202312[月] 終日

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
SPARK SWORD 2023 January‼普通にチャンバラ⚔️斬って!食べて!気楽に過ごして遊ぼう♪

普通にチャンバラ@SparkSword貸

[2247views]


詳細
630797599222304.jpg

とくになんの捻りも無いです。
「イベントではなく貸切です」が全てです。
とりあえずすっごいシンプルなチャンバラのしばき合いを屋外でしたいなぁにて貸切します。

場所はMETユニオン‼️
https://met-union.com/

日にちは色々あって1月2日(月)です!!
斬り初めです‼

一緒に、遊んで頂ける方、ぜひ宜しくお願いします!
※tweetする際は「#SPARKSWORD」か#普通にチャンバラにてお願い致します♪

当日のコンテンツの詳細は、ページ下部にまとめていきます、是非ご確認ください♪
皆さま、宜しくお願い致します!!

主催:モエガミより
------------------------------------------------------------------
[2022/10/27]
ツイプラでの募集を開始致しました。"参加"もしくは、"興味あり"の方はツイプラ(ページ最下部)にてご表明をして頂けますと幸いです。

※人数はしっかりと把握できれば大変助かりますため、ツイプラ以外で、複数人数での参加がありましたら、代表者の方は、主催宛にDMにて、お教えください。もしかしたら・・・人数制限をかけるかもしれませんので、ご参加の場合は、お早めにお願い致します。
※当日は外部メディア取材、カメラマンが入ります。撮影が入りますので、お写真に写っても大丈夫な方にて、宜しくお願いできれば幸いです。また、当日のイベントの様子をまとめたページもイベントの人数規模により、製作されるかもです。開催フィールドでも撮影された写真はホームページ掲載、ポスターなどにも使用がされます。露出に関しましては予めご了承頂ければ幸いです。
------------------------------------------------------------------
【SPARK SWORD】 
下記内容は、当日まで更新をかけます。

[企画概要]
とくに無し。屋外のフィールドでチャンバラして遊びましょう!イベントなようでイベントではなくモエガミがゲームマスターするだけの気楽なチャンバラです。好きに過ごしてリフレッシュする誰でも参加OK・飛び込みOKなオープン貸切です。

※当日は15分~20分位斬り合ったら、15分~20分休憩となります。休憩時間はフィールド内で引き続きチャンバラでも撮影でも遊んで頂いて大丈夫です。フィールド内ではゴーグルなど目は必ず守りください。
※当日は食材持ち寄りで、料理をし合って、食べ合っても大丈夫です。毎回炊飯器が複数台稼働します。お肉も多い時がほとんどです。お残しは厳禁です。焚き火台があればそこで料理も可能です。周りには気をつけましょう。
※出店やフリマは自由です。出店者は参加費用は必ずお支払いください。出店費用が別途掛かることはこちらの#SPARKSWORDではありません。
※参加する方々一人一人にとって、この日は、その一人一人にとっての休日です。公序良俗に反しない、他人を傷つけない限りにおいてゆっくりまったり自由に遊んで過ごしてください。チャンバラやる人はたくさん動いて頂きますので覚悟してください。

953504412816082.jpg

[参加資格] 
チャンバラが気になる方、チャンバラが好きな方。
※チャンバラ未経験で不安な方は、主催宛にDMかコメントください。

[ドレスコード]

とくに制限はありません。ただ、使う武器が基本的に「ダガー」「剣」「刀」「レーザーブレード」なので合う衣装を着て遊ぶとより楽しいかもです。

[規定]
①当たり判定は背中を含めた胴周り全般です。手、捥、肩や足、太ももは当たり判定に含めません。
②相手に直接当てる突きや、頭部を狙った行為は禁止です。
③チャンバラする時は目を守るゴーグルやマスクは必ず着用ください。
④走りは問題ありませんが、相手に直接タックルするような走りは禁止です。
⑤基本的に使用できる武器は「ダガー」「剣」「刀」「レーザーブレード」のみです。
➅長さは30cm~120cmの仕様を許可します。それ以上の長さの物は特殊ゲーム以外では使用禁止です。
⑦基本的にエピックアーモリー製の物が使用可能です。自作は当日確認で判断します。使えるかどうかは事前に主催に確認ください。素材が無かったため使用している斬り合っている画像で使われている物で使用できない物があります。必ず主催に確認ください。

