詳細 11月20日(日)にマーダーミステリーをやります! 初めてのプレイの方でも大歓迎!是非ご参加を! 【マーダーミステリーとは】 推理小説の登場人物となって、みんなで殺人事件の解決を目指すゲームです。登場キャラクターになりきりながら、殺人犯を探したり、時には犯人であることを隠したりします。
はじめての方でも、丁寧にわかりやすくルール説明を行います。 お気軽にご参加ください!
【演目】 罪と罰の図書館 1960年代末、日本。西洋風のモダンな図書館には、「読むと死ぬ奇書」が秘蔵されているとの噂があった。事件は、図書館の開館三周年記念の日に起きる。記者のインタビューに答える予定だった時刻に、司書が館長を呼びに行ったところ、いつもは鍵のかかっていない館長室のドアがしまっている。司書が鍵を持ってきて開けると、なんと室内では館長が事切れていた! 密室にいたはずの遺体は、こちらに背を向けた椅子に座り、胸にはドストエフスキー著『罪と罰』を抱いていた。これは自…か? あるいは――。司書長や小説家といった本にまつわる容疑者、不気味な奇書の噂、絡み合う過去の事件。物語の結末はどこへ向かうのか? めくられたページは、もう戻らない。 【日時】 11月20日(日)15:00〜19:00 【参加費】2500円(バンキッシュ利用料+パッケージ代金) ワンドリンク付き ボードゲームスペースのご利用の際はイベントの参加の方は一日フリータイム+1000円でご案内致します! 【募集人数】5〜6名 11/19(土)の20:00までに最小開催人数に満たなければ中止となります。 開催または中止のご連絡はツイッターにて行います。 ご了承下さい。 【持ち物】特に必要はありません。メモ用紙等もこちらでご用意いたします。 【参加方法】以下の予約ページより参加表明をお願いいたします。 ゲームの性質上人数が揃わないと開催できません。 確実にご参加いただける方のみ表明、 興味はあるけれど予定が未定という方は興味ありへ よろしくお願いします。 ツイプラの使い方がよくわからないよ!って方は こちらからご予約ください。 【備考】大変恐れ入りますがネタバレなどに配慮したプレイを お願いいたします。 勝利を目指すゲームではありますが、「参加者全員で物語を作り上げる」ことが一番の目的です。他人を尊重し、共に楽しみましょう 前日または当日のキャンセルによって ゲームが開催されない場合がございますので、 ご予定の変更などありましたら必ずご連絡ください。 また、直前のキャンセルはキャンセル料が発生いたします。 たくさんの方のご参加お待ちしております! 【どんな人たちが参加しているのか?】 場所 中央区富士見1-9-1 道順を調べる 参加者 (1人/定員6人) 興味あり (1人) 不参加 (0人)
コメント
|
|