2022113[木] 15:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲームカタン
11/3(祝)【15~20時】相模大野Utopiaカタン会【初心者大歓迎!】

「Utopia」ボードゲームカフェ

[491views]


詳細
皆さんこんにちは!やさしいボードゲームカフェUtopiaのNokoと申します✿*:・゚

今回のイベントはカタン会!
前回の第1回は8名の方にご参加いただき、初心者卓と上級者卓、2卓で大変盛り上がりました!

今回も同じく、皆様でカタンの楽しさにどっぷりハマれる楽しい会にしたいと思います!

初心者から上級者までどなたでも大歓迎!
皆様のご参加お待ちしております!



カタンってなに?

カタンとは「カタンの開拓者たち」というボードゲームのこと。

「ボードゲームってよくわからんけどこれは見たことある」という方も数多くいるほど、ボードゲームの中でも頭一つ抜きん出る圧倒的知名度を誇っています。

知名度のみならず、数々のボードゲーマーを虜にし、ボードゲーマーでその名を知らない人はいない…それがカタンです。

しかし!カタンのルールは初心者の人にはちょっぴり難易度が高め。

覚えてしまえばなんてことないルールですが、初心者の人にはヘビーな量。
かつ、自由度の高いゲーム性がかえって「何をしたらいいのかわからない」という状態を引き起こしがちなのです。

しかし、ボードゲームを遊んでいく上で、ぜひ1度は遊んで欲しい圧倒的魅力を持つカタン。

そんなカタンを、初心者の人が楽しく、わかりやすく遊べるように、今回の相模大野Utopiaカタン会を開催します!



第2回相模大野Utopiaカタン会

今回も「八王子らぽるカタン会」主催のkobaさんに主催していただきました!

kobaさんは八王子のみならず各地でカタン交流をされており、Utopiaから神奈川にカタン旋風を巻き起こしていけたら、ということでカタン会の企画を立ててくださいました✨

カタンを含めボードゲームを遊んだことがない方にも、ボードゲーム初心者の方にも、カタンを通してボードゲームの魅力に触れる会になればと思います。

既にカタンやボードゲームが大好きな方も、新しい交流を深めて行きたい、カタンを極めたい方はぜひご参加ください!



詳細

〇日時
11/3(祝) 15:00〜20:00
途中参加はもちろん、前後の時間帯も続けて遊ぶことができます!
会としては18時までのご来店で参加者とさせていただきます。

参加者の方は、22時までの延長が通常1000円のところ、ドリンク1杯ご注文で延長可能となっております!

今回の主役であるカタンをモチーフにしたカクテルもあるのでぜひご賞味ください!
868989253824320.jpg

〇場所
やさしいボードゲームカフェUtopia
神奈川県相模原市南区相模大野3-11-18 竹山ビルB1
小田急線相模大野駅から徒歩3分

〇参加費
2000円+1オーダー
(クラファンリターンのチケット利用可)


〇定員
8名
(kobaさんとNokoは人数調整で別枠なので参加定員は10名になってます)

〇参加推奨
・ボードゲームを遊んだことがない初心者の方
・カタンに興味のある初心者〜中級者の方
・大会並みレベルのカタンをプレイしてみたい方
・ボードゲームで交流を深めたい方

今回は初心者から上級者までどなたでも参加大歓迎!
少しでも興味のある方はぜひご参加ください✨

⚠️
マルチ商法や宗教等の勧誘目的でのご来店は固くお断りしています。
また、当店の相席ルールに従い、他のお客様に迷惑行為をされないようお願い致します。
問題行為をされた際はご報告をいただくようお願いしております。注意、退店等の対処をさせていただきます。

みんなが楽しく遊べるやさしい場所にできるよう、皆さまご協力のほどよろしくお願い致します✿*:・゚


場所
神奈川県相模原市南区相模大野3-11-18 竹山ビルB1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @Utopia_bgc 企画お疲れ様です!今回も初めての方が2人以上いれば初心者インスト卓またルール分かって来た人向けのチャレンジ卓で感想戦込みで盛り上がれればと思っております!
        koba5834@春の兆し 543日前 
      2. @Utopia_bgc 前回も参加しましたotonです!よろしくお願いします!
        oton 542日前 
      3. @Utopia_bgc 17時くらいから参加したいと思います。よろしくお願いします。
        K-SK【けーすけ】@平日ボドゲ民(再 535日前 
      4. @Utopia_bgc 興味あり!参加できか不明瞭ですが、可能なら15時くらいから伺いたいと思います。
        ホンホン 535日前 
      5. @Utopia_bgc 参加します!
        テラオサン 535日前 
      6. @Utopia_bgc 参加します!ボドゲカフェ初めてです。よろしくお願いします!
        ホンホン 534日前 
      7. @Utopia_bgc 興味あり!です。
        むらさきみつる 534日前 
      8. @Utopia_bgc カタン2回目の初心者です。今回も参加させてください。
        ほっしぃ 534日前 
      ログインしてコメントする