20221225[日] 13:00

桜降る代に決闘をふるよにボードゲーム初参加歓迎
第17回東京ふるよに研究会

かよーだ

[1240views]


詳細
こんにちは。かよーだです。
私の開催する大会はこれで今年最後となります。
最後は団体戦で締めくくりたいと思います!

【日時】
2022年12月25日(日) 13:00-

【会場】
文京シビックセンター 区民会議室 5階会議室A

<アクセス>
・東京メトロ後楽園駅 丸ノ内線(4a・5番出口)、南北線(5番出口) 徒歩1分
・都営地下鉄春日駅 三田線、大江戸線(文京シビックセンター連絡口) 徒歩1分
・JR総武線水道橋駅(東口) 徒歩9分

【定員】
24名(8チーム)

【参加費】
400円

【受付】
このtwiplaにて予約。空きがある場合、当日の飛び入り参加も受け付けます。

【スケジュール】
09:00 開場、大会開始までフリープレイ
12:00 受付開始
13:00 受付〆切、大会開始
17:00 表彰式、閉会までフリープレイ
21:00 閉会、片付け
21:30 完全撤収

【賞品】
参加賞 : ポストカード
優勝賞品 : プロモーションタロット(ライラ)、ブラックキラカード『雷螺風神爪』 (※)
※大会参加チームが8チーム揃った場合のみ用意します。参加チームが8チームに満たない場合、優勝しても賞品は獲得できません。予めご了承ください。

【団体戦について】
[登録]
・3人1組のチームで戦います。登録時に「先鋒」「中堅」「大将」にあたるプレイヤーをそれぞれ1名ずつ申請します。
・登録時に各プレイヤーは自身の相棒となるメガミを1柱ずつ申請します。対戦時、各プレイヤーは必ず相棒メガミを宿して戦います。相棒メガミはチーム内で重複してはいけません。
・登録時に自由枠となるメガミを3柱申請します。自由枠のメガミはどのプレイヤーの相棒メガミとも重複してはいけません(よって、チーム全体で6柱申請することになります)。
・オリジン版とアナザー版は同一メガミとみなします。例えば、先鋒プレイヤーがオリジン版ユリナを宿しているなら、中堅プレイヤーと大将プレイヤーはアナザー版ユリナを宿せず、自由枠にアナザー版ユリナを加えることはできません。
[対戦]
・各チームともに先鋒、中堅、大将の順に着席し、相手チームの同じ役割のプレイヤーと戦います。勝利数の多いチームが勝者となります。
・マッチング時に両チームとも、各プレイヤーの相棒メガミと自由枠のメガミが公開されます。その後メガミ選択時間を設けますので、その間に各プレイヤーは相棒メガミと組み合わせるメガミを自由枠から選択します。メガミ選択時はチーム内での相談が可能です。
・メガミ選択終了後、各プレイヤーの自由枠メガミを公開します。以降、通常通り眼前構築と桜花決闘を行います。その間、チームメイトとの相談は禁止です。
・両チームの勝利数が等しい場合は大将戦の結果でチームの勝敗を決定します。大将戦が引き分けの場合は中堅戦の試合結果を参照します。
[その他]
・メガミ選択5分、眼前構築5分、桜花決闘40分
・眼前構築は自由に行えます。
・時間切れの場合は原則的には試合終了まで延長しますが、大会の進行に著しく支障を来すほど決着から遠い場合は両者敗北として裁定いたします。
・禁止カードは最新のものを適用します。
・本大会は「一般的な大会」とします。

【チームの申請】
・予めチームを組んで参加する場合、メンバー全員がtwiplaにて参加表明した上で、代表者がメンバーを主催(@TUE_110)にご連絡ください。
・チーム申請の締切は2022/12/18(日) 24:00とします。
・2022/12/19(月)時点でチーム未申請の方については、主催の方でチームを組み、メンバーをご連絡いたします。
・チーム申請期間を2022/12/23(金)まで延長します。

【大会参加においての注意事項】
・参加表明は個人でも可能です。大会当日までに運営側でチームを組みます。
・原則として当日はご自身の『新幕 桜降る代に決闘を』をお持ち下さい。やむを得ず持参できない場合は主催のカードを貸しますのでご相談ください。
・主催の所有するボードだけでは不足する可能性が高いため、大会中は参加者の皆さまのボードをお借りすることになると思います。ご協力よろしくお願いいたします。
・遅刻しそうな場合、必ず主催(@TUE_110)のtwitterアカウントへ連絡をください。連絡がない場合、到着を待たず大会を開始する場合がございます。
・フリープレイ時は他のボードゲームを遊ぶことも可能です。

【会場諸注意】
・参加者は必ずマスクを着用してください。マスク未着用者は入場不可とします。
・軽食であれば会場での飲食を許可しますが、会場を汚さないようご注意願います。
・ゴミは各自での持ち帰りをお願い致します。
・会場の他の部屋を別の団体様が使用している場合がございますので、過度に騒がないようご協力お願いいたします。
・貴重品はお手元にて管理をお願いします。


場所
文京シビックセンター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @TUE_110 私、Zicoさん、FTさんでチーム参加します。
      悠裏@守護霊式ボトムり太郎 484日前 
    2. @TUE_110 すいません。明日フリプで伺ってもよろしいでしょうか?
      ヘリング・ライプ 481日前 
    ログインしてコメントする