします。
刑事・SP・SS・政治家・諜報員等の反社以外想定でも大丈夫です。覆面を被って強盗風でもいいと思います。

お越しの際とお帰りの際はスーツでも大丈夫ですが、周りを威圧しない普通のシャツなどに着替えるようにしてください。

●モデルガンレンタルについて

モデルガンをレンタルする方がどの銃を撃つかは、くじなどで決めたいと思います。
カートリッジが大量にあるわけではないので全ての人が希望の銃を撃てないかもしれません。ご了承ください。複数キャップのカートリッジやプロップパウダーを混ぜたものも一部あるので発砲炎や音も楽しめると思います。主催が貸し出すモデルガンの破損に関しては、故意でない限り弁償は請求しません(モデルガンは発火してるとそのうち壊れる宿命なので気にしないでください)。

874154237934315.png
プロップ発火がうまくいくと↑のようなマズルフラッシュが出ます。

主催がレンタルできるモデルガンは以下の通りです

回転式拳銃
・コクサイ M65(シルバー、プロップ仕様)
・コクサイ M64(シルバー)
・コクサイ M36(スナブノーズ)
・タナカ M1917
・タナカ M360J
・MGC ローマン(スナブノーズ)
・MGC   ローマン
・ハートフォード SAA

自動拳銃
・タニオコバ ガバメントシリーズ70(GM7.5、プロップ仕様)
タニオコバ ガバメントサンダーランチスペシャル(GM7、サプレッサー付)
・タナカ P226 (Evo2)
・タナカ Mk25 (Evo2、サプレッサー付)
・タナカ グロック17(Evo2改プロップ仕様)
・タナカ 54式自動拳銃
・タナカ M9(HP)
・タナカ デザートイーグル

機関拳銃
・タナカ グロック18C(Evo2、カービンキット付)

散弾銃
・MGC M31(プロップ仕様)

小銃
・MGC ウィンチェスターM73
・タナカ M700(排莢式エアガン)

その他ブローバック式のエアガンなども数点持ち込む予定です。


●撮影について

個撮等では、主催が一眼で写真・動画を撮影して参加者さんに後日お送りします。
また、主催は今後ヤクザ映画を撮りたいと思っているので、午後の抗争シーン撮影で撮った動画は、映画内で使わせていただく予定です。自主映画等に顔出しNGの場合は撮影前にお伝えください。(もちろん撮影無しで発砲を楽しむだけの参加でもOKです)。
カメラの持ち込みも可能です。

●モデルガンファイトについて

午後14時から予定している「モデルガンファイト」は簡単に言えば「銃撃戦ごっこ」です。
サバゲーフィールドという環境を活かして、自由に動き回ってモデルガンで撃ち合いをしたいと思います。おそらくサバゲーのようにスタート地点を分けて2チームで戦ってもらうと思います。実際に弾は出ないので相手が撃った銃が当たったと思ったら負傷する、倒れるなどの演技を取っていただけると盛り上がると思います。ただし、顔の目の前で撃ったり相手の体に押し付けて撃つのは、怪我のもとになるので厳禁でお願いします。もちろん殴る蹴る等の暴行も禁止です。
倒れたり、人に向かって撃つのに抵抗がある方は参加しなくても大丈夫ですので、セーフティエリアでお待ちください。派手に倒れたりはしなくていいので、あくまで安全第一で遊んでください。また、動き回るため、オートのモデルガンを持ち込む人は薬莢の紛失にお気を付けください。


●参加費・上限人数について

モデルガンは整備に手間のかかる消耗品のため、フィールド貸し切り代に加えてレンタル代(火薬代、整備代込)も含めさせてください。

モデルガンをレンタルする方は1人4500円
発火可能なモデルガン(カートリッジ込)をお持込みいただける方は1人3500円

でお願いします。モデルガン持ち込みの方も午後の映像撮影・ガンファイトに限っては主催のモデルガンを貸し出せます(追加料金はかかりません)。

また、フィールドの収容人数の関係で参加可能人数は30名までとなります。
30名を超えた場合は受付を締め切ります
参加表明は直前でも大丈夫です。

●銃の持ち込み参加について

5mmか7mmのキャップ火薬なら主催でもある程度用意できますが、ご自身で用意したものをカートリッジに詰めてご持参いただけると、スムーズに撮影に入れるのでおすすめします。

