2023513[土] 午後

2023年5月・快速「里山獣聞録」号 着ぐるみ×ローカル線貸切企画

中浦春音🌾💤

[3679views]


詳細
2022.12.20 内容の一部見直しを行いました。
2023.1.9     参加方法・登録について変更、駐車場情報の更新を行いました。
2023.1.15   参加費用が確定しました。大盤振る舞いだぞ。
2023.2.11   もろもろ内容の見直し・一部追記を行いました。
2023.2.13   ダイヤ改正に伴う時刻の変更等確認が取れました。催行決定とします。
2023.2.15   催行決定に伴い、ページ全体の見直し・修正・追記を行いました。
2023.3.15   順次案内開始(1次)、参加資格を満たしている皆様に順番にDMを送付していきます。
 →主催体調不良により案内開始延期
2023.4.3     順次案内開始(1次)、参加資格を満たしている皆様に順番にDMを送付していきます。

参加希望者は「興味あり」に入れていただき、後ほど中浦からDMで連絡を行う形を取ります。
なお、参加資格は主催中浦(@nakaura0229)、もしくは鉄道アカウントの羽沢(@HazawaNEXT)と相互フォローであることとしています。
まずはフォローの方をよろしくお願いします。

なお、「興味あり」の方が定員以上に集まった場合、独断と偏見でご案内する形をとる可能性が大いにあります。ご了承願います。
参加資格に該当しない方で参加を希望される方は中浦をフォローの上、DMで参加希望の旨連絡をお願いします。


参加できるかが直前までわからない…という方向けに、特別招待枠を用意します。詳しくは中浦のDMまでお問い合わせください。



ローカル線で貸切列車を走らせてみませんか?

元々鉄道とか乗り物が好きな人間なので、こういうの1回やりたかったんですよねえ‪…。
で、せっかく着ぐるみ勢とのお付き合いが増えつつあることもあり‪…着ぐるみ×ローカル線として1企画にしてみようかなと。
あくまでも主催は中浦、ですが主役は参加される全員です。みんなで一緒にひとつのイベントを作り上げる、完成させるというのをテーマに掲げて開催します。

当イベントについては企画公式タグとして #快速里山獣聞録 を用意しています。当日オフの様子を共有する際にはタグをご活用ください。

概要については次の通りです。参加を希望される方は最後まで読んでから参加の意思表明をお願いします。

着ぐるみ×ローカル線貸切企画 快速「里山獣聞録」
5月13日(土)

開催地・小湊鉄道線(千葉県)
995884472677447.jpg
239325738476382.jpg
□定員

一般参加枠35名・特別招待枠3名(予定)
特別招待枠:残2

□募集締切

2023年3月末日、この日までに参加表明をよろしくお願いします。
枠が余っている場合には4月中にも追加募集をかける予定です。
→まだまだ参加者募集中です。このペースだと直前まで募集をかける形になりそうです。

□タイムテーブル

参加が決定している皆様にのみ共有します。よろしくお願いします。

運行ダイヤが決定したため、今後は細かな調整を行いながら、順次公開していきます。
列車内における休憩・脱着スペースも確保する予定ですが、駅構内での停車・折り返し時間を利用した外での休憩等も可能になっています。

□参加費用・区分|New|

5,000円でイベント列車そのものには乗車可能です。ただしイベントそのものを応援したいという方や、今後のイベント管理等を含め長い目で見据えた時に投資をしたいという方がもしいたら‪……という参加枠を用意しています。
おそらく大赤字!知らん知らん!やりたいからやるんやで!

※今回の貸切に必要な金額は車両代11万円、更衣室2万の計13万円です。イベントの準備費用等を含めると大体20万円前後には収める予定ですが…。みなさまの参加費用はイベント開催費用・準備費用の回収に使わせていただきます。余剰分については次回イベント開催時に活用させていただきます。

支払方法は銀行振込となります。参加が決定した方に振込先の口座をご案内しますので、4月末までに下記の参加区分をお確かめの上、指定の口座へお振込みください。
(特別招待枠での参加が決まった方については当日現金でのお支払いをお願いします)

