U149オンリーイベント「リトルシンデレ

[6251views]


詳細
2023年2月11・12日に開催されるアイドルマスター5ブランド合同ライブ、
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023に
U149より
佐々木千枝(今井麻夏さん)ちゃん
赤城みりあ(黒沢ともよさん)ちゃん
的場梨沙(集貝はなさん)ちゃん
が出演致します
※別ユニットとしてですが2日目に結城晴(小市眞琴さん)ちゃんも出演します!

そこで、第3芸能課を代表して出演する4人を応援するために、U149という作品と、第3芸能課所属アイドルを応援するみんなからお花を贈りませんか?と言う企画、
だったのですが、今回の合同ライブではフラワースタンド・楽屋花を贈る事が出来ない代わりにのぼりプロデュース企画が公式から提案されました。
ついては第3芸能課メンバー勢揃いののぼりを皆さんの手で立てませんか!と言う企画になります。

23.01.22
■当選のご報告と協賛金送金のお願い
ご報告が遅くなりましたが、当企画から抽選応募していたのぼりについては「2本」の当選となりました

つきましては以下の要領で、協賛金のご送金をお願いいたします

①参加申込フォームへの記入
②送金

参加申込フォームにご入力いただいた情報をもとに入金確認を行わせていただきます。間違いのないようにご入力ください。


入力/送金期限 2月8日

協賛費:1000円より
PayPal送金ご希望の方は口座送金手数料100円を追加した金額を請求させていただきます。

■のぼりに記載したお名前について
今回ののぼりには参加者様のお名前を掲載しております。
掲載されているものは1/8日23時までについぷらにご参加いただいた方々のお名前です。
掲載されている方は、何卒送金漏れのないようお願いいたします。
お名前掲載の上で未入金の場合リプライを差し上げることがございます、ご了承ください

■ミニのぼり送付企画中止と代替企画について
当初は参加記念品としてミニのぼりの制作を検討しておりましたが、規約再検討の結果、こちらの企画を取りやめることになりました。ご期待いただいていた方には誠に申し訳ございません。

その代わり、すべての参加者の方にご自身で印刷していただくことでミニのぼりを作成できるPDFデータの配布を行うこととなりました。
こちらは申込フォームに記入いただいたメールアドレス宛にお送りさせていただきます。

■剰余金の取り扱いについて
剰余金が発生した場合、以下のように取り扱わせていただきます。
①展示企画スペース代、制作費用への充填
当企画はU149コールガイド様が執り行われる展示企画に参加させていただくこととなりました。
展示企画の内容は検討中ですが、こちらのスペース代が必要なためそちらを協賛費より賄わせていただきます。
また、展示企画において何らかの制作を行う際にはそちらの制作費にあてさせていただきます。
②参加作家様へのお礼
①の企画費への充当をした後も剰余金が発生した場合、イラスト参加された作家様への謝礼に充てさせていただきます。

送金先でゆうちょ銀行を選択された方へ
協賛金振込先:
18230-19368841
ニナクラブ
この口座を郵便局以外から振り込む場合は以下の内容でご入金ください。
ゆうちょ銀行
八ニ八支店 普通預金 1936884 ニナクラブ

23.01.08
無事アソビストアさんにのぼりデータの入稿が完了しました!
今回のぼりは入稿用と自家製版の2通りを用意しています!
入稿用はアイマス外の著作権に配慮し、廾之先生(ぎゃおす)とやばいちゃん先生(おしゅし)を未配置、協賛者指名の記載があるものとなります!
※入稿用
270124096360013.jpg
※自家製版
453005779549348.jpg

デザインラフ
277468547119012.jpg

デザイン おふ丼鮎

こちらのデザインに則って、イラストを描いていただける方を募集いたします。
詳しくは下記をご覧ください。


イラスト参加の応募について
本企画では、第3芸能課アイドルおよび、その周りの人々を描いていただける方を募集いたします。

参加条件
❶締切りを守れる方
(今回は納期が非常に厳しいためお許しください)

❷解像度、カラーモードといった用語に理解があり、仕様を守った原稿提出ができる方
(具体的には↓が分かれば大丈夫です)
仕様:U149のぼり 最終仕様
原稿サイズ:B4
解像度:200dpi
サイズ調整のためB4での提出をお願いいたします。
カラーモード:RGB
ただし、印刷時にCMYK変換が行われるため色味の変化が必ず起こります。
特に紫、ピンク、青はかなり転ぶ可能性がございますので可能であればCMYKモードで作成ください。
提出形式:PSD(pngも可ですが、可能な限りPSDでご提出ください)

