2023218[土] 終日

どなたでも初参加歓迎
【S.P.A.R.K】SURVIVAL GAME Ep.Return

S.P.A.R.K@運営公式

[3075views]


詳細
275766462007498.jpg
2023年2月18日!SPARK EPが帰ってくる‼︎
「SPARK R(
Return)」

------------------------------------------------------------------
今までの歴史や雰囲気を知りたい方はYouTube動画をチェック!!

SPARKサバを知りたい方は取材記事もご覧ください♪
取材記事①

------------------------------------------------------------------

夢に見ていた!特化したイベントが欲しかった!ライトソード、ライトセーバーに特化した特殊サバイバルゲームイベント『S.P.A.R.K』爆誕!!ライトソード、ライトセーバーでサバイバルゲームをされたい方を対象とした『S.P.A.R.K』通称"SPARKサバ"を開催致します!!
※tweetする際は「#SPARKサバ」にてお願い致します♪

このイベントの特徴は使用するアイテムは光るライトソード、ライトセーバーだけ!(危険がないと判断されたスポンジブレードやNerfなどの近接武器もOK)ということ!合間に撮影もお楽しみ頂けます♪当日は、シンプルに安全を確認した上でシチュエーション近接戦闘を楽しんでいければと思います♪
※基本は近接武器の使用となりますが、Nerf銃のみ使用を許可致します(ただし、今回は予備弾無し!電動のNerf銃は使用は一旦NGとします)。

皆さま、宜しくお願い致します!!

主催:モエガミ&元TRIP6面々
------------------------------------------------------------------

【S.P.A.R.K】 

270970811304083.jpg
下記内容は、当日まで更新をかけます。

[企画概要]
とにもかくにもライトソード、ライトセーバーを自分のこだわりの衣装に身を包んで振りたかった。同じ想いを抱いている方々と映画さながらの雰囲気の場でシチュエーション近接戦闘をしてみたかった。やれたらいいなぁ、やりたいなぁの気持ちが溢れてどうにも止まらなくなり立てたイベントとなります。
主催:モエガミ&元TRIP6面々

■『S.P.A.R.K』の意味■
Survival Game(サバイバルゲーム)
Parade(行進)
Adapt(繋いだ)
Ray(光線)
Knight(騎士)

光と騎士を引き連れたサバイバルゲームの行進(イベント)という意味が込められています。

142126673332124.jpg

[参加資格] 
・とにもかくにもライトソード、ライトセーバーを振りたい方
※会場はライトソード、ライトセーバーが映える会場となります。会場では共同主催の「TRIP6」によるBGMにより世界に入ることができます♪雰囲気抜群の中、SF映画さながらのシチュエーション近接戦闘を楽しめます♪より世界を楽しむために衣装を身に着けて頂くのもオススメです♪ドンキホーテや東急ハンズで売っている衣装でもかまいません♪
・サバゲー未経験者もOK
・安全に楽しめるよう節度を守って参加できる方!
※サバゲー未経験で不安な方は、モエガミ宛にDMかコメントください。


[ドレスコード]

可能であれば、ゲームや映画、アニメ、空想で仕上げた服装にてお願いできれば嬉しいです。キャラクターになりきって楽しんで頂ければと思います♪ケモノ、人外系もOKです♪
ドレス系も可!ドンキホーテや東急ハンズで売っている衣装でもかまいません♪
※写真撮影も楽しめますので、こだわると良いかと思います。


[当日のゲームモード]
・ストーリーモード
比較的安全にお楽しみ頂けるシチュエーション重視のモードです。参加される方は、近接武器の振りのパワーについてはかなり抑えて頂いてのゲームモードとなります。
※当日はストーリーモードのみとなります。SPARK大会は別途別日程にて開催されますので、従来でのマスターモードの振りを楽しみたい方はそちらの大会へのご参加もご検討ください。


