202324[土] 15:30

京都マダミスマーダーミステリー
2/4(土)15:30~18:00「カナリアは歌わない」

京都うつりぎ食堂@みんくま

[312views]


詳細
【あらすじ】
横浜港を望むホテル・ニャオウー(鳥巣)から転落死した女性は、テロ組織〈解放旗戦線〉を内偵していたCIAの潜入工作員“カナリア”だった!
なぜ、彼女は死んだのか?
12年ぶりに企てられているというテロ計画との関係は?
“カナリア”の「死の真相」を追求し、テロを阻止するため、2人のCIA工作員と、2人の公安警察官が捜査を開始する。

【プレイ人数】4人
【プレイ時間】90分+説明解説感想60分

【料金】2500円
開場は開始時間の10分前です。
438071908076781.jpg
【マーダーミステリーとは】
マーダーミステリーは、物語の登場人物になり話を進めていく体験型推理ゲームです。
キャラクターを選び、そのハンドアウト(設定書)を呼んだ上で、話し合いや証拠カードの取得を行い、物語を完結へ導きます。
犯人が居るのであれば犯人を捜し、謎があるのであれば謎を解決し、決められた時間の中で協力しあい、時には騙しあいながらハンドアウトに書かれた目標の達成を目指すゲームです。


【お願い】
第一の目標は皆でゲームを楽しむことです。
過度な問い詰めや証拠カードの開示強要、ロールプレイの強要、また他人のロールプレイの否定などはお控えください。

マーダーミステリーはその性質上、一度遊んだシナリオは二度と遊ぶことが出来ません。
シナリオを知っている方のご予約は禁止させていただいております。

またネタバレ情報などにひどく弱いゲームでもあります。
感想など呟かれる際は、「ふせったー」などを使いワンクッション置く様にお願いします。


【当店について】
当店は喫煙可能店(電子タバコのみ)です。
20歳未満のお客様は法令によりご入場いただけません。
ご予約の際の年齢確認は致しませんが、当日ご来店いただいた際に年齢確認を行わせて頂く場合がございます、ご了承下さい。
休憩時間含む公演中は禁煙です。


場所
うつりぎ食堂
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (0人/定員4人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする