2023422[土] 終日

軍装WW2二次戦サバゲどなたでも初参加歓迎ドイツ軍アメリカ軍
【4/22】【WW2】ノルマンディー上陸サバゲー【軍装】

野井宮

[3043views]


詳細






248123672302755.jpg
全国100億人の二次戦ファンの皆様こんにちは。
尖ったイベントプランナーのノイです。

今回は誰もが知るノルマンディー上陸作戦をベースに
WW2サバゲを予定しております!

時期
2023年4月22日(土)

場所
ビレッジ1(千葉県四街道市)

参加費 1名様あたり3000円

お昼ご飯 各自でご用意をお願いします。
(フィールドの弁当は9時50分までに10セット以上の注文が必要になるため、参加人数によっては頼めない可能性があるためです)

タイムスケジュール

8時半 開場
10時 朝礼
10時20分 第1ゲーム
11時00分 第2ゲーム
11時半~13時 飯食って買い物して楽しい時間

13時10分~午後ゲームやれるだけ

16時 閉会
完全撤収は18時まで

レギュレーション

エアガン・電動ガンはパワーソースにかかわらず法定速度以内のもの
申告があればチェックを行い、初速をオーバーするものは終日使用を禁止します。
また生分解性プラスチックを用いたバイオBB弾のみをご使用ください。

★ゲーム内容

ビレッジ1は入り口から中央の塹壕線の入り口まで、なだらかな斜面のあるフィールドです。
ここをオマハビーチに見立て、遮蔽物の極端に少ない中を前進する連合軍と、迎え撃つドイツ軍に死闘を演じてもらいます。
衛生兵を使って回復しつつ、突破点を切り開きましょう!


826755668201151.jpg


衛生兵ルール
このカウンターを持って指定された回数までは回復できます。その間は無敵なのでヒットしても復活作業を続けられます。
また負傷者(ヒット者)の手を繋いでいれば、立たせて移動させることもできます。
指定の回数に達すると衛生兵は無敵ではなくなり、ヒットしたら即退場となります。

衛生兵復活ルールありのゲームは、ヒットしたらその場で倒れて回復を待つか、射撃の激しい場所では速やかに物陰に移動しても大丈夫です。



募集勢力

ドイツ・枢軸陣営…ノルマンディー上陸作戦で防衛に参加した国防軍、武装親衛隊、および準軍事組織
基本的には同系列の人で5人1組程度の分隊を組みます。階級は兵卒を推奨します。
下士官と士官は全体のゲーム進行を行う主催による命令の下となる場合があるので、予めご了承ください。

1944年のノルマンディーにいた・もしくはいても不自然ではないセットアップでお願いします。
1番簡単なのは陸軍の兵卒、もしくは武装SSの兵卒です。
オーソドックスな野戦装備であればご参加頂けます。

※HBT野戦服、SS勤務服(黒服)、オリジナルワッペンの使用は不可。
※戦後に開発された銃の代用は一切不可です。


連合軍…ノルマンディー上陸作戦~カレーの戦いまで参加した各連合勢力
同じく1944年に不自然ではない恰好ででしたら基本OKです
空挺部隊もOKです!

また特別な上陸用装具などはあればで大丈夫です。
オーソドックスな野戦装備があればどなたでもご参加いただけます。

※戦後に開発された銃の代用は一切不可です。


※連合軍は序盤めっちゃ走るので準備運動の時間も設けます。体力、気力、健康にお気をつけて、無理のない参加をお願いします。



参加勢力は以下の図をご参照ください。

なお本イベントではパルチザン、レジスタンスは募集しておりませんので、参加できません。


81448910588428.jpg



撮影…主催の指名した撮影者以外は「撮影目的のみでの参加」はお断りします。

見学…サバゲー参加者と同額の参加費を徴収いたしますので、受付で申し出てください。

物販…参加費無料 首から下げる名札を用意しますので、記念撮影以外では必ず着用してください


主催からのお願い

ほかの参加者に迷惑な言動をする人物
他イベントで問題行動により出入り禁止にされている人物
反社会勢力またはそれに類する組織の関係者
主催が出入り禁止を明言している人物
主催の指示に従えない人物

は参加を予めお断り、もしくは途中退場を指示いたします。
退出していただけない場合は110番通報と、イベント進行中断の補償として当日参加している全員分の参加費をご負担いただきます。

ツイプラ経由でご参加表明をされる方で、複数人で参加の方はこのツイプラを必ず同伴者にも一読させていただくようお願いします。


フィールドのご注意

降雨の後は入り口がかなりぬかるみ、頻繁に自動車やバイクのスタックが発生しています。
脱出用の板などをご用意できる方はお持ちいただきますようお願いいたします。
また泥が付きますため自家用車・レンタカーを問わず汚損に注意してください。
フィールド・当イベント主催者はお車の破損や盗難、汚損の原状復帰、洗車の費用等については一切責任を負わず、補償もいたしません。

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @neu_nanchatte 済みません、また追加です。今度はアメリカ陸軍歩兵1名増えました。現時点でアメリカ軍2名、ドイツ軍3名になります。
    ミリタリーショップSergaent 390日前 
  2. @neu_nanchatte 変動多くて申し訳有りません。米軍1名追加です。これで米軍3名、ドイツ軍3名になりました。
    ミリタリーショップSergaent 388日前 
  3. 別途用事ができてしまい、不参加です。申し訳ありません…
    Pegasus 388日前 
  4. 米軍希望だけど体力自信ないから、降下猟兵かな〜
    とらとら 386日前 
  5. @neu_nanchatte 興味あり!
    デジタル式なまもの 385日前 
  6. @neu_nanchatte 大変申し訳ありませんが不参加となります……
    ラクの戦争は終わった 385日前 
  7. @neu_nanchatte 仕事との都合が付かなくなりました
    MAF卿 384日前 
  8. @neu_nanchatte 興味あり!
    イマジン(洋名:モダンレイク) 383日前 
  9. @neu_nanchatte 冠婚葬祭により不参加です。
    ウィンストン 380日前 
  10. @neu_nanchatte 参加したいんですがヨギ棒は必須ですか!?
    Overload1-1@METAL 379日前 
  11. @neu_nanchatte ドイツ側で参加します!
    あるたしきつね🦊 378日前 
  12. @neu_nanchatte 山岳ナチしかないからアメリカ軍で
    きりまり🇨🇿⚔酒飲みオタク 373日前 
  13. @neu_nanchatte 英で参加します!
    サムくん 373日前 
  14. @neu_nanchatte ドイツ軍で参加します!
    デジタル式なまもの 373日前 
  15. @neu_nanchatte ドイツ軍で参加します!
    CarolusRex 372日前 
  16. @neu_nanchatte 米陸軍で参加します!
    イマジン(洋名:モダンレイク) 371日前 
  17. @neu_nanchatte 米軍で参加します!
    ウッドストック 371日前 
  18. ドイツ陸軍で参加します。@neu_nanchatte 参加します!
    大日本帝国戦車兵 371日前 
  19. @neu_nanchatte すみません、デートの予定が入ってしまったので不参加です。
    シュペ 371日前 
  20. @neu_nanchatte 前日にすいません。膝を痛めたので不参加で
    な が た 369日前 
ログインしてコメントする