[当たり判定について]
「胴体のみ」を判定基準とします。

[所属陣営分け]
赤いブレードか、それ以外の色のブレードかで所属陣営が分かれます。

[故意にやってはいけない行為]
・頭を狙った行為
・突きの行為

[安全面への配慮]
・当日、始まる前に運営よりデモンストレーションを行います。
・ゲーム開始前に互いに向き合って振りの威力の統一認識を行わせて頂きます。
当日有効の傷害保険(1DAYレジャー保険)に入ることもお勧めしています。
※『1DAYレジャー保険』は、当日有効の傷害保険が500円程で加入できるサービスです。

[規定]
・全ゲーム、目の保護は絶対のためシューティンググラスの着用をお願い致します。
・全ゲーム、手の保護のため手袋は仕様を問わず着用をお願い致します。

[持込の近接武器について]
ライトソード、ライトセーバー
スポンジブレード、Nerf、自作などの近接武器
銃はNerfのみOK(セミのみ)
・剣先が尖ったものの使用はNG
・金属類、木刀、模擬刀類の使用はNG
※ライトセーバーは『カスタムライトセーバー』『FXライトセーバー』の使用は問題ございません🙌日本発売の『FXライトセーバー』につきましては、使用によっては折れることもあり得ますので自己責任管理にて、ご使用をお願い致します🙇🏻‍♂️
※Nerfでも電動系はまずはNGとします🙇🏻
※NerfでもRIVALシリーズは威力が高いためこちらもまずはNGとさせて頂ければと思います🙇🏻
安全上の観点から弓矢系のNerfにつきましては一部使用を制限させて頂きます。詳しくは、主催に確認ください。
自作の近接武器はスポンジ600g以下のみにて、当日の主催者チェックで問題無いと判断したもののみ使用は可能とします。
※80cm未満であれば盾の使用もOKです🛡
※運営に事前に確認したものは許可をする。
※当日、使用するものについては全て運営に確認をして頂きます。

[近接武器「光剣」の貸出]
主催の手持ち、少量ですが貸出致します。貸出にあたっては、初回は無料貸出にて行いましたが、貸出用の光剣の追加購入、修理対応費用なども掛かりましたため、有料とさせて頂ければと思います。宜しくご理解頂ければ幸いです。貸出の光剣をご利用されたい方は、下記のラインナップを確認頂き、「希望の光剣」「所属する勢力(赤いブレード陣営か、それ以外の色陣営か)」「在庫があるか」をモエガミへ確認ください(他の方から貸りられる方も大切に使ってあげてください)。

[貸出可能な光剣(モエガミ私物)]
・音無し/光剣1本貸出費用:500円/色:青1本
・音有り/光剣2本(貸出費用:3,000円/色は所属したい陣営で決まります
※本数に限りがありますため、事前の貸し出し希望申し込み優先となります。
※頂きました費用は光剣のメンテナンス費用などに当てられます。
※貸出費用は1本あたりの貸出費用です。

[ナーフ弾について]
ナーフ弾につきまして、今回は、運営側では用意はしません。携帯する弾数数は基本6発までとします。

[ゴーグル、マスクについて]
近接武器、ナーフのみのため、自己責任のもとシューティンググラスの使用をお願い致します。もちろん、メッシュグラスの使用もBB弾ではありませんので、問題ございません。

[サバゲー時のルール]
・基本は近接武器のみで楽しんで頂きます
・頭を狙った振り下ろしはNGです。
・安全のため、イベント開始前に切り合う力を全員互いに確認頂きます。
・跳弾ヒットは無効にします。
・隙間撃ちは一旦OKとします。
※今回より、ナーフの弾数は制限ありとします。
※ナーフについては落ちた弾の再利用は基本NGです。

[遠征組、荷物の前日預かりについて]
基本的に現在は、荷物の前日預かりは考えておりませんが、何かあれば、運営アカウント宛に問い合わせをお願い致します。

[開催場所]
U-BOX
住所:
千葉県印西市平賀2470
最寄り駅「京成酒々井駅 」

▼送迎について
2023年2月5日、会場となるU-BOXより、人件費削減に伴い、送迎サービスを取り止めると連絡がありました。大変申し訳ございませんが、電車をご利用の方は、タクシーのご利用をお願いできればと思います。当日はSPARK誘導員が京成酒々井駅(東口)におりますので寄り合いにてお越し頂ければと思います。お手数をお掛けし申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

