2022121[木]

どなたでも初参加歓迎
デュエルアップトーナメント!2022年12月大会の参加申請

デュエルアップ

[462views]


詳細
340426958884069.png

≪デュエルアップトーナメント2022年12月大会開催≫
カードゲーム遊戯王について、すでに楽しまれている方、これから楽しまれる方の挑戦と発展の場としてデュエルアップトーナメントを開催致します。

◆参加資格
①大会参加にあたり参加日時を調整可能な方
②主催「M」にデュエルアップトーナメント規定に沿ってマッチ戦で勝利をおさめた方

◆大会開催日
12月1日~31日にかけて優勝者が決まるまで。
※大会は参加人数によって開催月の期間中、7営業日以内の日程を掛けて実施されます。
※他大会日はデュエルアップ公式Twitterにて大会日時を公開(@duelup_ )

◆ツイプラエントリー締め切り
11月15日(火)24時まで。
※大会参加資格を得た人数が8名以下の場合、ツイプラエントリー期間を延長致します。

◆エントリー方法
①ツイプラへ参加申請ください。
②デュエルアップトーナメント規定に沿った3デッキをご用意頂き、デュエルアップのTwitterアカウント(@duelup_ )へスクリーンショットを3デッキ分、提出頂き、承認を得てください。
③大会参加資格を得るための主催「M」とのデュエル可能な日時をデュエルアップのTwitterアカウント(@duelup_ )へDMください。
④主催「M」とマスターデュエルで提出して頂いた3デッキでデュエル頂きます。
⑤主催「M」にマッチ戦で勝利を得ましたら、大会参加資格を得ます。
⑥大会参加資格を取得後は大会トーナメント開催期間前の11月30日(水)の18時までに大会で最終的に使用する3デッキのスクリーンショットをデュエルアップのTwitterアカウント(@duelup_ )へDMし最終承認を得てください。以降、大会期間中はデッキの中身は変更はできません(11月30日(水)18時までであれば中身の変更は可能です)。予めご了承ください。
※大会参加資格枠は最大16名。資格取得をされた方から先着順となります。
※DMでのやり取りによる遅れがある際はお返事が早い方から対応を行ないます。
※大会参加資格を得るための主催「M」とのデュエルの順番は、DMからのお返事でデュエル可能な日時で早い順番から行なわれます。
※大会の最大枠数は16名です。参加資格を取得した選手が16名決まった時点でエントリー締め切りとなります。ツイプラで参加を申請していても主催「M」にマッチ戦で勝利を得ていなかった場合、エントリー枠(最大16名)が満枠になった時点で大会へは参加ができません。予めご了承ください。
※基本的にTwitterのDMでのやり取りを行ないますが、状況によりDiscodeまたはLINEでの通話対応を致します。

[大会参加資格]
ツイプラの「参加」を押しただけでは大会参加資格は得られませんエントリー方法を必ず確認し、大会参加資格を取得ください。

主催:M(@HALO_of_JAPAN

==デュエルアップトーナメント規定==
①遊戯王マスターデュエルを使用
※使用可能なカードについては遊戯王マスターデュエルのリミットレギュレーションに基本的に準拠します(一部使用不可カード有り)
②マッチ制
※参加者は3デッキを用意頂き、1デュエル毎に入れ替えてデュエル頂きます。
※一度使用したデッキはマッチ内では2デュエル目以降、使用できません。
③EXデッキは6枚のみ(同名カードは1枚のみで制限)
④メインデッキは枚数制限無し(40枚~60枚、同名カード3枚までOK)
⑤3デッキ内での同名カード入れは禁止(1デッキ目に灰流うららを1枚でも入れたら、2デッキ目、3デッキ目に灰流うららを入れて使用することはできません)
⑥大会参加者は事前に主催者へ使用する3デッキの中身をスクリーンショットを撮影し主催者へ確認提出する必要があります。
⑦マッチ時間は60分(制限時間内で決着が着いていない場合は制限時間リミット時点での勝利数とライフ数が多い方を勝利とします)
⑧制限時間で決着がつかなかった場合はエクストラターン、エクストラデュエルに入ります。
※遊戯王こOCG公式大会と同じくエクストラターン時点から3ターン(相手ターンから数えて3ターン)で終了します。
※遊戯王こOCG公式大会と同じく1勝1敗の場合はエクストラデュエルで行ない3ターン(相手ターンから数えて3ターン)で終了します。
⑨故意による遅延行為を確認した場合は協議の上、失格とします。
⑩大会規定に違反する場合は確認がとれた時点で失格となります。
⑪「レインボー・ライフ」「自爆スイッチ」「三位一択」「神秘の中華なべ」「非常食」「仁王立ち」以上のカードを使用不可とします。
⑫先行、後攻の選択についてはマスターデュエルのコイントスで都度決め直しとなります。
⑬トーナメント期間中のデッキ内のカードの変更は禁止となります。
⑭当日回線落ちやサーバーエラー(故意は論外)した場合の勝敗は、そのデュエルは保留とし残った2デッキで勝敗を決して頂きます。仮に1勝1敗で、その現象が起きた場合は、やり直しとなります。1勝1敗で負けそうな方の端末で同じ事象が連続で起きる際は、勝ちそうな方を勝者として判断します。1勝1敗で両者で交互にその事象が起きる場合はコイントスで勝敗を決しさせて頂きます。また、ルームのエラーでコイントスのところで落ちてしまうことがマスターデュエルのCSなどでは度々ありますが、その場合はやり直しとします。

📢試合当日の流れ📢
①試合日に出場頂く選手の皆さまは、指定された時間に、ご使用される端末にて待機ください。
②デュエルアップ運営より、各日毎にマスターデュエルの対戦ルームナンバーを対戦カード選手にお送り致します。
③デュエルアップ専用Youtubeチャンネルにて試合の様子は実況配信されます。
④規定に従いデュエルを行なって頂きます。
⑤先に2勝した方が勝者となります。2勝が決定した時点で試合は終了となります。
⑥指定された開始時間から15分が経過して着座が確認できなかった際は失格、不戦敗となります。

🏆優勝選手について🏆
優勝証明の楯が授与されます。
デュエルアップHPへ本人写真とともにお名前(ニックネーム可)が掲載されます。
デュエルアップ内審査により人格ともに問題無い旨が確認がとれた場合はデュエルアップの管理者の承認によりデュエルアップ企画のデュエル教室での講師資格と『デュエルアップ公認のプロデュエリストとしての資格を得ます(デュエルアップからの仕事案件の依頼がある場合、デュエルアップより仕事案件都度で御礼金をご用意致します。※案件内容により変動致します)。資格を得た方はデュエルアップHPへ証明としてお名前が掲載がされます。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. お願いします〜
      ペクーザ 543日前 
    2. @duelup_ 参加します!
      Garage Crane ぶちつる 542日前 
    3. @duelup_ 参加を希望します!
      超電磁ボーイ 540日前 
    ログインしてコメントする