202319[月]

初参加歓迎どなたでも
花騎士チア衣装合同誌 参加者募集!

ルードラ👁👓🖌

[1450views]


詳細
あいさつ:
始めまして、ルードラと申します。合同誌の制作に興味を持って頂きありがとうございます。

まかろにさん「次回も今のところ参加される予定なら合同誌作りませんか?」
ルードラ「それを聞きたかった」(BJ風)

実際にこんなやり取りがありまして相談した結果、「花騎士チア衣装」合同誌を作ることになりました。
推し・嫁キャラに応援してもらって元気になりたい・・・そんな愛と妄想にあふれた薄い本を作っていきます
イラストの上手い下手は重視していません。愛さえあればいいのです!
また、1・2P漫画も大歓迎です!むしろそのやりとりもぜひ見たいです!!

概要:
・イラストは描いた人が自由に使って良い
・主催者は合同誌の為だけにそれを利用する
・増刷する時は別途許可を取る
・R-18OK! R-18GはNG!!
・トレパクや著作権侵害、AIイラストNG!!!
・キャラ被りOK!
・イラスト・漫画どっちもOK! 漫画は2Pまで!
・同人誌未経験については全く気にしていません!!これを機にぜひ応募してください!!

報酬について
・報酬は献本のみです。寄稿者の金銭負担はありません。
・寄稿に必要なのは完成したデータそして愛! 制作費は全て主催者持ちと致します。(金銭の受け渡しはトラブルの可能性があるため)
・献本は最大5冊とします。
・献本の扱いは問いません、ただし、そこに関するトラブルについては主催者は一切関与できません。

報酬の受け渡しについて
・会場にて直接お渡しいたします。(お渡しするときはサークル名とハンドルネームをお願いします)
・クロネコメンバーズで匿名で送ります。(クロネコメンバーズの登録が必要です。)
https://potaku-cosme.com/tokumei-present/
他にも方法がありましたらぜひご教授お願いします。

原稿について:
原稿サイズ・・・・B5
色  ・・・・CMYK
カラー  ・・・・350dpi
モノクロ(グレー)600dpi
デジタル原稿のみ(PSDもしくはクリスタフォーマット)
イラスト・漫画(2Pまで)どちらでも
※絵のどこかに必ずノンブルを打つ必要があります。ご了承ください。(本や冊子のページ端に記載されているページ番号)
※最後に感想も編集して載せる予定なのでよろしくお願いします

原稿受け取りについて:
ギガファイル便を予定しております。
https://gigafile.nu/support.php
他にも受け渡しの方法がありましたらご教授お願い致します。



定員:
10名無事超えました!ありがとうございます!

イラストのテーマと制限:
テーマやイラストについて
・フラワーナイト(スプリングガーデンのキャラ)が1人以上、かつメインとして描かれていること
・ナズナ、ラエヴァ、マイドアリやナーエ、シロ等はOKです。
・サブキャラ/メインキャラ2としてオリジナルキャラ(オリ団長等)を描くことはOKです。
・別の版権キャラをサブキャラ/子ネタとして描くことは可としますが、その版権の許可が必要です。
・FLOWER KNIGHT GIRL 公式ガイドラインに従ってください
・ ガイドライン(抜粋)
・ 公式、他団長の不利益となる事は禁止(キャラクターの名称誤り等にも注意)
・ 奥付に連絡先を記載して欲しい(とのことなのでTwitterユーザIDを記載予定)
・シチュエーションに縛りはありません
・季節、場所、やっている事は全てお任せします。
・オリジナルのイラストが含まれていれば文字等が入っていても構いません
・背景はあってもなくても構いません
・描写する人数に制限はありません、B5に収まればツインピンでも集合絵でも構いません
・R-18についてメインはチア服でありましたら全く問題ありません。(全裸で服映ってないなどはダメです)

締め切りについて
応募締め切り:2022/12/31→2023/1/9
原稿提出締め切り:2023/3/15

印刷所:
まだ未定です・・・

やりとりについて:
参加が決まり次第
・ツイッターのグループで考えています。
・ディスコードも使用予定でありますが、こちらは任意です。


イラストの公開(著作権)について:
イラストの扱いについては以下の通りとします。
・著作権の譲渡は行いません。各イラストの権利は基本的に描いた人にあります。
・本人が描いたイラストの再利用、公開について制限はありません。
・イラストの完全公開ルールとしては定義しません。2,3か月ほどお待ちしていただきたいと思いますが、お任せ致します。

・寄稿者は、下記の事ご了承ください。
1.合同誌を提供した最終データを用いて作成すること
2.提供したデータを切り抜き、色調整加工して合同誌に利用する事(表紙や寄稿者紹介に利用致します)
3.1・2で作成された合同誌を販売する事
4.合同誌の告知ツイートに利用する事も許可する
5.増刷については別途許可を求める
6.主催者は、寄稿者のイラストを上記以外の目的で利用する場合は寄稿者の許可を取らなければならない


除名について:
以下の状態になったメンバーは、除名とします。
・音信不通で2週間が経過した(連絡時に2週間以上返信なしなど)
・他メンバー及び主催者を意図的にかつ著しく不快にし、反省や謝罪の兆候が無い場合
・日本国法等の法律に反した場合
・止むを得ない事情等により自ら辞退する事は問題ありません。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @ru_dola 興味ありにしてから期限明日までということに気づきました。。。参加します!
    しもやゆき*2日目西う19ab 484日前 
  2. @ru_dola 興味あり!
    水昏くらげ🪼 484日前 
  3. @ru_dola なかなか状況が見通せない昨今ですが、なんとか頑張ってみたいと思います!
    Binoring 484日前 
  4. チア企画参加します!よろしくお願い致します〜!!
    いちい 483日前 
  5. @ru_dola カラーイラスト1Pの寄稿で参加します!よろしくおねがいします
    みゃ~☆@じゃぶマイ15【B04】 482日前 
  6. @ru_dola 参加します、よろしくお願いします~
    ないとう 482日前 
  7. @ru_dola よろしくお願いいたします!
    ・たゆた・ 482日前 
  8. 底辺絵描きですよろしくおねがいします
    OΔ@旦那ァ! 481日前 
  9. @ru_dola 参加します!よろしくお願いします!!
    尚尚「なおなお」@じゃぶマイ14参加予定 479日前 
  10. @ru_dola |ω・`)ノ.。oO(こっそり参加します)
    ねぎまき@Skeb/ココナラ絵描き 479日前 
  11. @ru_dola 参加します!
    デュクシ@お絵かきしたい民 478日前 
  12. @ru_dola まだ締め切られていないのであれば参加させてください!よろしくお願いします!
    プリプリ鰤ジット 476日前 
  13. @ru_dola 参加します!
    シド@じゃぶマイ【C08】 475日前 
  14. @ru_dola 参加します!
    ラバンデュラ 475日前 
  15. @ru_dola 参加させていただきたいです。
    もえ電@ぺたりんこ 475日前 
  16. @ru_dola 参加します!よろしくお願いします('ω')ノ
    でぐ 474日前 
  17. @ru_dola 参加します!
    ハマチ 474日前 
  18. @ru_dola 不参加です。
    ハマチ 474日前 
  19. 参加させていただきますよろしくお願いします!
    烏帽子 あんこ❖Aegis 474日前 
  20. @ru_dola 参加します!
    水昏くらげ🪼 426日前 
ログインしてコメントする