区分については現時点で次の三つになります。

メンバー:5,000円
→基本的な参加枠になります。イベントそのものへの参加権は変わりません。

サポーター:10,000円
→本企画・イベントそのものを応援してくださる温かい支援者向け。

プレシャス: 15,000円
→本企画・イベントへの応援、および今後の企画に向けて投資をしてくださる熱いハートの持ち主向け。今後開催を検討している2回目や他イベントへの優先権など優遇できるような参加枠として検討しています。

(参考)
マスター:上限なし(15,000円~・1,000円単位)
→本企画の主催「やりたいから金は出す!」という考えなんですけど、同様に「このイベントに際限なく投資をしたい、成功させたい」という方が仮にいらっしゃれば‪……‬この参加枠を記入いただいても構いません。

キャンセルポリシー
やむを得ない事由により不参加が決定した場合、主催中浦へのDMへご一報願います。
その後、下記の通り参加費用の払い戻しを行いますので、振込先の口座を指定ください。

開催日の3日前(5月10日)以前:100%(全額払い戻しで対応します)
開催日の前々日(5月11日):50%(参加費用の半額を払い戻しいたします)
開催日の前日(5月12日)以降:0%(払い戻しはありません)


カメラマンについて
公式カメラマンは主催中浦が兼務の予定ですが、現状カメラマンがひとりしかいません。カメラマンとして参戦してご助力頂ける方いらっしゃいましたら、お力添えいただけると幸いです。


□参加資格

中浦春音(@nakaura0229)もしくは鉄道アカウントの羽沢(@HazawaNEXT)のいずれかと相互であること。どちらかで構いません。「興味あり」に入っている状態の相互の方を招待していく形を取ります。万一、参加してみたい!という方はフォローの上、中浦までご相談ください。
また、DMで常に連絡が可能な方でお願いします。なお、参加条件に着ぐるみ勢であることは含まれません。そのため純粋にイベント貸切列車を楽しみたい方や、キャラクターの撮影等にご興味ある方の参加も歓迎します。

ただし、車両のドアがそこまで広くはありません。幅の広いキャラクターさんは参加ができない可能性があります。

514004171142030.jpg

□集合場所

千葉県市原市の五井駅東口になります。問い合わせでいろいろ確認をとった所、更衣室に関しては本社社屋を使用できるそうなので、こちらを手配しました。
駐車場に関しては駅東口近隣のコインパーキングを指定されました。駐車場そのものはそれなりの数があり、駐車可能台数はかなりあります。400〜700円となっています。

□着ぐるみでの参加を希望される方へ

イベントの性質上、更衣室以外では(ヘッドレス等の小休憩を除いて)着替えが難しくなります。1人1キャラでの参加をお願いします。
また、列車は走行中大きく揺れます。事故防止のため、走行中は着席をお願いします(走行中の転倒やそれによる破損等については責任を負いかねます)。

段差等可能な限り配慮を尽くしますが、皆様のご協力が必要になります。何卒ご協力お願いします。
また、車内でヘッド脱着が可能なスペースも確保する方向で考えていますが、一度に使える人数に限りがあります。譲り合ってご使用ください。
当日は高温になることが予想されます。車両側の設備として冷房がありますので、これを活用するほか走行中は一部の窓を開けて風通しの良い状態を作る予定です。対応は可能な限り尽くしていきますが、各々でもできる対策等ご協力願います。



上記の内容を理解した上で参加を希望される方は「興味あり」を表明ください。
その後中浦よりDMで参加希望に関する連絡をします。参加が決定した際には中浦の方で「参加する」に移動させますので、コメント欄の方にH/N(漢字の場合はふりがなもあると助かります)・キャラクターの有無・希望される参加枠・一言をご記入願います。

また参加枠に関しては上記の通りですが、募集締切予定の3月末までの段階で記入いただけると幸いです。
3月末の段階でコメント欄への記入が確認できなかった場合、主催の方で「興味あり」へ振り分ける形を取ります。ご協力ください。

[記入例]参加します! HN:中浦春音(なかうらはるね) キャラクター:なし 参加枠:マスター 一言:




【禁止事項や催行中止条件ほか】

①【重要】イベントの情報等については参加表明を頂いた皆様の間でのみ共有を行います。そのため参加されない方への情報提供等は絶対におやめ下さい

②公序良俗に反する行為や格好など参加する上で相応でないと判断する場合には参加をお断りします。また、当日の飛び入り参加に関しては一切受け付けません。ご了承ください。

