ごんごんゲームズ@まえごん

[594views]


詳細
今流行りのマーダーミステリーをみんなで楽しもう!!

マーダーミステリーとは?

中国で大ブームになっている「Murder Mystery Game(マーダーミステリーゲーム)」というジャンルのゲームです。殺人などの事件が起きたシナリオが用意され、参加者は物語の登場人物となって犯人を探し出す(犯人役の人は逃げ切る)事を目的として会話をしながらゲームを進めます。
それぞれの役柄のバックボーンや事件当日の行動などがシナリオとして用意されており、まさに自分自身が推理小説の世界に入ったような体験ができます。各シナリオは一度体験するとすべての謎が解けてしまうので一生に一度しかプレイできないことも特徴です。

今回は山ほど作品がある中の一つ「想いは満天の星に」をプレイ予定です。

初心者さん大歓迎です!
参加者6名以上で開催します☆
もし集まりそうになければ前日に参加者の方々にメッセージをお送りしますのでご安心ください!




✨以下詳細✨

開催日時■12月11日(日)

■開催時刻■14時00~18:00(受付13時45~)時間厳守で!!

■最寄り駅■難波駅から徒歩10分 

心斎橋駅から徒歩15~20分

■開催場所■NATSU(大阪市中央区西心斎橋2丁目4-8 大㐂ビル4階)


■参加費用■1500円(飲食持ち込み可)


■参加服装■自由(私服、スーツOKです) 


■参加人数■7名定員 


■参加年齢■15歳以上 

(15歳未満の方は親子さん同伴で参加可能)



注意事項


感染症対策で以下の対策をしております。


・参加者みなさんマスク着用での参加

・定期的なアルコール消毒

・会場内の換気




以上をご理解いただけた上でのご参加をよろしくお願いします!

みんなで安心できる楽しい場を作っていきましょう☆


飲み物はフタ付きのペットボトル推奨でよろしくお願いします。

■マーダーミステリーの大事なことは雰囲気と気持ちです。

どんなゲームでも全力で楽しむ気持ちと笑顔があれば自然に場の雰囲気が和やかになります。

勝敗関係なく全員が気持ちよく楽しめる場を作っていきましょう!

■紳士、淑女の社交場であるので身だしなみや匂いなどはきっちりお願いします。

■一般人のマナーは守ってください⭐︎

■勧誘目的(宗教やネットワークビジネスなど)での参加はご遠慮ください

606562012252612.jpg

想いは満天の星に (12月末) in大阪 - パスマーケット


場所
大阪市中央区西心斎橋2丁目4-8 4階
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (7人/定員7人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. GMはウォルさんがやってくれる予定です!
      ごんごんゲームズ@まえごん 508日前 
    2. 僕も未プレイなので枠があればプレイヤーとして入らせていただきます!
      ごんごんゲームズ@まえごん 508日前 
    ログインしてコメントする