日時未定 13:00

テストプレイマーダーミステリーマダミスぐりぐり
【延期】未定「江戸川乱歩物語 明智小五郎の回想」テストプレイ公演

はな@ぐりぐり事務

[1329views]


詳細


【テストプレイ公演】

江戸川乱歩物語 明智小五郎の回想

445834709633679.jpg



【テストプレイ概要】

 テストプレイとは、マーダーミステリーゲームを完成させるためのテスト公演です。

 作品作りに携わり、世に生み出す達成感を一緒に味わっていただける方を募集しております!!



作品紹介】
 江戸川乱歩物語 明智小五郎の回想

【日時】
 2023年
 開演:13時 
 終演:21時 予定 (7シナリオ終了時)
 ※11名以上集まった時点で開催確定となります


【募集人数】
 22名(ペアリング)
 *11人以上で開催。
 22人未満の場合は、ダブルハンドアウトでペアリングの方の分もプレイしていただきます。

 
【参加費】
 会場費のみ500円
 
お支払い方法:現金払い


【会場】

 未定


【ゲーム概要】

 江戸川乱歩の作品を原作準拠でマダミス化。

「新宿」をテーマに、様々な人々が交じり合い、死と死が交差する新宿十字路で数々の事件が起こる。



【作品一覧】

 ◆第一章 細君殺人事件(D坂の殺人事件)


 ◆第二章 老婆殺人事件(心理試験)


 ◆第三章 素人探偵殺人事件(鬼の孤島)


 ◆第四章 タイプライター殺人事件(鬼の孤島)


 ◆第五章 医大生毒殺事件(屋根裏の散歩者)


 ◆第六章 花屋のジサツ事件(死の十字路)


 ◆第七章 画家失踪事件(死の十字路)


 5種類の原作を織り交ぜて、計7つの作品を一挙公開!!

 1作品から参加可能。7作品自由に組み合わせてプレイできます。



【注意点】

 ・パブリックドメインである江戸川乱歩の作品をできるだけ原作そのままでマーダーミステリーにしております。それゆえに本来のマーダーミステリーとは異なる部分がございます。


 ・真相や導線はあくまで「江戸川乱歩」がその物語で解いたものを採用しております。そのため納得できないことがありましたら原作を読んで解釈していただけると幸いです。



 ・作品を合併している理由

→小説の都合上、明らかに重要な情報を提供するキャラだけど物語上では一場面しかでていないことが多いです。それゆえに、5作品をドッキングさせてキーキャラとキーキャラを重ね、キーポイントを複数持つキャラクターにしました。そのため全キャラクターが重要な情報を所持しています。


 ・名前の廃止

→人数が多すぎて覚えづらいため、一部のキャラクターを除き職業名にしています。


 ・5種類目の作品は、作品名非公開です。その作品のネタバレを知っていても問題がないため非公開にしています。


 ・すでに読破している作品がある場合は、その作品に登場するキャラクターになることはできません。またその作品の犯人を探すことができなくなります。



本イベントは完全予約制となります。
参加される方は以下【イベント注意事項】のご確認をお願いいたします。


【イベント注意事項】

 ①参加費当日現金払いとなります

 ②お時間に余裕をもってお越しください。10分ほど前には会場前に到着していただけると大変助かります。

【問い合わせ】

 事務局:はな @Hanajimkyoku

 イベントに関するご案内をDMにてお送りする場合がございます。

 参加される方は、事前にTwitterフォローをお願いいたします。



場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Hanajimkyoku 興味あり!
      眞形隆之 TAKAYUKI MAGATA 407日前 
    2. @Hanajimkyoku 興味あり!
      ちゃな(ゲームブック作家) 407日前 
    3. @Hanajimkyoku 興味あり!
      デデン 404日前 
    4. @Hanajimkyoku 参加します!
      茜 346日前 
    5. @Hanajimkyoku 参加します!
      覇王@ざっしー 344日前 
    6. @Hanajimkyoku 参加します!
      Yutaro 344日前 
    7. @Hanajimkyoku 興味あり!
      茜 336日前 
    ログインしてコメントする