20221127[日] 10:00

蒼穹のファフナーコスプレイベント

竜宮島まつり部

[1230views]


詳細
2022年11月27日日曜日開催

ハッシュタグ #尾道コスプレ街歩き

蒼穹のファフナーコスプレイベント(非公式イベント)
コスプレで尾道の街を歩こう!

受付更衣室場所:マングタックリゾート尾道
受付開始、更衣室開場 9:00
イベント時間10:00〜17:00
更衣室閉場 18:00

更衣室使用料 500円
クローク使用料 500円

【受付の流れ】
マングタックリゾートの隣、あとあの通路から奥に入ると受付が
ございます。
名前と電話番号を記入、料金をお支払い後更衣室へ。
更衣室は人数制限がございます。
混雑時は外でお待ちいただきます。
着替えたあとはご自由に街歩きをお楽しみください。

この受付とは更衣室、クロークの使用の受付です。
ご利用を必要とされない方は登録料などは頂きません。

【行動範囲】
尾道駅前〜海岸通り〜商店街〜尾道市役所
千光寺公園
千光寺へはロープウェイを利用してください

ロープウェイ、千光寺公園、尾道市立美術館はコスプレOKです。
線路より北側の住宅地は立入りをご遠慮ください。
既製服、メイクやウイッグ未使用でコスプレと見られない格好でしたら行動範囲外も散策OKです。

【コスプレ歓迎店舗】
大沢レコード
Cafeしましま
喫茶リオ
島屋いわぎ家
Cherie
バナオバナリコ
パピプペハウス
Beer Bar a clue
丸久堂
マングタックリゾート
尾道市立美術館

【コスプレOKな店舗】
行動範囲内にある店舗はコスプレで入店OKですが、
写真撮影等は店舗の方に確認ください。

【その他注意事項】
●撮影について
⚫︎動画撮影は全面禁止いたします。ただし、自撮り、お互いに合意の上での撮影は可能です。
その際他参加者、一般の方の写り込みが無いようにお願いいたします。youtube 等に投稿する企画撮影は原則禁止です。
⚫︎撮影を行う際には、必ず被写体の方に個別に撮影の承諾を得てから撮影を行なって下さい。
⚫︎撮影時には被写体の方以外の人物が写らない様ご配慮下さい。
⚫︎撮影の際は、撮影者が直接被写体の方に声を掛け、許可を得てから撮影して下さい。直接の許可を得てない撮影は禁止いたします。
⚫︎営利、非常時を問わず不特定多数へ公開する行為(ネット揚載、雑誌投稿等)は、必ず被写体の方に目的、揚載方法等をお伝えの上、許可を得て下さい。
⚫︎長時間同じ場所、または混雑してる場所での撮影はスタッフの判断により移動、交代をお願いする場合があります。
⚫︎「蒼穹のファフナーコスプレイベント」は尾道市街地エリアを中心に街中で開催している非公式イベントです。一般の方も多数いらっしゃいます。
一般の方から撮影を求められる、無許可で撮影をされてしまう可能性がございますことを前提にご参加下さい。
無許可撮影禁止の意思表示を分かりやすく提出する。カメラを見ない。顔を隠す。など各自で自衛をお願いします。

●衣装について
⚫︎実在の軍服の着用、リアルな軍服のアレンジはご遠慮ください。また、警察官、自衛隊、消防士、などの公務員、日本、外国を問わず現行の国家機関、ガードマンの制服着用、またこれらと見分けのつかない衣装の着用はご遠慮ください。(アニメや漫画に登録する架空のものは可)
⚫︎一般の方が不愉快な思いをする衣装と判断した場合は、更衣室にお戻りいただく場合がございます。
⚫︎血糊、カラースプレー等の色がつく液体や飛散する物のご利用はご遠慮ください。他の方の衣装や店舗の売り物に付着する等のトラブルが起きた場合は、当事者に於いて自己責任で解決していただきます、十分にご注意ください。肌の露出の程度はある程度自主判断にお任せいたしますがストッキングや、タイツ等着用し自衛をお願いします。
⚫︎下着を着用していない衣装(水着を含む)、下着が直接見える、または直接でなくても透けて見える衣装は、サポーターや下着を重ねて着用して下さい。
⚫︎長物を持ち運ぶ際は、縦に身体に沿わせ人や物に当たらない様に持ち運んでください。
⚫︎サイズの大きいものや長いものに関しては、移動時、撮影時等に周囲への方の迷惑になったり怪我をさせてしまわないようにご注意ください。武具、または、銃刀法該当するものに似せた小道具については、移動時は刀袋等へしまい、撮影時のみ取り出すことをお願いいたします。
⚫︎解体し、なお120センチに収まらない長い長物の持ち込みは禁止いたします。
⚫︎金属製の武具(刀剣、銃器等)及び銃刀法に抵触すると物は持ち込みを禁止いたします。
⚫︎周囲の方へ怪我をさせてしまう恐れの材質(金属等)や形状の物の持ち込みはご遠慮ください。
⚫︎スタッフの判断により、やむおえず衣装の修正や着替えをしていただく、または上着を羽織る様お願いする場合があります。

