2023121[土] 終日

サバゲーどなたでも貸切企画CasualWearTactics
私服×ギア!【Casual Wear Tactics】サバゲー@サバゲーパラダイス

マサクロ

[7132views]


詳細

426105369151651.png

■概要

Casual Wear Tacticsとオシャレに言っておりますが、つまるところ

私服×ミリタリーギアの装備でサバゲや撮影を楽しむ交流会です。

FF内外問わず、どなたでも参加可能となっておりますので、奮ってご参加ください。


またイベント用のTwitterアカウント(@CasualWearTac)をご用意致しました。

装備例や開催に向けた告知などを随時配信予定です。

イベントに関する重要な告知を行う可能性もございますので、

参加の可否に関わらず、フォローしていただけると幸いです。


諸々の質問もこちらで受け付けております。


 

日時:2023121日(土)

場所:サバゲーパラダイス

費用:参加費5000


※ツイプラへの参加表明にあたって

Twitterアカウントをお持ちでない方も誘われる際は、

代表者の方がツイプラでの参加表明をする際に、

ご自身を含めたグループの合計人数をコメント頂けると幸いです。




■イベント内容

午前はフラッグ戦を行います。

午後には特殊ゲームに加え、撮影会・雑談といった交流の時間も設けております。

イケイケ装備をシャッターに収めるも良し、仲間達と会話を弾ませるも良しの、

自由でゆったりしたイベントになる予定です。

※ルール・レギュレーションは全てサバゲーパラダイス様に準ずるものとします。


なお、本イベントにおける動画撮影・写真撮影などはご自由に行って頂いて構いません。

顔出しNGの方は別途運営に申告してください。


またタクトレエリアについて、

当日に他の方の貸切予約が入っていない場合は常時開放となりますので、

そちらでも自由にお過ごし頂けます。

 

各種出店やフリーマーケットも行われる予定なので、年末の大掃除で出てきた要らない装備や

"鬱袋"の余りものをジャンジャン売り捌き、その金で新しいギアを買いましょう。


前泊・キャンプについて、

こちらは希望者の状況を見て検討いたしますので、

ご希望の方は(@CasualWearTac)までご連絡の程、宜しくお願い致します。




■特殊ゲームについて

①CWT限定_VIP護送戦

387617904405040.jpg車両を使ったVIP2名の護送作戦が展開される中、

コンシールドキャリーをテーマとした戦闘が繰り広げられます。

気ままに過ごす一般市民と、それに紛れてコンシールドキャリーで奇襲を仕掛けてくる襲撃犯など、通常のサバゲーでは味わえない最高のシチュエーションを体験できます!


上記のように、この特殊ゲームはイベントの趣旨の1つでもある”私服”を活かす内容となっております。旅行者風としてリュックにSMGを忍ばせる、シャツの下にハンドガンを忍ばせるなど、どんな襲撃犯になり切るかはあなたの想像次第!

是非ともコンシールドキャリーが出来る装備なども考えてみてください


また一般市民の要素も非常に重要です。戦闘に巻き込まれて悲鳴を上げる人、

呑気にお茶を飲んでる人、話し相手が欲しくて護送部隊にちょっかい出しに行くお爺ちゃんなど、可能性は無限大です。あなたの演技、スタイルがゲームを更に味わい深いものに昇華させます。


護送部隊は、これらの一般市民・襲撃犯を見分けながらVIPを護送しなければなりません。

敵の襲撃ポイントを予想し、最適なVIPの護送ルートや方法をチームの皆さんで立案してみてください。

誰が敵なのか、いつどこから襲われるのか分からない、

そんな極限の緊張感をその指先、引き金に感じてください。



②拠点制圧戦

959958822305564.jpg

車両を盾に各拠点を制圧しながら進行し、敵の本拠地であるトーチカを制圧せよ!

VIP護送戦とは打って変わり、常に弾幕が飛び交うド派手な戦いが待っています!

