202357[日]

東方Project合同誌東方異形化異形
【頒布完了】東方異形化合同【2023春例大祭】

単眼ゾンビ@春例大祭け43b

[1407views]


詳細
こんにちは。個人サークル「秘天崖森林管理局」の単眼ゾンビと申します。
山城たかね合同ではお世話になりました。沢山の山城が集まったのを見て、私は完全に合同を作る事の楽しさを理解してしまいました。
今回は異形化合同を企画させて頂きたく…。クリーチャー女子って良くて…。
私は普段から単眼の山城とか蛇の山城とか多腕の河城を描いているのですが、私みたいに常にこのような絵ばっかのような奴でなくても意外と皆異形には興味があるみたい…?と感じています。なので、そんな「異形化、興味あるけど描いた事はないかも?」という方へも是非参加して頂きたいと思っております!よろしくお願いいたします。



【企画概要】
異形化した東方キャラのイラストをまとめた合同本になります。

参加条件
・TwitterDMにて随時連絡を取る事が出来る
・ツイプラや主催からのDMをしっかりと確認出来る

尚、異形化という作品の性質上避けにくい事ではありますが、本自体は全年齢向けとして作成する為、R-18,R-18Gに該当する様な表現はお控え下さい。当合同誌は、エログロ表現をメインとするものではございません。
また、原作デザインを尊重した異形化をお願いします。

判断が難しい場合は別途主催にご相談ください。場合によって作品掲載をお断りさせて頂くことになります。不安に思いましたらお気軽にご連絡下さい!

2023/5/7(日)開催の博麗神社例大祭での頒布を予定しています。
イベントでの頒布後はBOOTHでの通販を行います。
ご興味がある方は、ツイプラを最後までご確認いただけますと幸いです。
何かご質問があれば、主催DM(@nttkTT0137)までお願いします。


募集形式
今回はビジュアル重視の合同となる為、
カラーイラスト」「カラー漫画」のみの募集となります。
お一人様につき、ページ数上限を2Pまでとさせて頂きます。


原稿データについて
本文
350dpi
154mm×216mm(A5用紙に断ち切り3mm分を追加したサイズです)
CMYK形式(JapanColor 2001 Coated or 2011 Coated)
Photoshop形式(PSD)
後書き
後書き(150文字まで)
異形化の理由やモチーフについての文章(150文字まで)
txt形式

での提出をお願いいたします。

本はA5の右綴じになります。ペンネームを入れる箇所・ページの左右配置の希望・ペンネーム・TwitterID・pixivIDは原稿チェック時に確認致します。
印刷所様配布のテンプレートも存在しますので、ご利用頂ける場合お声がけ下さい。印刷はねこのしっぽ様(https://www.shippo.co.jp/neko/)にお願いする予定です。


締切
参加締切 〈2023年 3月20日(月)23:59〉
原稿締切 〈2023年 3月27日(月)23:59〉
入稿はギガファイル便を利用した上、DMにてご連絡下さい。


報酬について
献本をお一人様1冊お渡しさせて頂きます。
会場手渡しor郵送となります。イベント前にどちらをご希望かヒアリングさせて頂きます。

サンプル公開・本文公開タイミングについて
サンプル公開を2023年4月9日(日)以降
本文公開を2023年6月11日(日)以降
解禁とさせて頂きます。

ご連絡について
相談や報告は主催のDM(単眼ゾンビ@nttkTT0137)にお願い致します。
このアカウントになにか問題が起こった場合、本垢の(単眼ゾンビ@koeda0137)かメール(muimui0137@gmail.com)までお願い致します。Discordが通じている方はそちらでも結構です。


~ここまで確認して頂いた上でご参加頂ける方に、お願いしたいこと~
まずは主催のDMに、以下の文章をコピペした上【】内に質問の答えを記入したものをお送りください!

①描く予定のキャラ(複数可)【】
②どのようなデザインの異形化を描くか【】
③なぜそのような異形になるのか【】
④寄稿予定ページ数【】
⑤異形化後デザインをお借りした絵を表紙用に主催が描いても良いか【】

以上になります。③については、元ネタがそれだから、という理由一言でも大丈夫ですし、「山童は性質的に神にも近く、蛇は山神である事がある。何らかの原因で性質が神に寄りその結果、どちらとも取れない異形の状態で固定されてしまった(過去単眼ゾンビが送信したSkeb依頼分より引用)」とかレベルのこじつけでも大丈夫です!語って下さい!
よろしくお願いいたします!

場所
博麗神社例大祭2023
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @nttkTT0137 参加します!
    ゆもも🫥 542日前 
  2. @nttkTT0137 参加します!
    🏮孤灯そらな🏮 415日前 
  3. @nttkTT0137 参加します!
    鈴奈神楽 410日前 
ログインしてコメントする