202317[土] 14:00

なぞねこマーダーミステリーマダミス名古屋黒川どなたでも
14時「罪と罰の図書館」【名古屋黒川】

なぞねこ@謎解きカフェ&ボードゲーム

[475views]


詳細
51vUmBWtXGL._AC_.jpg

■ストーリー
罪と罰の図書館
MYSTERY PARTY IN THE BOX SERIES作品
1960年代末、日本。西洋風のモダンな図書館には、「読むと死ぬ奇書」が秘蔵されているとの噂があった。

事件は、図書館の開館三周年記念の日に起きる。記者のインタビューに答える予定だった時刻に、司書が館長を呼びに行ったところ、いつもは鍵のかかっていない館長室のドアがしまっている。司書が鍵を持ってきて開けると、なんと室内では館長が事切れていた!

密室にいたはずの遺体は、こちらに背を向けた椅子に座り、胸にはドストエフスキー著『罪と罰』を抱いていた。

これは自…か? あるいは 他殺?  司書長や小説家といった本にまつわる容疑者 、不気味な奇書の噂、絡み合う過去の事件。物語の結末はどこへ向かうのか? めくられたページは、もう戻らない。

「選択型の目標」システムや 、図書館を舞台にした本格ミステリーが 見どころ のマーダーミステリー。
初心者からベテランプレイヤーまで楽しめる内容となって います 。

■日時
1月7日(土) 14:00~18:00
開場時間:13:40
※ゲームの特性上遅刻・途中早退厳禁です。

■参加費
2500円/人
1ドリンク付(飲食物持込不可)

■定員
6人

■ゲーム所要時間
3時間

■注意事項
・会場への飲食物の持込は禁止とさせていただきます。
・1月6日(金)12:00までに人数が未到達の場合本公演は中止いたします。
・参加のキャンセルされる場合は開催日2日前12:00までにDMにて必ずご連絡ください。
・当日の連絡なしのキャンセルをされた場合、全員分の参加費請求&次回からの参加をお断りさせて頂きます

関連リンク

場所
名古屋市北区黒川本通4-47
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (6人/定員6人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @nazogatokitai 参加します!
      はる 41日前 
    2. @nazogatokitai 参加します!
      てけ 41日前 
    ログインしてコメントする