より長く防衛、より早く制圧したチームの勝利となるので、

持てる火力の全てを思いきりブッ放しましょう。LMGも大歓迎です!



■特殊ゲーム資料

特殊ゲームについての詳細はこちらの資料をご確認ください。

またゲーム内容に関して気になる点などがございましたら、

(@CasualWearTac)宛てに遠慮なくご質問ください!頂いたQAを含め、

追記がある際は同リンクの資料にアップデートならびにTwitterにてその都度告知致します。

※特殊ゲームは内容が非常に濃い為、本イベントに参加される方は必ずご一読ください




■撮影サービスについて

Casual Wear Tacticsに、

凄腕カメラマンでもあるサバパラの撮影スタッフが参戦!!

なんと今回、Casual Wear Tacticsでは

先着30名様に限り、白ホリブースでの個人撮影を行っていただけるとのことです。


せっかくの自慢の装備、着て終わりじゃもったいない!

写真館顔負けの白ホリ設備、撮影機材と腕前で、

雑誌にも載せられちゃう程かっこいい写真を残しましょう!


※撮影サンプル

847791774657644.jpg


【撮影内容】

白背景の全身1カット(背景紙のゴミ取りレタッチ付き)


【料金】

 2,000円/1カット


【対象】

貸切サバゲー企画「Casual Wear Tactics」に参加される方のみ

詳細の確認および撮影サービスの申し込みは、

こちらのツイプラからお願い致します。




■取材・出店について

CasualWearTacticsに、多くの取材・出店が来てくださる事が決定しました!

この場をお借りして、運営一同厚く御礼申し上げます。

(順不同・敬称略)


【取材】

COMBAT MAGAZINE(コンバットマガジン)


【撮影協力】

MIL-FREAKS(ミルフリークス)


【出店】

JÄGER CRAFT DESIGN(ヘタレンジャー)

SMILE-EYE TACTICAL(戦う眼鏡屋)

WiZ HOLiC(うぃずほりっく)

VarioStar☆ Enterprise (ヴァリオスター エンタープライズ)



【協賛】

WILLY PEET(ウィリーピート東京店)

 →参加者全員にサファリランドのステッカーを無料プレゼント!


皆さんの格好良い装備が雑誌やブログに載るチャンス!

思い思いの自信作を存分に披露しましょう。


また年明けで財布の紐が緩んでいるであろうサバゲーマーの皆さん、

物販コーナーで景気よく新年の軍拡を飾りましょう!




■ドレスコード

①シャツ・パンツ・ジャケット等の被服は私服限定

ここにおける「私服」とは、街中を歩いたり公共交通機関を支障なく利用できる恰好のことを

指します。コンバットシャツやタクティカルパンツなどは利用できません。

※ただし公序良俗に反しない恰好でお願いいたします。

一方で、被服が私服でさえあればギアは何を身に着けて頂いてもかまいません。


②私服のみの装備は禁止

本イベントはあくまでテーマを私服×ギアとしているため、

何かしら1つはギアを装着して頂きます。ただし身に着け方や種類に制約はございません。

ホルスターのみをコンシールドで装備するのもOKです。

 

着用可/不可なものに関しては、下記に具体例を挙げますのでご確認ください。

 

着用してはいけないもの

・官給品・制服・PCUBDU・コンバットシャツ(パンツ)

・迷彩柄の被服(ギアに関しては迷彩も可です)

・ベルクロの付いた被服

・パジャマや下着のみの恰好

・その他ミリタリーorエアソフトメーカー製の服(帽子含む)

・帽子に関して、ミリタリーキャップもアリに変更致しました!

