【TwiPlaからお知らせ】
現在、X(旧Twitter)の障害によりログインできない場合があります。
[こちらのページ]の手順でログインできます。
2023218[土] 18:00

【2月18日(土)18:00】カルネアデスの陰影【#マダキャン】

newmerous

[488views]


詳細



ー壊れているのは、私か貴方かー



857212774910829.jpg


★あらすじ

二重人格者を人為的に創り出し、通常の二倍の性能を持つ超人を作る。

狂気の理念により半世紀前から始動した国家プロジェクト「シュピネッツ計画」、貴方たちはその成功者である。同じ境遇を生き抜き、強い絆で結ばれた貴方たちは、国家を導くために様々な役職に就き、その成果を上げていた。


そんな折、あることをきっかけに一同に集まった貴方たち。久しぶりの集まりを喜び合い、お互いの近況を語り合った楽しい懇親会で、ある事件が起こる。



創られた超人「二重人格者」による本格マーダーミステリー



★イベント詳細

【日程】2月18日(土)18:00〜

【会場】旧大貫小学校 5の2教室

    〒311-1311 茨城県東茨城郡大洗町大貫町659 

     https://goo.gl/maps/aJPvL89A2GEza4HT9

【料金】4,000円/人

【所要時間】3.5時間程度

【定員】4〜8名(キャラクター男女比 4:4)

【難易度】中級者 初参加OK


※こちらは大洗で行われるマダキャンイベントです。

別途イベントへの参加が必要になります。

613080175571321.jpg


★マダキャンとは?

茨城県のシータウン・大洗町。 

廃校となった旧大貫小学校で、マーダーミステリーを一日中、遊び尽くせるお祭りイベントを開催。
校舎にテントや寝袋を持ち込んでオールナイトのキャンプ! 
業界の有名クリエイターによる新作の発表や、人気作品の販売など、全国から約50人以上のファンが集結する。
イベントを通じてグルメ、温泉、観光地など、大洗の魅力も堪能できます!
145498586161441.jpg


★イベントの詳しい詳細はこちら

公式ページ:https://oarai-blue-tourism.com/murder_mystery/

Twipla:https://twipla.jp/events/539618


★クレジット

制作:newmerous



★ゲームマスター

Kentaro(newmerous



★特記事項

本マーダーミステリーはマルチエンディングです。

本マーダーミステリーは読み合わせがあります。



★注意事項 ※下記に同意の上、ご参加ください。

・事前予約必須のイベントです。

・参加受付は、開催前日の21:00頃までです。定員未達の場合は中止となりますのでご了承ください。

・定員に到達後、参加される方へツイッターにてDMをお送りします。GMアカウントからのDMを受け取れるよう設定をお願い致します。

・当日は15分前より開場しております。必ず開始時間までにお越しください。

・料金は当日、会場にて現金でお支払いください。

・規定人数での開催になりますので、原則、キャンセル・途中参加・退出不可となります。

・止むなく申し込みをキャンセルされる場合は、お早めにご連絡ください。当日に連絡のない欠席があった場合、公演費用の全額をお支払いいただきます。

・定員未達や新型コロナウイルス等の情勢により中止となる可能性があることをご了承の上ご予約ください。

・感染症拡大防止のため、当日はマスクの着用をよろしくお願いいたします。

・飲食物の持ち込みは可能ですが、ゴミはお持ち帰りいただくことと、感染症対策として共有なさらないようお願い致します。また飲み物はペットボトルなど飲み口の閉まるものでお願い致します。

・マーダーミステリーは1度しか体験出来ないゲームになっておりますので、同シナリオの複数回参加はお断りしております。

・内容のネタバレ禁止にご協力ください。



★新型コロナウイルス対策について

・新型コロナウイルスの感染対策として以下を徹底し、細心の注意を払って運営に努めてまいります。

・ご利用前に、手洗いもしくはアルコール消毒の徹底をお願いいたします。

・マスクの着用をお願いいたします。 また、37.5℃以上の熱がある方は ご入店をお控えください。

・使用するカードやアイテム類は除菌・消毒を行い感染防止に努めます。

・定期的に室内の換気を行い、空気の入れ替えを行います。

・スタッフはマスク着用での接客をさせていただきます。

・スタッフは手洗いおよびうがいを徹底いたします。



★マーダーミステリーとは

マーダーミステリーとは端的に言えば「推理小説の登場人物になって事件を解き明かすゲームジャンル」です。プレイヤーは容疑者でもあるキャラクターを担当し、情報収集と推理をしながら物語を進めていきます。

多くのシナリオでは何らかの事件が発生し、キャラクターの中に犯人が紛れ込んでいます。犯人のキャラクターを担当したプレイヤーは自身が犯人であることが発覚しないよう注意深く行動し、それ以外のプレイヤーは犯人が誰であるかを解き明かすことを目的とします。しかし多くの場合、犯人以外のキャラクターも何らかの人に言えないような秘密を抱えています。それによって怪しく思える行動を取っている人がいるかもしれません。できるだけ自身の秘密は暴かれないようにしつつ、犯人を推理することが求められます。

なお犯人がわかってしまう性質上、ひとつのシナリオは人生に一度しか遊べません。

一生に一度の体験をぜひ楽しんでください。


★お問い合わせ

ツイッター(@newmerous1)よりDMにてお問い合わせください。




場所
茨城県東茨城郡大洗町大貫町659
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (8人/定員8人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. GM
      newmerous 522日前 
    2. @NEWMEROUS1 参加します!
      KENZOO 495日前 
    3. @NEWMEROUS1 参加します!
      Mik B 495日前 
    ログインしてコメントする