[雨天時の実施について]
どしゃ降り、嵐でもイベントを実施致します。
※半インドアにて雨天も問題無し

[参加費] 
6,500円/人

[飲食について] 
飲食類はとくに基本用意はしておりません。各自にてご持参の程、宜しくお願い致します。

[更衣室・貴重品入れ] 
各自自己責任にて管理をお願い致します。

[年齢制限] 
18歳未満の方は保護者同伴必須となります。

[その他]
・危険物は持ち込み禁止
(金属系の刃物など、怪我をする恐れのあるもの)
・危険行為の禁止
(すぐ傍での顔面などへの撃ち込み、ヒットコール者への追加の撃ち込みなど)
・近接武器につきまして、身につけるだけであっても、安全を考慮した素材、プラスチックまたはゴム、スポンジなどにてお願い致します。柄が硬いものは特段問題はありません。ゲーム当日は、身につけているところから抜けない、落ちないように、 しっかりと固定をお願い致します。懸念がある場合は、安全のため、当日チェックをさせて頂きます。
・紳士、淑女な皆様なら大丈夫かと思いますが、ゾンビ行為は禁止です。
・暴言、人の嫌がるような行為はやめましょう。


[フリマ・出店について]
フリマ、出店を許可致します。
出店については、運営アカウント宛に問い合わせをお願い致します。

[当イベントのカメラ撮影・取材について]
当日、当イベントのカメラ撮影、取材を希望される方は、プレス用の腕章やベストをお渡しします。当イベントのカメラ撮影・取材を希望される方は、事前に主催者に連絡をお願い致します。

[コンテンツ内容・タイムスケジュール]
当日は、シンプルにライトソード、ライトセーバーの切り合いを楽しむといった形を考えています。
※当日は10時~受付開始、16時には終了、18時に完全撤収となります。

582291368711539.jpg

場所
千葉県印西市平賀2470
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 参加します!
    キース=シュナイダー 477日前 
  2. @s_p_a_r_k555 参加します!
    Ryonyann@低浮上中 472日前 
  3. @s_p_a_r_k555 参加します!
    まみな@Neugier 458日前 
  4. @s_p_a_r_k555 興味あり!
    イーグルアイ(ガンファイターK)@ピンク 452日前 
  5. @s_p_a_r_k555 参加します!
    日常系サバゲーマー元久 439日前 
  6. @s_p_a_r_k555 不参加です。休日出勤が入ってしまった
    キース=シュナイダー 439日前 
  7. @s_p_a_r_k555 興味あり!
    デカルト@シーランド公国伯爵 437日前 
  8. @s_p_a_r_k555 お仕事が入ってしまいました…(´;ω;`)
    JIN 437日前 
  9. @s_p_a_r_k555 参加します!
    ちょこぷりん/遊戯騎士リッタームート 435日前 
  10. @s_p_a_r_k555 参加します!
    エンモール 433日前 
  11. @s_p_a_r_k555 不参加です。
    shen 432日前 
  12. @s_p_a_r_k555 残念ながら、不参加です😭
    拝 平伝 432日前 
  13. @s_p_a_r_k555 参加します!
    えふのひと 429日前 
  14. @s_p_a_r_k555 参加にするの忘れていた!参加します!
    有栖川ムー 428日前 
  15. @s_p_a_r_k555申し訳無い今回は 不参加です。
    TAMUSA 428日前 
  16. @s_p_a_r_k555 不参加です。
    イサティー(イサT)@🥶🚿 428日前 
  17. 行ける!…と思ってたら直前で欠勤者ががががが泣きたい…
    鉄骨丸 427日前 
  18. @s_p_a_r_k555 なんとか行けそうなので!
    D紀 427日前 
  19. @s_p_a_r_k555 職場でインフルが出たので不参加です。
    佐藤 慧介 427日前 
  20. @s_p_a_r_k555 不参加です。申し訳ないです。連勤疲れの影響か妙な喉の違和感と軽い咳が出るので休みます。
    Ken-Ken@ Purple-line 427日前 
ログインしてコメントする