202315[木] 15:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲームカタン
【1/5(木)15~22時】相模大野Utopia新春ゆるっとカタン会【カタン初めしましょう!】

「Utopia」ボードゲームカフェ

[550views]


詳細

皆さんこんにちは!やさしいボードゲームカフェUtopiaのNokoと申します✿*:・゚


今回のイベントはカタン会です!
今回で5回目の開催ですが、毎度たくさんの方にご参加いただいています✨
顔馴染みになってきた方だけでなく、毎回初めましての方にもご参加いただいており、神奈川でのカタンの輪を少しづつ広げられているかなと嬉しく思っています。

第5回は新春ゆるっとカタン会!🌸
お正月休みでまったりしたあとは、仕事始めとともにカタン初めをしてビシッと通常モードに戻してやりましょう!

今回ももちろん初心者から上級者までどなたでも大歓迎!
皆様のご参加お待ちしております!



カタンってなに?

カタンとは「カタンの開拓者たち」というボードゲームのこと。

「ボードゲームってよくわからんけどこれは見たことある」という方も数多くいるほど、ボードゲームの中でも頭一つ抜きん出る圧倒的知名度を誇っています。

知名度のみならず、数々のボードゲーマーを虜にし、ボードゲーマーでその名を知らない人はいない…それがカタンです。

しかし!カタンのルールは初心者の人にはちょっぴり難易度が高め。

覚えてしまえばなんてことないルールですが、初心者の人にはヘビーな量。
かつ、自由度の高いゲーム性がかえって「何をしたらいいのかわからない」という状態を引き起こしがちなのです。

とはいえ、ボードゲームを遊んでいく上でぜひ1度は遊んで欲しい、圧倒的魅力を持つカタン。

そんなカタンを、初心者の人が楽しくわかりやすく遊べるように、今回の相模大野Utopiaカタン会を開催します!



第5回相模大野Utopiaカタン会


今回も「八王子らぽるカタン会」主催のkobaさんに主催していただきました!

kobaさんは八王子のみならず各地でカタン交流をされており、Utopiaから神奈川にカタン旋風を巻き起こしていけたら、ということでカタン会の企画を立ててくださいました✨

カタンを含めボードゲームを遊んだことがない方にも、ボードゲーム初心者の方にも、カタンを通してボードゲームの魅力に触れる会になればと思います。

既にカタンやボードゲームが大好きな方も、新しい交流を深めて行きたい、カタンを極めたい方はぜひご参加ください!



詳細

〇日時
1/5(木) 15:00〜22:00
途中参加はもちろん、Utopiaは11時から営業してますので、イベントより前の時間帯も遊ぶことができます

今回の主役であるカタンをモチーフにしたカクテルもあるのでぜひご賞味ください!
868989253824320.jpg

〇場所
やさしいボードゲームカフェUtopia
神奈川県相模原市南区相模大野3-11-18 竹山ビルB1
小田急線相模大野駅から徒歩3分

〇参加費
入店料のみでOK
(クラファンリターンのチケット利用可)


〇定員
8名
(kobaさんと店長は人数調整で別枠なので参加定員は10名になってます)

当日の昼11時に枠を締め切ります。
参加表明なしでの当日参加の場合は直接ご来店、もしくはお電話でご連絡ください。


〇参加推奨
・ボードゲームを遊んだことがない初心者の方
・カタンに興味のある初心者〜中級者の方
・大会並みレベルのカタンをプレイしてみたい方
・ボードゲームで交流を深めたい方

今回も初心者から上級者までどなたでも参加大歓迎!
少しでも興味のある方はぜひご参加ください✨

⚠️
マルチ商法や宗教等の勧誘目的でのご来店は固くお断りしています。
また、当店の相席ルールに従い、他のお客様に迷惑行為をされないようお願い致します。
問題行為をされた際はご報告をいただくようお願いしております。注意、退店等の対処をさせていただきます。

みんなが楽しく遊べるやさしい場所にできるよう、皆さまご協力のほどよろしくお願い致します✿*:・゚


場所
神奈川県相模原市南区相模大野3-11-18 竹山ビルB1
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Utopia_bgc ツイプラ立てお疲れ様です!!
      koba5834@春の兆し 463日前 
    2. @Utopia_bgc 参加させていただきます!!
      はんだ 459日前 
    3. @Utopia_bgc 参加予定です
      むらさきみつる 458日前 
    4. @Utopia_bgc そちらへはお邪魔したことはありませんが参加させて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。
      食べてばっかり 450日前 
    ログインしてコメントする