2023326[日] 10:30

コスプレコスイベ八千代座山鹿熊本
ヤチコス!2023春 〜豪華桜蘭〜

ロンタイくん🇯🇵

[1770views]


詳細

新型コロナウイルスの感染防止のため万全の体制で臨みますが、
参加者の皆様も各自、基本的な対策をとって頂くようお願いします。
イベント中、スタッフも除菌、声掛けなどを行っていきますので、
ご協力お願いします。
また、コロナウイルスの拡大状況によっては、
開催の変更・延期の可能性があることをご了承ください。

ヤチコス2023春〜豪華桜蘭〜

●日程 :     2023年3月26日(日)

●会場 :     熊本県山鹿市 『八千代座』

                  及び豊前街道(九日町商店街)周辺エリア一帯 

●時間:      受付開始10:30~

・1部撮影時間帯 : 10:30〜16:30 

          (一般見学者へも施設解放) 

         *完全撤収 17:00

・2部撮影時間帯  :  17:00~20:30 

         (八千代座・完全貸切) 

                          *完全撤収 21:00 

●参加料金 

   1部のみ:3,000円  

   1部+2:4,500円 

*八千代座入館料、及びコスプレ撮影許可証発行、更衣室使用料含む



☆注意☆

・更衣室については、参加人数に対して十分な広さをとれる場所を用意していますが、密になることを避けるため、事前にできる準備はなるべく来場前や車内で済ませたのちに利用されるようお願いします。

・更衣室や撮影エリアでは随時スタッフが巡回し、除菌・声かけ等とあわせて、必要があれば、一時的な利用制限など臨機応変に感染対策処置を行う場合があります。参加者の方は指示に従うとともに、その旨を理解いただき、撮影したい場所の利用は余裕を持って行うようお願いします。

・撮影エリアでは一般の観光客の方もいらっしゃいますので、コロナ感染対策を遵守した行動(撮影以外の時間の確実なマスク活用など)をお願いします。


●注意事項

*上記の入場料金で入場するには、Twiplaに事前登録が必要になります。

*1部、2部の通しに関しては会場の撮影使用上、人数制限をしておりますので、ご理解の程、お願い致します。

*2部のみの参加は不可になりますので、ご了承ください。

*カメラマンお1人での参加は受け付けておりませんのでお気をつけください。(必ずコスプレイヤーさんとご一緒での参加でお願い致します。)

*1部の撮影時間帯(10:15〜17:00)に関しては一般のお客様にも八千代座施設内を解放しておりますので、撮影の際はガイド様や一般見学者様の動線にご注意いただき、撮影いただければと思います。何卒、ご了承ください。



●申込方法

このTwiPlaページにてコスプレイヤー、カメラマンとも参加表明をお願いします。その後、グループ代表者の方はDMにて

お名前(コスネーム)、連絡先(電話番号orメールアドレス)、同伴参加者名(コスネーム)、1部のみor1部+2部参加か」

記入の上、ご申請ください。


*事前予約は前日の23:59まで受け付けております。当日参加の方は+1,000円となります。(一定の人数を超える場合は当日受付出来ない可能性がございますのでご了承ください。)


企画・運営 : ロンタイファクトリー公式サイト


●キャンセルポリシー

〜1週間前:無料

〜3日前:参加費の30%

〜前日:参加費の50%

当日:参加費の100%


無料駐車場・当日受付口は以下の地図をご覧ください!
八千代座正面でなく、交流会館側の八千代座裏側が当日、受付口、無料駐車場となっております。
無料駐車場に関しましては台数に限りがございますので、予めご了承ください。

971615075052975.jpg



【過去のヤチコス!での作例写真】
526593215331654.jpg
model:地獄遊戯さん @ayaya1101
撮影:アカカゲさん @akakagehonpo

272491158227075.jpg
model:地獄遊戯さん @ayaya1101
撮影:アカカゲさん @akakagehonpo


673716298498022.jpg
model : はるさん @harushiki1

撮影    : 紀昌さん @kisyou0048



507462632596982.jpg
model : はるさん @harushiki1

撮影    : 紀昌さん @kisyou0048


608309556873756.jpg
model : はるさん @harushiki1
撮影    : 富士☆原さん @fu0yas


836606748455943.jpg
model : はるさん@harushiki1

撮影    : まささん@papio3821
 

《八千代座・豊前街道~参加者注意事項》

●貴重品はご自分で管理して下さい。万が一、紛失・盗難がありました際にも一切の責任を負いませんので、ご了承ください。
所定の荷物置き場に置かれました荷物に関しましても、自己責任でお願いします。
●スタンバイ部屋(更衣室)の利用はスタッフの指示に従うようお願いします。 また、スタンバイ部屋(更衣室)のご使用の際は、お互いに譲り合ってお使い頂くようお願いします。 