③今回の企画は一般営業列車に増結される形になります。一般のお客様がいらっしゃることをご留意いただき、ご迷惑となるような行動がないようご協力をお願いします。

④当日の天候等によっては屋外での撮影が楽しめない可能性があります。

⑤ワンオペになりますが、参加者の受付や撮影、その他協力してくださる方がいると非常に心強いです。もし少しでもお手伝いいただける方がいらっしゃる場合には、DMへ連絡頂けると幸いです。

⑥初めて尽くしなので至らない点だらけになると思われます。貸切企画の主催経験のある知人にもご協力頂きながら準備の方を進めさせて頂くので、皆様どうぞよろしくお願いします。

⑦興味があるけど懸念事項がいろいろある、という方やわからないことがあればお気軽にDMまでどうぞ。

皆様のご参加心よりお待ちしています。

場所
小湊鉄道 五井駅
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @nakaura0229 興味あり!
    🐱ヤキザカナ🐱びっと君 437日前 
  2. @nakaura0229 興味あり!
    Oqicy/オキシー 437日前 
  3. @nakaura0229 興味あり!休み取れたら行ってみたいです。
    チャーさん一家(仁義なきモフ) 422日前 
  4. @nakaura0229 参加します!HN:naodon 性別:男 キャラクター:あり キャラクター名:アイラ 一言:電車の中で撮れる貴重な機会なので楽しみです!
    𝒏𝒂𝒐𝒅𝒐𝒏@Next▷OFFF2024 420日前 
  5. @nakaura0229 興味あり!
    せら@メイズ🐕 417日前 
  6. @nakaura0229 興味あり!
    うらい 416日前 
  7. @nakaura0229 興味あり!
    ユック 412日前 
  8. 名前:なんごう☆ キャラクター:有 参加枠:メンバー+お手伝い 一言:企画の成功のためお手伝いしたいです!
    なんごう☆⏭寺もふ🐇ダイナ🦊ももな🐲あい 411日前 
  9. 参加資格を満たしていない方の「興味あり」が散見されている状態です。お手数おかけしますが、今一度参加資格の方をご一読願います。不明な点は中浦のDMまでお願いします。
    中浦春音🌾💤 411日前 
  10. 参加します! HN:セラ キャラクター:あり 参加枠:サポーター一言:とても楽しみにしてます!よろしくお願いします!
    せら@メイズ🐕 386日前 
  11. @nakaura0229 興味あり!
    ユック 386日前 
  12. @nakaura0229 参加します。HN チャー@レイシス キャラあり一言…すごく楽しみにしております。皆さんよろしくお願いします(*^^*)
    チャーさん一家(仁義なきモフ) 386日前 
  13. 参加させて頂きます。HN:ヤキザカナ キャラクター:あり 一言:初めての列車でのイベント楽しみにしています。よろしくお願いします
    🐱ヤキザカナ🐱びっと君 386日前 
  14. @nakaura0229 参加させて頂きます。HN:ささみ キャラクター:あり 一言:列車でのイベントは初!楽しみです。
    ささみ/アイマスクネコチャン 385日前 
  15. 参加します!HN : aolf キャラクター:あり キャラクター名:オルフ 参加枠:メンバー 一言:列車イベント参加してみたかったので参加させていただきます!!楽しみだぁ!
    Aolf 385日前 
  16. @nakaura0229 不参加です。
    もふけも ☀️🐕‍🦺🚃 378日前 
  17. @nakaura0229 不参加です。すみません今回は予定が合わないので不参加とさせていただきます
    ユック 372日前 
  18. @nakaura0229 興味あり!
    ポチャソック(0ፉ) 366日前 
  19. @nakaura0229 参加します。HN:ポチャソック キャラクター:なし 参加枠:メンバー 一言:初の列車撮影楽しみです!よろしくお願い致します!
    ポチャソック(0ፉ) 365日前 
  20. 不参加になりました 急に仕事が入りました…皆様にどこかでお会いできる機会を引き続き楽しみにしております
    諒 351日前 
ログインしてコメントする