2023121[土] 11:00

途中参加OK芋煮
【〆切済】飯能河原芋煮会

コタお

[1118views]


詳細
東北(というか山形周辺)の秋の風物詩として有名な芋煮ですが、実は里芋の収穫量全国1位は埼玉県!!
そんなわけで冬の飯能河原で芋煮会を行います。
芋煮には山形県内陸部でよく食べられている「醤油ベース・牛肉使用」のものと、他地域で食べられている「味噌ベース・豚肉使用」のものがあります。(さらに鶏肉を使ったものもあります)
今回は派閥戦争が起こらないようにどちらも作ろうと思います。

「芋煮作ってだしまき作って日本酒ちょっと出すから、あとは集まった人たちでよしなにやろう!」な感じのゆる~い会です。
主催者と話しててもOK、参加者同士で交流を深めてもOK、仲間内で参加して芋煮の横でBBQ始めてもOK!途中参加、途中離脱もOKです。
界隈関係なくほっこり出来る場になればいいなと思ってます。

ふるまい予定メニュー
・芋煮 醤油ベース
・芋煮 味噌ベース
・だしまき卵
・美作の極み 御前酒 雄町米(一升瓶)

※割りばし、取り皿、紙コップ、レジャーシートはこちらで用意いたします。
 その他必要なものはご持参ください
※ソフトドリンクやアルコール等の飲料をご持参ください


★参加〆切★
2023/1/16(月)24:00

★参加費★
1000円/人(〆切時の人数で確定します)

★参加条件★
・主催者と相互フォローまたは直接面識がある方
        or
 他参加者と相互フォローまたは直接面識がある方

・初対面の方とも良識ある交流が出来る方

★注意事項★
・16時撤収を目指しますのでご協力ください
 (個人的に残られるのはOKです)
・未成年の参加もOKですが飲酒はご遠慮ください
・車を運転される方の飲酒はご遠慮ください
SNS等への投稿に際しては人物の顔が写り込んだ写真の投稿を禁止します。個人で楽しむ範囲に留めてください
・持参した飲食物のゴミに関してはご自身でお持ち帰りください
・ドタ参はご遠慮ください(〆切後に参加したい方はご連絡ください)

<新型コロナウイルス対策について>
新型コロナウイルス対策として以下の事をお守りください。
①体調不良の方、当日体温が37.5℃以上ある方は参加を中止して下さい。
②マスクを持参して下さい。
③イベント終了後1週間以内に新型コロナウイルスに感染した事が判明した場合は直ちに主催者に連絡をしてください。この場合、主催者は直ちに参加者全員にその旨を連絡いたします。
④新型コロナウイルス感染が拡大し、国あるいは自治体の自粛要請が変わった場合はイベントを中止をする場合がございます。


場所
飯能河原
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
  1. @kotatsumuri39 参加します!
    みらいさん 484日前 
  2. @kotatsumuri39 残念ながら、その日居ないので不参加です。
    Hyliu 484日前 
  3. @kotatsumuri39 参加させてもらいます!楽しい企画ありがとうございます!
    ぽるこ@山散歩人 484日前 
  4. @kotatsumuri39 参加します!楽しみにしてます🤤
    氷村木春@ヤマノススメ またいつかヤッホ 483日前 
  5. @kotatsumuri39 参加します!
    天門 478日前 
  6. @kotatsumuri39 参加します!
    🎲DICE🗻🇦🇶 475日前 
  7. @kotatsumuri39 参加します!よろしくお願いします!
    ざっきー 475日前 
  8. @kotatsumuri39 ちょっと遅れるかもですが参加します!日本酒持ち込むんで良ければ飲み比べてみてください!
    ステゴ 469日前 
  9. @kotatsumuri39 参加します!ちょっと遅れます。
    旭1号_ 466日前 
  10. @kotatsumuri39 ぜひ参加させてください。楽しみにしています🍶
    たちばな 465日前 
  11. @kotatsumuri39お誘いありがとうございます~!参加します!
    なふし👦 465日前 
  12. @kotatsumuri39 参加します!表明遅くなりましたが、よろしくお願いします!
    迅 460日前 
ログインしてコメントする