●スタンバイ部屋以外での八千代座施設内でのご飲食は完全禁止となっておりますので、ご了承ください。
●八千代座施設内は完全土足禁止となっておりますので、ご了承ください。(また、地下などでの際は靴裏に養生テープで貼っていただければ問題ございません。)
●1部は一般参加者へも開放しておりますので、一般の方の撮影は基本はこちらもご遠慮ねがうよう配慮いたしますが映り込み等に関してはご了承ください。
•現場で、何かあればトラブル、質問等ございましたら、気軽にお近くのスタッフまでお声がけください。

【衣装、小道具規制】
●コスプレは全ジャンル可ですが、以下の衣装及び小道具等は禁止とします。
・極端に露出度の高い衣装、他のお客様に不快感を与える衣装
・ヒール・スパイク・革靴など施設内を傷つける恐れのある靴(ゴムソウル、スニーカーなど運動に適したものにしてください)
・警察官、自衛官、消防士などの公務員、日本、外国を問わず現行の国家機関、ガードマン等の制服・実在している、もしくは過去に実在していた軍服 ・金属製の長くて鋭いとげなど、他人にケガをさせる危険のある装飾 ・ナイフ、真剣、発射可能なモデルガン、鎌、アイスピックなどの刃物、危険物 ・会場を傷つけたり、汚すおそれのある物(カラーヘアースプレー類、血痕類を含む)
・その他、主催・運営側が不適切と判断した物

【行動規制】
●施設内でのメイク直しなど、コートを汚す恐れのある行為は禁止となっております。
●階段や周辺での撮影は可能ですが、長時間の占有は禁止となっております。
●車でのご来場は、八千代座一般無料駐車場にお止めください。万が一、駐車場が一杯の場合は近くの付近のコインパーキングへの駐車をお願いします。 (その場合は実費負担でお願いします。)
●長物、およびモデルガンなどの危険物を模した道具をご使用の際は、周囲の安全をご確認の上でご使用ください。 また、このような道具をご使用の際、安全確保の視点からスタッフよりご質問、ご注意等させていただく場合がございますのでご了承ください。
●受付でお渡ししました入場・撮影証は失くさないようご注意ください。 お帰りの際に受付でご返却頂きます。
●共有スペースにあるテーブルや椅子の長時間の占有、床面への長時間の座り込みはご遠慮ください。
●喫煙は施設内の所定の喫煙所でお願いいたします。
●事前に申請及び許可のないチラシ配布等の商業宣伝行為、アンケート調査やスカウト等の キャッチ行為は一切禁止いたします。
●常時スタッフが場内を巡回しています。スタッフの指示には従っていただきますようお願いいたします。
●未成年の方の飲酒、喫煙は法令で禁止されております。
●イベント開催時における迷惑行為、危険行為、破壊行為は、すべてイベント運営側、施設管理側にてご対応させて頂きます。このような場面を目撃された場合、または被害にあわれた場合には、お近くのスタッフまでお声掛けください。

【撮影される方へ】
●写真撮影をする際は、ご本人の許可を得てから撮るようお願いいたします。特にコスプレイヤーに迷惑がかかる方法での撮影は固く禁止いたします。 そのような行為が発覚した場合は速やかに対処いたします。被害に遭われた方や目撃された方は、黙認せずにお近くのスタッフまでお知らせ下さい。
●コスプレをせずに、撮影をされる方(カメラマン様)は必ず、受付にてお渡しする参加証を首から下げておくようお願いいたします。


関連リンク

場所
八千代座
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @rongtaikun 参加します!
    🍎🐰り ょ う🐰🍎 443日前 
  2. @rongtaikun 参加します!
    猪ノ佑VicK/kumamoto(コスプ 442日前 
  3. @rongtaikun 参加します!
    きっと何者にもなれないなお🌈 437日前 
  4. @rongtaikun 参加します!
    wakana 437日前 
  5. @rongtaikun 参加します!
    てーらー 436日前 
  6. 撮影側で参加させて頂きます
    sin@a!福岡 435日前 
  7. @rongtaikun 参加します!
    美月🌙胡蝶🦋 431日前 
  8. @rongtaikun 参加します!
    みるこ🍤 422日前 
  9. @rongtaikun 参加します!
    みさ❤️‍🔥 420日前 
  10. @rongtaikun 参加します!
    きら☆彡大嫌いだったiPhoneも古くな 420日前 
  11. @rongtaikun 参加します!
    紀昌 419日前 
  12. @rongtaikun 参加します!
    壱威 ▶ CC福岡お手伝い 419日前 
  13. @rongtaikun 参加します!
    いりす⚡️🧲 419日前 
  14. @rongtaikun 参加します!
    アカカゲ@3/26八千代座 419日前 
  15. @rongtaikun 参加します!カメラマン、レイア-として参加します
    煉獄京太郎 417日前 
  16. @rongtaikun 参加します!
    Nau@アコスタ土下座現像中 416日前 
  17. @rongtaikun 参加します!
    にゃんごろう😸冬コミ両日 416日前 
  18. @rongtaikun カメラマンとして参加させていただきます!
    かふね 396日前 
  19. @rongtaikun 参加します!
    もちまる °. ♡ .° 391日前 
  20. @rongtaikun 参加します!
    Z✩人物撮影は。鬼滅! 369日前 
ログインしてコメントする