●更衣、メイクについて
⚫︎行動範囲エリア(エリア図参照)内での更衣、メイクは、実行委員会が用意した会場(マングタックリゾート尾道更衣室会場)以外では原則禁止とさせて頂きます。
ただし、エリア内に住居がある方、エリア内の宿泊施設に宿泊される方で宿泊施設の承認を得た方(※)は除きます。
※各自でとられたホテルと宿泊施設での更衣、メイクは、コスプレでロビーや廊下等施設内を行動して良いかそれぞれ確認をして頂き、宿泊施設の承諾を得た場合のみOKとします。

⚫︎行動範囲エリア(エリア図参照)内での車での更衣、メイクは各施設、店舗駐車場及び周辺契約駐車場での一般のお客様の駐車と利用環境に配慮し禁止とさせて頂きます。ただし、自宅で更衣、メイクを済まされて車で会場へお越し頂くことは可能です。また、エリア外駐車場へ駐車しての車での更衣、メイクつきましては、駐車場管理者の判断によりますので各自で確認をお願いします。
⚫︎行動範囲エリア内外を問わず、トイレでの更衣、メイク(ウィッグのカット、スプレー等の使用も含め)は禁止とさせて頂きます。
●禁止行為
⚫︎……、被写体の方の承諾のない撮影
⚫︎被写体となる方の承諾のないウェブ、SNS他各種ネットワークへのアップロード、雑誌や書籍へのメディア投稿、掲載
⚫︎ポーズの強要
⚫︎極端なローアングルでの撮影
⚫︎胸やおしり、局部などをアップで撮影する行為
⚫︎しつこく連絡先を尋ねる
⚫︎被写体の身体に本人の許可なく触れる(……行動)
⚫︎法律に抵触する様な行為
⚫︎参加者同士のトラブル、その他等イベントスタッフ等で危険行為、迷惑行為、ルール違反とみなした行為
●新型コロナウイルス感染対策のお願い
⚫︎撮影時以外はマスクまたはフェイスシールドの着用をお願いします。
⚫︎※屋外で体調がすぐれないなど熱中症のリスクがありマスク着用が困難な場合ソーシャルディスタンス(咳エチケットを遵守してください。)
⚫︎撮影時はマスクを外してOKです。(極力、大声での会話はお控えください)

⚫︎更衣室、クロークについて
コスプレ更衣室、クローク会場はマングタックリゾート尾道です。
⚫︎更衣室の混雑緩和のため、更衣、メイクは1時間を目安に完成させられるようご協力をお願いします。
⚫︎更衣室内での電子機器(スマートフォン、携帯電話、音楽プレイヤーなど)のご使用はご遠慮ください。
⚫︎スプレー類のご使用はご遠慮ください
⚫︎クローク利用の際貴重品や壊れやすい物、飲食物等は原則お預けいただけません。
紛失や破損した場合、等イベントは一切の責任を負いません。
⚫︎更衣室へはスタッフが状況を見ながら誘導いたしますので、スタッフの指示に従って下さい。
⚫︎一日で何度か着替える場合(事なるコスプレをする場合)は、更衣室受付時にお渡しする「更衣室、クローク利用権」のご提示にて更衣室への入退場が可能です。
⚫︎お子様も更衣室内へご入場される場合は更衣室、クローク利用チケットが必要です(料金は共通です)
⚫︎スタッフの指示に従っていただけない場合は、利用チケット購入者であっても更衣室、クロークの利用をお断りさせて頂きます。

●免責事項
⚫︎盗難や、衣装等の破損・汚損につき主催者側は一切の責任を負いません。
⚫︎一般の方との間で発生したトラブルについては当事者間で解決するものとし、主催者側は一切の責任を負いません。

2022.11.7更新
追加修正していきます。

場所
マングタックリゾート尾道
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @tatsumiya2022 参加します!ボランティアスタッフでいます!
      ましろあきら@4/2a! 538日前 
    2. @tatsumiya2022 参加します♥️
      灰音✨ 535日前 
    3. @tatsumiya2022 参加します〜カノンでいます〜最推し…😭
      アイ 528日前 
    4. @tatsumiya2022 参加します!カメラにて撮影参加です。
      Toshihiko Otani@12/1 518日前 
    ログインしてコメントする