2023430[日] 10:00

初参加歓迎ボードゲームカルカソンヌ日本選手権テーブルゲームアナログゲーム予選会SUBBOX
カルカソンヌ日本選手権2023 長野市予選会 in SUBBOX

カフェSUBBOX@長野

[215views]


詳細

■概要

カルカソンヌ日本選手権の予選会を下記の日程にて執り行います。

優勝者には、2023年7月22日(土)に東京のすみだ産業会館にて開催される本選への出場権を贈呈致します。


■挨拶

昨年、当店にて開催されたカルカソンヌ日本選手権予選会に参加頂いた皆様、並びにSNS等で参加の呼びかけや応援をして頂いた皆様、ご多忙の中ご協力頂き誠にありがとうございました。

皆様のおかげで、無事に予選会を開催することができ、昨年は1名の参加者を日本選手権に送り出すことができました。

予選会の参加者を集めることは大変に難しいのは承知の上で、今年も予選会の開催を宣言させて頂きます。

何卒、皆様のお力添え、ご協力をお願い致します。

皆様の参加をお待ちしております。


■日時:

2023年4月30日() 


エントリー受付締め切り日時

4月28日(金)22時まで


タイムスケジュール(仮)

10:00 開場/受付開始

10:30 大会開始

17:00 終了予定


参加人数:16名


※大会開始以降のタイムスケジュールは仮のスケジュールになります。

※参加人数が10人に満たない場合は、日本選手権参加資格が与えられません。

※既に、日本選手権参加資格を持っている人は、予選会参加の資格がございません。

※参加の際は、マスク着用、手指消毒等、感染予防策にご協力をお願いします。
尚、新型コロナウイルスの感染状況により、やむなく開催を延期または中止とさせていただく場合がございます。予めご了承ください。


■大会方式:

試合は、基本セットのみ使用。1対1で行います。

ゲームはチェスクロックを使用し、一人持ち時間15分です。

持ち時間を使い切った場合、その時点で負けとなります。

※ 大会前にチェスクロックの使い方、手番の順番等の説明をさせて頂きます。


予選ラウンド 4人1組のグループ総当たり戦

その後、各グループ上位2名による「K-1方式(対戦相手指名制)による決勝トーナメント(1先)」を行います。


K-1方式について:

初めにくじ引きによる抽選で枠を指定できる順番を決定。

決定した順番に従い、選手自身がトーナメントのどの枠に入るかを指定し、組み合わせを決定します。

※ 参加人数により大会直前に一部変更になる場合があります。

※ 決勝トーナメントでは各グループ1位の選手に優先して先手の権利が与えられます。1位の選手同士での試合の場合、予選ラウンドでの戦績上位順

勝ち数 > 得失点差 により決定します。

※ 各グループ1位の選手のみ、拒否権が与えられます。拒否権は一度のみ有効。対戦をしたくない相手に指名された場合、権利を行使して拒否することが出来ます。また、もし指名した相手選手も拒否権を持つ場合、拒否された選手(つまり指名した選手)も拒否権を失います。

例)1番目の選手が1枠目を指定、2番目の選手が2枠目を指定した場合、両選手の試合が決定します。2番目の選手は別の枠を指定し、指名されるのを待つことも可能です。 


■場所:

〒380-0836

長野県長野市大字南長野南県町1099

西智ビル 1階


HP:https://cafe-subbox.com/

twitter:@bgcafesubbox


■参加費:

1,500円(内税)

※食事持ち込みは自由です。

※通常時ドリンクも持ち込みは不可ですが、当日大会参加者に限り、可能とさせて頂きます。


■注意事項

最近、全国でネットワークビジネス、マルチ商法をやっている方の参加、宗教の勧誘や販売・営業目的の参加が多発しております。そのような方々の参加は固くお断りしています。イベント終了後に他の参加者から苦情があった場合は次回以降の参加をお断りさせて頂く場合があります。


関連リンク

場所
長野県長野市大字南長野南県町1099
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (0人/定員16人)
    興味あり (1人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする