2023128[土] 13:00

ポケモンどなたでも初参加歓迎オフ会
1/28 鶯谷でポケモンオフ会!

フブキ

[1484views]


詳細
ポケモンSVも発売してから早や2ヵ月近く経とうとしている中、
同じ趣味の人同士でカジュアルに皆で遊びませんか?

【開催日時】
2023/1/28
13:00~20:00(多少延びる可能性あり)

【最寄り駅】

JR鶯谷駅より徒歩4分
東京メトロ日比谷線入谷駅より徒歩3分

CAFE&BAR 1-Point
【住所】
東京都台東区下谷1-13-10苗木ビル1F
【TEL】
03-3842-2090


【参加費】
2500円(2ドリンク付き+運営費込)

【このイベントのここが凄い!】

1.参加条件が緩い!
当イベントはポケモンSVを持っていてポケモン図鑑を持っていれば参加可能!つまり未開封でさえなければ大丈夫というハードルの低いイベントです!

2.対戦大会を開催!
一応これがメイン!ねぇ対戦しようよ対戦!となっているそこのネモ先輩!是非いらしてください。ただし主催はグルーシャ派です。ご了承ください。
また、大会をメインのコンテンツとしているため、対戦交流オフ会と銘打ってはいますが後述の通り対戦以外(レイドや交換、その他オフラインによるゲームなど)も行うので、対戦は苦手だけどオフ会は興味ある…という方もお気軽にご参加ください。

3.ポケモンを育ててなくても対戦できる!
大会だぁ?ポケモン育ててねぇよこのコンチキがぁ!
ご安心ください!そんな方の為に主催が頑張ってレンタルパーティーを用意しました!頑張りました。ここが一番大変だったかもしれない。

下記の選べる4種類!ただし勝てなくても主催のせいにはしないでください。
1.皆大好きブイズパーティー
2.フェアリー統一パーティー
3.主催の独断と偏見によるマイナーポケ(一部除く)パーティー
4.主催の独断と偏見によるランクマでもまぁギリ使えない事はないかなパーティー

ご使用の際は他のプレイヤー(特に主催)に型バレする可能性がある事と、本気のガチ対戦用のパーティーではない事は了承ください。

4.55型大型モニターでのポケモン対戦!
元演劇音響屋の運営するおしゃれなカフェの大画面で対戦、そして主催による実況付き!え?要らない?そういう事言うなよ!

5.オフラインでの遊びもできる!
人狼ゲーム専門店元店長がゲームマスターを務めるポケモンに関するオフラインゲームで交流を深めましょう!というか遊ぼう?優勝賞品も用意したから!

6.オリジナルの名札をご用意!
2023/01/19 23:59までに参加申請時に好きなポケモンとお名前をお伝え頂くと、当日そのポケモンのイラストの入ったオリジナルの名札をご用意いたします!
496484154482052.png
こんな感じ。

【レンタルパーティーについて】
大会用に用意したレンタルパーティーです。
現在店内にWifi環境があるか確認中の為、貸出方法は未定ですが、店内にWifiがあれば当日借りて頂く形に、なければ前日までに申請していただいてレンタルIDをお渡しする形になります。

また、主催が用意した以外のレンタルパーティーも大会で使用可能です。

【シングル大会について】
・集まった人数次第ですがトーナメント形式のシングル大会を行います。
使用可能ポケモンはコライドンとミライドンを除く全ポケモン(パラドックスポケモンや準伝説、エースバーンやリザードンも使用可)。

・ただしレベルとしてはあくまでランクマレベルのガチ対戦ではなく趣味パをメインと想定しているのでご理解くださると助かります。

・最初に使用したパーティーの大会途中での変更は不可とします。

・前述の通りレンタルパーティーも用意しているのでそれを見て「ははーん成程この辺のレベルね完全に理解したわ」でパーティーを決めてくださっても構いません。

・大会の方は55型大型モニターに映して主催が実況を行います。録画も可能であればする予定です(対戦画面の方の録画なのでプレイヤーの姿などは映りません)。

・対戦待ちしている間は禁止事項に触れない範囲でご自由にプレイヤー同士で対戦や交換、レイドなど行って貰って構いませんが、大会参加中の方は自分の対戦に間に合うようにお願いします。

・対戦中の無意味な遅延行為はご遠慮ください。TODとかね、分かるんだけどね。こう…こっちも時間の都合があるから…!あ、でもやる気をなくしたので降参は禁止です。

【タイムスケジュール】
13:00~
受付&入場開始
受付の際に大会に参加するかどうかと

13:30~
各種説明など
終わり次第少し交流がてらミニゲームをしてから自由交流

15:00~
オフラインゲーム大会

17:00~
シングル大会開始

20:00
終了

【必要な持ち物】
・NintendoSwitch本体
・ポケットモンスターバイオレットorスカーレットソフト
・必要ならばコントローラー
・Switch用充電器
・マスク(着用していない方の参加はご遠慮いただく場合があります)
・参加費

【スタッフについて】
・主催
HN:フブキ
性別:男
好きなポケモン:グレイシア、ニューラ、パオジアン
対戦スキル:SVシーズン1はマスター帯まで到達。ギリギリ勝ち越してる程度だけどな!!
ポケモン歴:初代~SVまで、USMとアルセウス以外は全部やってるはず
ひとこと:ポケモン熱高すぎてオフ会主催に踏み切った氷タイプ使いのフブキです!皆さんで楽しめるよう色々考えてますので、よろしくお願いします!

【Q&A】
Q.途中入室途中退場はアリですか?
A.アリですが事前に申告してくださると助かります。また、その場合も料金は変わらないのでご了承ください。

Q.飲食持ち込みは出来ますか?
A.アリです。アリですがゲーマーのマナーとして手が汚れる食べ物(ポテチなど)、蓋の出来ない飲み物はご遠慮ください。また、アルコール類もご遠慮ください。

Q.対戦とかランクマとかやった事ないんですけど参加してもいいですか?
A.いいです。むしろ貴方のような人のための会です。レンタルパーティーも用意しているので必要に応じてご活用ください。

Q.ナンパ、出会い目的の為に行ってもいいですか?
A.この俺の目が黒いうちは絶対に許さぬ。

Q.マルチや宗教等の勧誘とかはしてもいいですか?
A.この俺の目が黒いうちは以下同文。

Q.喫煙は可能ですか?
A.現在確認中。しばらくお待ちください。

Q.Wifiはありますか?
A.現在確認中。しばらくお待ちください。

Q.コンセントはどれぐらいありますか?
A.現在確認中。しばらくお待ちください。

その他何か質問などあれば主催(@fubuki_yukikaze)までご連絡お願いします。

#ポケモン #ポケモンSV #ポケットモンスター #ポケモン新作 #社会人サークル #学生OK #社会人サークル東京 #バイオレット #スカーレット #ポケモン交換 #ポケモン対戦 #サンドイッチ作り #通信 #オフ会 #ポケモンサークル #ポケモンオフ #通信会

#ゲーム好きと繋がりたい #ポケモン好きと繋がりたい #趣味活 #友活 #イベント #ポケモンSVサークル

#ポケモン仲間募集中 #Switchサークル #Switch #ゲーム #ゲームサークル

場所
東京都台東区下谷1-13-10苗木ビル1F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @fubuki_yukikaze 興味あり!
    しん%腹が減っては戦が起こる 469日前 
  2. @fubuki_yukikaze 興味あり!
    ニア 456日前 
  3. ポケモンSV / スプラトゥーン3 / フォートナイト/ 遊戯王デュエルリンクス / マリオカート/ 将棋 オフ会は初参加なので緊張しますが、よろしくお願いします。
    とうがらし 451日前 
  4. 19日に締切だったのですね。今、気付きました。また機会があればよろしくお願いします。
    とうがらし 451日前 
  5. @ccf70sf 名札制作の締切が19日なので、参加受付自体は当日まで受け付けておりますよー!
    フブキ 451日前 
  6. @allow_FOG @takosu9073 鶯谷のポケモンオフ早期の参加表明ありがとうございます。もしよろしければ名札をお作りしますので、お好きなポケモンとお名前で申請してくださると幸いです。
    フブキ 450日前 
  7. @fubuki_yukikaze 名前は「アラーキー」、好きなポケモンは「ムウマージ」でよろしくお願いします!
    アラーキー 450日前 
  8. @fubuki_yukikaze 参加します!当日までにクリアできてるといいなぁ(^^;
    しん%腹が減っては戦が起こる 447日前 
  9. @fubuki_yukikaze 参加します!(10円さん経路)
    チンパンジー 446日前 
ログインしてコメントする