持ち運びの際は外から見えないようにし、カートリッジを薬室に込めないなど安全対策してお持ち込みください。

銃種やカートリッジの種類は問いません。ただし、違法品は不可です。バレル基部にインサートがあり、金属製拳銃の場合銃口が完全閉鎖されている白か黄色のものに限ります。

また、発火できないエアガンなどを持ち込むこともできますが、その際参加費は値引きできないのでご了承ください。
持ち込み品は所持者に許可なく貸し出しに使ったりすることはありません。借りたい方は所持者に交渉してください。そこで発生した破損や事故は主催では責任は負えません。

また、他の人のものと混ざってしまうことも懸念されるので、カートリッジはご自身でしっかり管理してください。紛失しても補償はできません。

●飲食・喫煙について

セーフティエリアは飲食が可能です。フィールドで食事の販売は無いと思いますので飲食物は各自でお持込みください。また、喫煙所もあるそうです。

●その他

モデルガンはごく少量ですが火薬を扱うので安全管理には十分留意ください。
セーフティエリアでの発火は禁止とします。また、安全装置をかける・弾倉を抜く・引き金に指をかけないなどの対策もお願いします。

どの銃がローディング状態か外からは分からないので空撃ちは厳禁でお願いします(モデルガン保護の観点からも)。また、リボルバーのスナップロード(銃本体を振ってシリンダーを戻すこと)も銃へのダメージは大きいのでご自身のもの以外ご遠慮ください。

銃を向ける方向もご注意ください。事故・トラブルの元になります。撮影用の演技以外では人に向けないで下さい。

レンタル銃の使い方はこちらで指示します。許可なく分解等はやめてください。ジャム(弾詰まり)の処理等も無理矢理やらないようにお願いします。

また、飲酒状態での参加はご遠慮ください。フィールドでの飲酒も禁止とします。
ちなみにフィールドに駐車場は無いので、車で来たい方は周辺のコインパーキングを利用してください(高いので公共交通機関をおすすめします)。



場所
東京都新宿区北新宿4-1-9-B1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @ChaosChoro 興味あり!
    イーグルアイ(ガンファイターK)@ピンク 460日前 
  2. @ChaosChoro 興味あり!
    ぐにゃ猫帝国@トルネコ屋decヌコスキー 460日前 
  3. @ChaosChoro インファナルアフェアのヤンみたいな革ジャンでの参加は可能でしょうか?
    ジャン✈︎爆音&DEEC音欠乏症 458日前 
  4. @ChaosChoro 参加します!よろしくお願いいたします。
    ちゃっぴー菅原@安全地帯 458日前 
  5. @ChaosChoro 興味あり!
    ムンク 455日前 
  6. @ChaosChoro 興味あり!
    ガルコ_S 437日前 
  7. @ChaosChoro 参加します!
    ロ一シ"ナ 431日前 
  8. ChaosChoro すみません、予定が入ってしまい不参加です。
    ロ一シ"ナ 419日前 
  9. @ChaosChoro 今回は不参加です。次回ぜひ参加させていただきたいと思っております。よろしくお願いします。
    ジャン✈︎爆音&DEEC音欠乏症 416日前 
  10. @ChaosChoro すみません、予定が付かず不参加です。
    ガルコ_S 416日前 
  11. @ChaosChoro 参加します!
    イーグルアイ(ガンファイターK)@ピンク 415日前 
  12. @ChaosChoro 不参加です。申し訳ありません
    ムンク 415日前 
  13. 残念ですが不参加です。。
    T2Y / かられ てるを🍅 414日前 
  14. 前日の夜ですみません💦友人と2名で参加させて下さい!
    超感覚なかじ 410日前 
  15. @ChaosChoro 不参加です。
    Vasilek 410日前 
ログインしてコメントする