特記事項
・基本的にはデザインラフを踏襲でお願いいたします。
・衣装は第3芸能課の衣装、ファーストステップスです。
・キャラクターの全身図でお願いいたします。
(メッセージブックなどの作成転用を考えているため)
・デザインラフで手をつないでいるところなどは、当初1人で1ブロックを担当していただくことを考えていたためです。こちら、合わせの調整など難しいかと思いますので、適宜ポージングを変えていただけますと幸いです。

❸以下のやりとりを行える方
①ラフをDMにてご提出いただきます
②OKが出たら本作業を開始いただきます
合わせとデザイン先行のため、完成原稿のいきなりの提出はNGです。

❹デザインラフに沿ったイラストを描ける方
アイドルの全身図をお願いいたします。

❺原則無償です
主催による企画制作物のお渡しは予定しております。

上の条件で参加できるよという方は
@U149onlyまでDMで以下の内容をご送付ください。
・描きたいアイドル(下のリストから第1~第4希望位まで)
・描ける人数(1~4人/ラフ画のブロック単位での依頼の可能性がございます)
・作業環境(使用ソフト/OS)

ご担当など
①市原仁奈 みきゆ
②横山千佳 きっき
③龍崎薫 咲月
④福山舞 うえこ
⑤佐城雪美 あまや
⑥赤城みりあ あまや
⑦佐々木千枝 あまと
⑧遊佐こずえ 芦田伊知朗
⑨的場梨沙 もふく
⑩結城晴 monakocoa
⑪古賀小春 ぬか
⑫櫻井桃華 性悪
⑬橘ありす コーン
⑭プロデューサー iromoto
⑮ぎゃおす(廾之先生) ミナミイクノリ
⑯おしゅし(やばいちゃん先生) 
まぐろ:ミナミイクノリ
たまご:奥村社
サーモン:シュウようぎしゃ

締切日
2023年1月4日(月)
※デザイン提出締切が1月8日のため締切り厳守でお願いいたします。

抽選に外れた場合
主催者(@uma_pong @kai_suika)の実費にてのぼりを制作いたします。
制作したのぼりは掲示が可能なイベント(オンリーイベント)などで掲示いたします。

参加方法

 参加いただく方は下記の手順でお願いします

①このツイプラに参加し、参加表明をリプライで送る。
※②以降のステップ用フォームと入金先は抽選結果が出た後にリプライでご連絡いたします。

抽選結果発表後

②お送りするフォームに必要事項を入力し、協賛金振込方法をご選択。
③協賛金の振り込み(1口1000円〜でお願いします)
●協賛金支払方法:
銀行振り込みとPaypalの二種類を用意いたします。

以上をもって参加完了といたします。

参加した方のお名前について

❶1月5日までに参加表明をされた方のお名前はのぼりに記載させていただきます。
❷1月6日以降で参加された方のお名前は、twitter上でリストを作り公開させていただきます。

参加者特典
著作権上問題のある部分(ロゴ等)を取り除いた複製のミニのぼりを、希望される参加者の方に実費でお分けすることを検討しております。

以上となります。
ご参加よろしくお願いいたします!



関連リンク

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (233人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @U149only 参加します!
    ナイトロ 476日前 
  2. @U149only 遅くなりましたが参加します!
    日下公理は🐰🍓🥄🐻🍎🍨担当 476日前 
  3. @U149only 参加します!
    ねぎ 476日前 
  4. @U149only 参加します!
    真志郎 476日前 
  5. @U149only 参加します!
    はふよ 476日前 
  6. @U149only 参加します!
    むむむ 476日前 
  7. @U149only 参加します!
    あでぽん 475日前 
  8. @U149only 参加します!
    ときた 475日前 
  9. @U149only 参加します!
    ケーリカ*ゆきじょー 475日前 
  10. @U149only 参加します
    智綾 475日前 
  11. @U149only 参加します!
    まるち(輸送艦)🦅 474日前 
  12. @U149only 参加します!
    ガニ 474日前 
  13. @U149only 参加します!
    中傷院揶揄@病み属性 474日前 
  14. 参加します@U149only
    らむ 474日前 
  15. @U149only 参加します!
    ひさや 474日前 
  16. 参加します!
    ぽめらん 474日前 
  17. @U149only 参加します!
    歌bro 473日前 
  18. @U149only 参加します!
    きま/洗濯屋 473日前 
  19. @U149only 参加します!
    ぴ💡 473日前 
  20. @U149only 参加します!よろしくお願いします。
    kage/ 473日前 
ログインしてコメントする