 

着用してよいもの

・プレキャリ・ヘルメット・ホルスター・ヘッドセットなどのギア全般(形式や年代は問わず)

・コンバットブーツ・グローブ(安全上の観点から制約なし)

・アロハ・スーツ・マウンテンパーカー・ジャケット・コートなど

・バラクラバ

 ※その他ガスマスクなど、頭部へのギアに関して制限はございません

・MA1やM65ジャケットは民生アパレルのものであれば着用可


武器に関して

・使用武器の年代や形式、カラーリング含め一切の制限はございません


 

以上、私服と1つのギアさえあれば誰でも参加可能のドレスコードとなっております。

その他、身に着けてもいいか判断に迷うものがあれば

イベント用Twitterアカウント(@CasualWearTac)までお問い合わせください。

 


■タイムテーブル

0800 開場・受付開始

0930 開会挨拶・レギュレーション説明

1000 通常ゲーム開始

↓    

1200 昼休み

1240 フィールド内撮影会・自由時間

1320 特殊ゲーム開始

   (VIP護送戦→拠点制圧戦)

1620 閉会の挨拶

1730 完全撤収

※またタイムテーブルは状況により前後する場合がございます。



■企画・運営

837119713771635.jpg

マサクロ

TAIGA

らっこ



最後に

イベント用のTwitterアカウント(@CasualWearTac)をご用意しております。

装備例や開催に向けた告知などを随時配信予定です。

イベントに関する重要な告知を行う可能性もございますので、

参加の可否に関わらず、フォローしていただけると幸いです。

諸々の質問もこちらで受け付けております。


ご参加お待ちしております!


by Casual wear tactics 企画チーム一同



関連リンク

場所
サバゲーパラダイス
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (125人/定員130人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @MSKR_airsoft 2度目があれば必ず…
    コータロー 477日前 
  2. @MSKR_airsoft すいません、仕事の都合で不参加になります。直前に申し訳ないです。
    RX-0〔N〕 476日前 
  3. @MSKR_airsoft 参加さていただきます!
    しのヴン 476日前 
  4. @MSKR_airsoft すいません、家の用事で行けなくなりました…
    ニセネコ@ 472日前 
  5. @MSKR_airsoft 申し訳ありません、仕事で不参加となりました…
    KarakaraP@サバゲーマー 472日前 
  6. @MSKR_airsoft 参加します!
    あらた 472日前 
  7. @MSKR_airsoft 参加にしていましたが、不参加に変更いたします。
    火砲は寝て撃て 471日前 
  8. @MSKR_airsoft 参加します!
    てん🙀 470日前 
  9. @MSKR_airsoft 直前で申し訳ないです。急に仕事が入ってしまい行けなくなってしまいました。不参加に移動させて頂きます。
    だらだら 469日前 
  10. @MSKR_airsoft 都合が悪くなり不参加に変更させていただきます。直近で申し訳ございません。
    okada 469日前 
  11. @MSKR_airsoft 所要にて不参加です。申し訳ございません。
    直立不動@Airsoft Team 468日前 
  12. @MSKR_airsoft 急遽事情があり不参加に変更いたします。直前で申し訳ございません、よろしくお願いします
    アッキー@johne 468日前 
  13. @MSKR_airsoft cwtの参加表明をしておりましたが、仕事の都合上不参加となります...。申し訳ありません...。
    笑福亭ボロン 467日前 
  14. @MSKR_airsoft 友人含め二人で参加予定です
    さんまひじきむししろう 467日前 
  15. @MSKR_airsoft お疲れ様です!こちらのイベント参加させていただきます!
    せキ 467日前 
  16. @MSKR_airsoft 参加します!
    𝙤𝙩𝙤𝙥𝙞𝙚 466日前 
  17. @MSKR_airsoft 参加します!
    ちゅん助 466日前 
  18. @MSKR_airsoft 直前で申し訳ありません。体調不良により不参加にさせて頂きます。
    Kin 463日前 
  19. @MSKR_airsoft 前日に申し訳ありません。参加出来るのが楽しみだったのですが、急遽仕事が入ってしまったので今回は不参加にさせてもらいます。次回開催の際はぜひ参加したいです。
    ヒカル㌠ 462日前 
  20. @MSKR_airsoft 参加にて申し込みさせて頂いておりましたが、直前の体調不良にて不参加とさせて頂きます。申し訳ございません。
    M10ナット 461日前 
ログインしてコメントする