2023129[日] 09:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OK子連れ歓迎ボードゲームみなボド!
【相模大野】第32回みなボド!【1月29日(日)9:30~20:00】みんなでたのしくボードゲームで遊ぼう!今回のテーマは「🐇💨二兎を追うゲーム🏃💨」

おがみな@3/30みなボド

[1811views]


詳細
明けましておめでとうございます、おがみなです!
昨年もみなボドで遊んで頂き、ありがとうございました♪今年も楽しい時間を一緒に過ごせたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします🥰

まえがき


初めましての方もいらっしゃると思うので、簡単に自己紹介~~

札幌出身で、いまは町田市や相模原市に住んでいます、おがみなと申します😊

2018年4月に第1回みなボド!を開催し、今年で5年目(!)になりました。
初心者でも、ベテランでも、子連れでも、みんなが楽しめる会を目指しています。

みなボド!は、毎回「テーマ」があるのが特徴です
テーマに沿ったゲームを持ち寄って遊んでいます。そのため、「今日は好きなゲームが遊べそうだぞ!」という時に参加できます。また、このテーマで遊びたいと思っている仲間が集まるというメリットもあります。持ち込みゲームに制限がありますので、予めご了承ください。

また、小さな子どもが参加しているというのも特徴です👶
わたしも二歳の娘を連れて行きますし、最近は毎回5人程度ちびっ子がいてわいわい♪しているのが通常になっています。トイレもキレイで、授乳スペースもありますので、「子どもが小さくて・・・」という方も安心して参加していただければと思います。何かご不安な点がありましたらいつでもDMお待ちしています!


持ち込みについて


さて、今回のテーマは・・・

🐇💨二兎を追うゲーム🏃💨
です!

2023年はうさぎ年🐰❣
「二兎を追う者は一兎をも得ず」ということわざがありますが、ボードゲームには「あっちの点数もこっちの点数も伸ばさなくちゃ!」「あれもこれもしたいけど・・・どっちを優先する?」というような局面がたくさんありますよね。面白いゲームには、そういったジレンマがあると言われています。わたしがパッと思いついたのは、アグリコラとか。ギャラクシートラッカーとか!

約600個ほどのボードゲームを世に送り出したボードゲームデザイナーで、「ゲームの帝王」とも呼ばれているライナー・クニツィアさんがそのような状況を作り出す天才で、ボードゲーマーの間では「クニツィア・ジレンマ」とも呼ばれているようです。

ぜひ皆で二兎を追いかけましょう!!


<参考>
・ボドゲーマ キーワード「ジレンマ」「クニツィア
※もちろん上記以外の持ち込みも歓迎します!適当な検索ワードが思いつきませんでした。「このあたりが二兎を追うゲームなんだよ」と説明できればヨシです。


・手ぶらでの参加も歓迎します。
・「持っていないけどあのゲームで遊びたい」「持って行きたいけど腕が限界だ!泣く泣く置いていきます」というゲームがある場合は、下のコメント欄に書き込んでおくと、誰かが持って来てくれるかも知れません。
・持ち込みが決まっている場合は、コメント欄に書いておいてくださると、誰かを救うことになるかも知れません。(同じ大箱が3つ並んだことがありました)
・子どもが遊ぶ用のゲームは、テーマに関わらず自由に持ち込んでいただいて構いません。



日時


2023年1月29日(日)

   09:00 会場準備・受付
   09:30 挨拶、ゲーム開始
   19:30 片付け開始
   20:00 完全撤収

宣伝コーナーを設けていますので、ご自由にお書きください。
・遅刻早退中抜け自由です。時間が分かっている場合は連絡頂けると幸いです。
・閉会後、人が集まればご飯を食べに行くかもしれません。


会場費


場所代として1000円いただきます。
※小学生以下のお子様連れの場合、ご家族全員で1000円になります。




場所


475770932204908.jpg
明るくきれいなお部屋です。風通しも◎
571599391644109.jpg
ゴミは全て持ち帰りになりますが、調理や飲食も可能です。
773085359473915.jpg
相模大野駅中央改札口から北口デッキに出て、左手に進むと「Bono相模大野」がみえます。そのままBono相模大野のショッピングセンターとサウスモールの間の2F中央通路ボーノウォークを進み、「SoftBank」と「ほけん百花」の間を入ったところのエスカレーターで3Fに上ってください。
駐車場もございます。詳しくは公式HPをご覧ください。



迷っている・質問や要望がある方は下記のTwitterアカウントまでリプライかDMをください。
参加お待ちしています♪


おがみな☆

場所
ユニコムプラザさがみはら
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @ogamina_ 参加します!得点ルートが複数ってことでOKなら結構ありそうです。
    タケル 469日前 
  2. @ogamina_ 興味あり!
    もと 469日前 
  3. @ogamina_ 参加します!
    モリイ 467日前 
  4. @ogamina_ 参加でお願いします。土曜日雨だと不参加になります。
    あおきりん 466日前 
  5. @ogamina_ 参加します!
    なま 465日前 
  6. @ogamina_ 興味あり! お?Twiplaあったのか。
    せりあど@4/30-5/1藤沢本町(調整 465日前 
  7. @ogamina_ 参加します!
    もと 463日前 
  8. @ogamina_ 参加します!
    占いのできる人ラスカさま 463日前 
  9. @ogamina_ 参加します!
    のむゲームズ 462日前 
  10. @ogamina_ 参加します!
    せりあど@4/30-5/1藤沢本町(調整 460日前 
  11. @ogamina_ 参加します!
    sekita 459日前 
  12. 🐇主催者もちこみ予定🐇オッドソックス乗り間違いトレンディスカウトヒーフー王宮のささやきプエルトリコアグリコラリクレイムマジワルワードトリトレレースよろしくお願いします!
    おがみな@3/30みなボド 458日前 
  13. @ogamina_ 参加します!
    DSM 458日前 
  14. @ogamina_ 参加します!
    ますおか 458日前 
  15. @ogamina_ 初めて参加します、よろしくお願いいたします。
    なかざわ 458日前 
  16. @ogamina_ 初めて参加します!よろしくお願いいたします。
    Keisuke.K(けい) 458日前 
  17. 満席となりました、ありがとうございます!これよりキャンセル待ち希望の方はその旨コメントしてください。もしキャンセルがあった場合、宣言が早い順にご連絡をさせていただきます。
    おがみな@3/30みなボド 457日前 
  18. @ogamina_ すみません、家の都合により不参加です。また別の機会に参加させて頂きます。
    ねぎ 457日前 
  19. @ogamina_ 参加します!初参加です。一応、子どもが遊べそうなゲームとして、「虹色のへび」を持っていこうと思います。都合により、13時までの参加になります。よろしくお願いします。
    MITSUKI堂🌙 455日前 
  20. 主催もちこみにウイングスパン東洋の翼が追加されました
    おがみな@3/30みなボド 454日前 
ログインしてコメントする