2023813[日]

東方合同誌漫画
【C102漫画合同誌】同人誌即売会が幻想入り【参加者募集】

ライトアス🍄例大祭け28b

[1792views]


詳細
某ウイルスが流行を始めて3年、未だに収束の目途は立たず、同人誌即売会も制限の下で開催されています。
徐々に制限も少なくなってはいますが、以前のような盛り上がりは戻っていません。
我々は大人しくウイルスの収束を待つしかないのか、いやできることはある。
同人誌即売会への熱い思いをぶつければ、あの賑やかな即売会を取り戻せるに違いない!


◆概要

東方キャラが同人誌即売会に関わる漫画合同誌です

はじめまして、東方と同人誌即売会が大好きなライトアスといいます。
昨年のC100で東方の子たちが同人誌即売会に臨む漫画を描いたんですが、
楽しかったのでみんなも描いてって思い企画しました。まえがきは忘れてください。

「同人誌即売会が幻想入り」って書いていますが、秘封倶楽部等もオーケーです。
大きな縛りを設けるつもりはなく、東方キャラが即売会に関わっていればオーケーです。

●例

・入稿締切前日だが原稿は真っ白、そんな袿姫が取った行動は……
・姉のお使いで即売会にやってきたこいし、しかし頼まれた同人誌が売り切れで……
・同人誌即売会の主催千亦、しかし会場を抑えることを忘れており……

なんかこの例、楽しい結末が見えないんですが、まあいいや。
条件を満たしているか不安な場合は、気軽に聞いてください。

◆頒布イベント

コミックマーケット102(2023年8月13日)

在庫次第ですが、後にライトアスが参加するイベント(京都合同、紅楼夢、秋例)でも頒布を予定しています。
BOOTHによる通販、メロンブックスさまへの委託も予定しています。

◆募集要項

●形式

漫画による(目安1~10ページ)

11ページ以上でも基本的にオーケーです。
20ページを超えそうな場合は事前に連絡をお願いします。

総ページ数があまりにも多くなりそうな場合は、制限を設ける場合があります。

●参加条件

・同人誌即売会に参加経験のある方(一般、サークル不問)
・漫画原稿制作の経験がある方(個人誌、合同誌不問)

●参加のお礼

完成した合同誌を1冊献本します。
献本方法は会場(コミケ、京都合同等)での手渡し、又は郵送です。
郵送の場合は住所等を教えていただきます。

●参加表明締切

2023年7月3日(月)

Twitterがアレな状態なので、少し延長します。
原稿締切はそのままですが……

●原稿提出締切

2023年7月24日(月)

◆原稿規定

●原稿設定

サイズ:188mm×263mm(B5サイズ、裁ち落とし3mm)
綴方向:右綴じ
カラー:白黒(グレースケール可)
解像度:600dpi
拡張子:PNG
その他:作品(1ページ目推奨)にタイトルと作者の表記をすること
    最終ページの左下に「終わり」等の文字を入れて、作品の終わりがわかるようにすること

●禁止表現

・エロ、グロ表現(全年齢向けで問題なく出せる範囲ならオーケーです)
・実在するイベントの名前を出すこと
・主催がマズいと思ったもの

印刷費が高額になることが想定されるため、頒布停止となればライトアスが路頭に迷います。
表現の修正を求める可能性がありますので、その際はよろしくお願いします。

●あとがきについて

枠内に自由に書いていただく方式で予定しています。
参加人数確定後にご案内します。

●原稿提出方法

ギガファイル便による

●原稿の公開について

全体の半分程度までなら、進捗公開等していただいて構いません。
全体の公開、再録等は、2024年の夏コミ以降でお願いします。

◆主催との連絡について

Twitter(@lightnimaikin)
Discord(lightas)

主催ライトアスからの連絡は、特に希望等がなければTwitterのDMを使います。
DMが送れなかった場合には、リプライ等で声をかけさせていただきます。


以上、よろしくお願いします。

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @lightnimaikin 興味あり!
      タニシドリ🐚輝神祭-円5 467日前 
    2. @lightnimaikin 興味あり!
      Rn(らん) 467日前 
    3. @lightnimaikin 参加します!
      じくも🦀秋例け55b 463日前 
    4. @lightnimaikin 参加します!
      にゃん@春例か22b &こ35a 461日前 
    5. @lightnimaikin 漫画で参加するよ😤
      休憩うさぎ🐰SNS幻想郷入り合同参加者様 460日前 
    6. @lightnimaikin お漫画です
      ばんめん 420日前 
    7. @lightnimaikin 興味ありです!
      NAGA38⛩ 350日前 
    8. @lightnimaikin よろしくお願いいたします🙇‍♀️
      ぷろこ 336日前 
    9. @lightnimaikin 参加します!
      やこうせいの亀@C103日曜西え30b 303日前 
    10. @lightnimaikin 参加します!急いで描きます!
      カノナリ🌹 301日前 
    11. @lightnimaikin 参加します!
      タニシドリ🐚輝神祭-円5 301日前 
    12. @lightnimaikin 興味あり!
      カミン糖 301日前 
    13. 行けたら行くわ!!!!!
      青竹せいじろう 300日前 
    ログインしてコメントする