2023218[土] 17:00

cache-cacheマダキャンマーダーミステリードラマーダーどなたでも初参加歓迎
【大洗マダキャン参加公演】 2月18日(土)17:00 虻島殺人事件

cache-cache #カシュカシュ

[731views]


詳細
ドラマーダーミステリー
名探偵トリンドル零『虻島殺人事件』

646151876851367.jpg
▷▶︎ストーリー

香川県の某所にある、虻島。 

そこは雑草や野生植物が、手入れもされずに好き放題に伸びまくり、 
蛇や虻などの生物がそこかしこに生息している、離島。

観光地としてはあまり有名ではないが、学生がサークル活動で利用したり、 
海釣りやクルージングを楽しめる穴場としては、そこそこ知られている。 
そんな虻島には、一軒しかない民宿と、一軒しかないホテルがある。 
今回の物語は、島に一軒しかないホテルの方【島の端ホテル】に、 
宿泊客達が訪れるところから始まるようだ。

偶然にも宿泊客の中には、最近テレビやメディアでも大人気の有名な迷… 
いや、名探偵のトリンドル零がいた。 

事件が探偵を呼ぶのか、探偵がいるから事件が起きるのか。 
まさにトリンドル零がホテルに到着した瞬間、午後6時。 
その事件は起きてしまった。

▷▶︎ ドラマーダーミステリーとは?

マーダーミステリーのゲーム性や推理の面白さを活かしつつ、ここだけの【特別】な体験を味わって頂きたい。 
その一途な思いから、よりドラマチックな展開になるよう創られた、物語体験に寄った公演となっております。 
基本的な遊び方は、他のマーダーミステリーと変わりませんが、こちらロールプレイ推奨作品です。 
キャラクターになりきり、全力でロールプレイを遊んで頂けますと、より楽しんで頂けるかと思います。 
普段とは違った、非日常体験を、是非とも味わってください。

【日程】2月18日(土)17:00(会場は15分前)

【会場】旧大貫小学校  教室 3-1

    〒311-1311 茨城県東茨城郡大洗町大貫町659

    大洗マダミスキャンプ 

     マダミスキャンプへの参加が必須です。

    ▶https://twipla.jp/events/539618


757248738567324.jpg



【料金】4,500円/人

【所要時間】3.5時間程度

【人数】7名


▷▶︎ゲームマスター

為房大輔(cache-cache)


【クレジット】 
シナリオ・構成:稲垣杏橘 
原作:朱雀伸吾 
イラスト:あずまよしお 
協力:座・シトラス


⚠︎注意事項⚠︎

下記に同意の上、ご参加ください。


・事前予約必須のイベントです。

・参加受付は、開催前日の21:00頃までです。定員未達の場合は中止となりますのでご了承ください。また定員に達した時点で受付を終了します。

・定員に到達後、参加される方へツイッターにてDMをお送りします。cache-cacheアカウントからのDMを受け取れるよう設定をお願い致します。

・当日は15分前より開場しております。必ず開始時間までにお越しください。

・料金は当日、会場にて現金でお支払いください。

・規定人数での開催になりますので、原則、キャンセル・途中参加・退出不可となります。

・止むなく申し込みをキャンセルされる場合は、お早めにご連絡ください。当日に連絡のない欠席があった場合、公演費用の全額をお支払いいただきます。

・定員未達や新型コロナウイルス等の情勢により中止となる可能性があることをご了承の上ご予約ください。

・感染症拡大防止のため、当日はマスクの着用をよろしくお願いいたします。

・飲み物の持ち込みは自由です。ただし、ペットボトルなど飲み口の閉まるものでお願い致します。

・マーダーミステリーは1度しか体験出来ないゲームになっておりますので、同シナリオの複数回参加はお断りしております。

・内容のネタバレ禁止にご協力ください。

・スタッフ等が同席する場合があります。ご了承ください。


マーダーミステリーとは

マーダーミステリーとは端的に言えば「推理小説の登場人物になって事件を解き明かすゲームジャンル」です。プレイヤーは容疑者でもあるキャラクターを担当し、情報収集と推理をしながら物語を進めていきます。

多くのシナリオでは殺人事件が発生し、キャラクターの中に犯人が紛れ込んでいます。犯人のキャラクターを担当したプレイヤーは自身が犯人であることが発覚しないよう注意深く行動し、それ以外のプレイヤーは犯人が誰であるかを解き明かすことを目的とします。しかし多くの場合、犯人以外のキャラクターも何らかの人に言えないような秘密を抱えています。それによって怪しく思える行動を取っている人がいるかもしれません。できるだけ自身の秘密は暴かれないようにしつつ、犯人を推理することが求められます。

なお犯人がわかってしまう性質上、ひとつのシナリオは人生に一度しか遊べません。

一生に一度の体験をぜひ楽しんでください。


▷▶︎お問い合わせ

cache.cache.mysterygmail.com(◎を@に変更して送信ください)、

もしくは下記関連リンク(ツイッター)よりDMにてお問い合わせください。


関連リンク

場所
茨城県東茨城郡大洗町大貫町659
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする