20221211[日] 終日

途中参加OKボードゲームハートオブクラウン
秋葉原定例ハトクラ会 2022年12月

AOIS

[395views]


詳細
マスク着用必須です。よろしくお願い致します

会場(娯楽屋)の営業によっては中止になります。
※開催が中止になる場合は必ず連絡します。


何時から参加する等あると助かります。
時間が不明な場合はコメントしておいてください。

毎月(?)定例で行う秋葉原でのハトクラ会です。
ハトクラ会と言いつつ余った時間は他のゲームいろんなゲームもやったりします。

ごはんを食べるために抜け出したりするのもありです。
※新しくなる為ルールをよく確認して遊びましょう。


■今後ありそうな質問(ご指摘あればどんどんください)
・魅了術の累積って?
→魅了術の魔女は説明書Q&Aに書いてある通り1以上下がるのは2枚目以降です!
(2枚使用したとしても、毎回捨て札にしない限り1しか安くならない)
→クノイチのような手札に戻ってくるカードで手札が増え、二回目の魅了術の効果の対象になる場合はその分安くなります。

・手番準カードは双子の枚数に含みますか?
→説明書を参照する限り、手番順カードはフィールド内のカードではありません。
よって双子の枚数にはカウントしません!

※公式の裁定があったら覆ると思いますのでなにか見かけたら教えて下さい
【11/04時点】※
・「補給部隊」と「クリンナップフェイズ開始時に直轄地があるとき、このカードをセットする」カード(辺境伯、大名、精霊契約:八咫烏)を同一ターンにプレイし、補給部隊で山札の上に上記カードを乗せた場合、直轄地にセットされますか?
→任意の効果と強制の効果が同じタイミングで発動した場合 強制 の効果を優先します。この場合「このカードをセットする」となっている(辺境伯、大名、精霊契約:八咫烏)の効果が、「あなたの山札の一番上に公開して置いてもよい」となっている補給部隊の効果より優先して実行されます。

※上記テキストはnowhere氏のお問い合わせに対する返信になります


■今回の場所↓
ショップ娯楽屋

〒101-0021

東京都千代田区外神田2‐13−5

MINTRON秋葉原ビル 2F


■開催時間
15:00~20:00(延長可)

モノ好きの部※基本あります。4人以上希望者がいれば。次回より13時からになる予定です。
11:00~15:00

モノ好きの部って?
早い時間からあつまってハトクラや他のゲームをやってOKです。
※何のゲームをやるかは不明でその日時々です。

■料金
3時間参加→1200円
5時間参加→1800円
延長30分→300円
1day参加→3000円

詳しくは以下↓

■参加締め切り
12/10 21:00までにお願いします。
モノ好きの部は参加するを押した時にモノ好きの部参加予定です!とコメントで言っておいてください

定員オーバーだけど参加したい!ってときは@z_pantu  にDM投げてみてください
ここにコメント+直接リプを頂けると反応します。問い合わせてみます。

■サプライメーカー
作りました。お使いください。
当日までには拡張含めたver出す予定です。(多分きっとおそらくできれば間に合えば)


■Q&Aのような雑多な情報まとめ


「ハートオブクラウン~極東辺境領~第二版」10月27日発売!


・このゲーム11周年ってマジ?
6/12で11周年を迎えました

・ハトクラ好きな人が集まってるとこある?
→以下リンクにtwitterのコミニュティがあるぞ!ルールとマナーを守って楽しくハトクラ談義!

・お菓子や飲み物は持ち込んで大丈夫?
→OKです。会場のすぐ下にスーパーがあります。途中で買いに行くことも可能です。

・人数4の倍数じゃなくなるけど参加してもいい?
遠慮せずどうぞ。卓の人数を調整したり他のゲームやったりするので大丈夫です。


・何卓予約してるの?
→今回は3卓です。人数が多ければ増やす予定です。娯楽屋が満卓になったら終了です
増えればその分増やしますので早めの参加表明をお願いいたします。

・環境は?
第2版ハトクラにて行います。
拡張は現状最新のオウカまで入れるものとします。


・知り合いとか連れてきてもいい?
→大丈夫です。その場合は必ず連絡ください。枠を作成します

・この楽しいゲームにPC版があるってマジ?買いたいんだけど?
Steamで販売中です。新作のオンライン版が出るかも…?

steamのプロフィールの壁紙出てるってマジ?
→下記リンクのスチームポイントショップで「ゲームのアイテム」「ゲームで絞り込む」でハトクラを選べば出てきます。ぜひ設定しましょう

わからないことがあれば
@z_pantu (AOIS/豪商)
にご連絡ください

関連リンク

場所
東京都千代田区外神田2‐13−5 MINTRON秋葉原ビル 2F
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)


    コメント
    1. @z_pantu でもな~
      ツナ🐧❄️ 500日前 
    2. @z_pantu すまない😢⤵️⤵️
      掛茶@LOくん(((o(*゚▽゚*)o) 500日前 
    3. @z_pantu 参加します!よろしくおねがいします
      盗賊 497日前 
    4. @z_pantu 参加します!
      Faceman / オールイン西本 497日前 
    5. @z_pantu 参加します!しょうがないなー。15時には行くと思う。
      咲夜 496日前 
    6. @z_pantu 運だけで参加します
      わぶ 496日前 
    7. ハトクラ以外会と聞いて
      弗 496日前 
    8. @z_pantu 参加します!もの好きも、参加します。12時頃、到着予定
      盗賊 496日前 
    9. @z_pantu 参加します!
      蒼輝 大地 496日前 
    10. @z_pantu 15時から参加します!
      ○○の悪魔 495日前 
    11. @z_pantu 参加します!
      ツナ🐧❄️ 495日前 
    12. @z_pantu すみません、2か月連続で申し訳ありませんが、体調不良のためおやすみさせてください。
      Faceman / オールイン西本 495日前 
    ログインしてコメントする