2022122[金] 19:30

ボードゲームマーダーミステリー謎解き人狼
満員御礼12/2(金)19:30-22:30 in大阪 本町駅周辺 新作マダミス【バレンタイン・シャッフル3 テストプレイ版】

むらっち【マダミステリ屋】ゲムマ2024

[812views]


詳細
468986630765355.jpg
2021年リリース バレンタイン・シャッフル  舞台は私立キノコ学園
2022年リリース バレンタイン・シャッフル2 舞台は私立タケノコ学園

そして2023年の バレンタイン・シャッフル3は 私立K学園
毎回違うシャッフルが行われるバレンタイン時期のマーダーミステリーです。

ただし、殺人はありません。
今年はバレンタイン時期よりもかなり余裕を持って出来上がったので、ちょっとテストプレイ版は遊び心満載のバージョンにしました。

オフラインならではのギミックを搭載し、テストプレイならではの特殊設定をしております。
限定・数少ないプレイ感をお楽しみください。

※テストプレイのため、プレイ後バランス調整を行います。ネタバレが禁止です。
テストプレイの特別価格(ほぼ会場費と材料費)

【ストーリー】

ここは私立K学園高等学校。男女共学校。

 

200×年2月14日

17時のチャイムとほぼ同時に、校内の体育館裏あたりで物音が複数発生した。

続々と体育館裏に人が集まってきて、その人数は5人となり彼らは呆然と立っていた。

集まった彼らが見ていたのは茂みだった。

茂みには、全身に細かい傷をつけた男性(男子生徒)が仰向けで横たわっていた。

その男子生徒は、校内の生徒なら誰もが知る有名人だった。

彼をこんな目に合わせたのは一体誰なのか。

集まった彼らが隠し持っているのは、バレンタインデーのチョコかそれとも・・・。


【特徴】
私のシナリオとしては珍しく、ファンタジー要素があります。効果は明示されますので、それ以外は通常の物理法則で
推理はしっかりできます。

【日時】
2022年12月2日(金)
19:20開場 
19:30開始~22:30終了 

※もしも11/30までに満員にならかった場合は中止といたします。

【場所】
本町駅周辺の貸会議室
※参加者に個別にご案内いたします。DMを送る都合上主催のフォローをお願いいたします。

申込人数が増えてから会場を予約するため近隣の駅の方が近い場合があります。

【参加費】
1000円/名 (テストプレイ特別価格)

【定員】
5名(マーダーミステリーの性質上、急遽人数が減るとゲームが成立しなくなる可能性がありますので、キャンセル等は早めにお願いいたします。できれば代役確保をお願いいたします)。


キャラクター性別
男性2名女性3名


【参加資格】
バレンタインシャッフル、バレンタインシャッフル2未プレイでも構いません。
体調不良(開催日1週間以内に37.5度以上の発熱があった場合を含む)の方は参加できません。
発言時は必ずマスク着用をしていただきます。

※飲み物持ち込みokです。(食べ物は感染対策の範囲のものでお願いします。※個別包装等)






場所


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Muracchi2323 参加します!
      しげぽん 485日前 
    2. @Muracchi2323 参加します!
      松本 英祐/salisa/翡翠 英鱗 485日前 
    3. @Muracchi2323 参加します!
      河本 信亮 484日前 
    ログインしてコメントする