▼LARP GEAR
https://larp.co.jp/

▼LARP SHOP JAPAN
https://larpshop.jp/

⑧特殊ゲームのみ「規定長さ以上のロングソード」「槍」「根」「盾」は使用することができます。
⑨故意による腕ガード、足ガードは禁止です。ガードは全て持っている武器で行なってください。故意によるガードを行なった方はおとなしくダウンしてください。
⑩徒手空拳、相手の腕や肩、身体を掴む行為、武器を奪う行為は禁止です。
⑪魔法や投擲武器は使用できません。
※当たり判定をより広くしたい方、魔法や投擲武器などを体験されたい方は下記のイベントがオススメです。

▼ダブルナイトストーリー▼
343622431020256.jpg


[ダウン時のルール]
胴に当たったと感じたら、ダウンしてください。基本的に1日通して指定の箇所で無限復活できます。

[遠征組、荷物の前日預かりについて]
基本的に現在は、荷物の前日預かりは考えておりませんが、何かあれば、主催宛に問い合わせをお願い致します。

[開催場所]
METユニオン
※雨でもやります。寒いだろうから防寒対策はしっかりとお願い致します。

[雨天時の実施について]
どしゃ降り、嵐でもイベントを実施します。

[アクセス方法]
・酒々井インターチェンジから車で約20分
・京成酒々井駅からの送迎サービスも利用できます(JR酒々井駅ではありません)

送迎のご利用はこちら⇒ 送迎予約

[参加費] 
5,000円/人

[昼食について] 
とくに用意はしておりません。各自にてご持参の程、宜しくお願い致します。
※料理をされる際は料理用でもアルコールの持ち込みはご遠慮ください(運転される方、苦手な方も多いため)。ご自宅で予め下処理する分には問題ございません。

[更衣室・貴重品入れ] 
貴重品につきましては、各自での管理をお願い致します。

[年齢制限] 
主催宛にDMください。

[その他]
・危険物は持ち込み禁止
(金属系の刃物など、怪我をする恐れのあるもの)
・危険行為の禁止
・紳士、淑女な皆様なら大丈夫かと思いますが、ゾンビ行為は禁止です。
・暴言、人の嫌がるような行為はやめましょう。

[フリマ・出店について]
フリマ、出店を許可致します。
出店については、運営アカウント宛に問い合わせをお願い致します。

[カメラ撮影・取材について]
カメラ撮影、取材を希望される方は、プレス用の腕章かカラフルな蛍光ベストを用意頂き、着て頂くようにお願いします。カメラ撮影・取材を希望される方は、事前に主催者に連絡をお願い致します。

[コンテンツ内容・タイムスケジュール]
シンプルに斬り合いを楽しむといった形を考えています。
※当日は9時~受付開始、10時からゲーム開始、16時には終了にて18時に完全撤収となります。

場所
千葉県印西市平賀2857
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @spark_sword 参加します!さぁ…人誅の時間だ!
    大洗の黒騎士 493日前 
  2. 嫁様から正月期間1日自由にして良いとの事で参加出来ますー😭❤️参加されますみなさんよろしくお願い致します🐯❤️❤️
    タイガー&カミキリオーグ 493日前 
  3. @spark_sword 参加します!
    イオリ@アーマーと世紀末西部劇を愛するキ 489日前 
  4. @spark_sword 参加します!
    GON~No War!~ 489日前 
  5. @spark_sword 参加します!
    秋水@創発民 488日前 
  6. @spark_sword 出社することになった・・・ごめんね。
    Fable@4/20異世界クラブイベント 484日前 
  7. @spark_sword 参加します!出撃準備、ヨシ!
    AIM-7E 483日前 
  8. @spark_sword 参加します!仕事が休みになったので参加します👍
    拝 平伝 482日前 
  9. @spark_sword 興味あり!
    こまった百獣の王ポチ 479日前 
  10. @spark_sword 参加します!
    京さん 479日前 
  11. @spark_sword 装備一式持って参加します
    リョーマ@真面目な遊び人 477日前 
  12. @spark_sword 不参加です。次男発熱のため、断念します。残念!m(_ _)m
    拝 平伝 476日前 
  13. 夜勤明けで遅刻しますが参加ですᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗ装備どうしようかな...
    《僧兵》無相シンバ 476日前 
  14. @spark_sword カメラマン 参加します
    東風@3/10大型主催 475日前 
  15. @spark_sword 参加させて頂きます。
    戦士 ウマヅラ 茨城は北の方 474日前 
  16. @spark_sword 参加します!
    もも蔵 474日前 
  17. @spark_sword 参加します!
    木喰虫 474日前 
  18. @spark_sword 不参加です。
    LARP Gear 474日前 
  19. @spark_sword ちょっと体調くずしちゃいました。申し訳ない
    リョーマ@真面目な遊び人 474日前 
  20. @spark_sword 参加します!
    エンモール 203日前 
ログインしてコメントする