20221113[日] 12:30

駅メモer限定
【山万】第3回 駅メモ!やきうオフ【公園】

ごま@駅メモとか

[1322views]


詳細
駅メモerのみなさま、こんにちわ。
秩父の山奥での奇祭・春日部灼熱ナイターとして二度実施した「駅メモerで野球をやろう!」という企画の第三回開催となります。今回も大都市圏(前々回比)での開催となり、駅メモらしい会場ながら遂に野球場での開催ではなくなりますので、初心者の方や野球ガチ勢まで、さまざまな方のご参加をお待ちしています。

日時:2022年11月13日(日)13:00~17:00
集合:現地…12:30
会場:志津コミュニティセンター多目的グランド(千葉県佐倉市井野794-1)
※雨天中止(小雨決行。中止にする場合は当日10時までに中止の確認連絡)
※緊急事態宣言が千葉県に発令された場合は球場が使用禁止となるため、自動的に中止となります。

【参加条件】
・募集開始時点で駅メモer(アカウント保持・ログイン可能)であること
・自分用のグローブを持参できること
・野球の試合がどう進行するかを最低限把握していること

・今回は参加費として500円(球場使用料・消耗品費)を回収しますのでご了承ください。
・初心者も歓迎しますが、土の上での屋外競技ですので、相応の格好でいらっしゃるか、またはご用意ください。
・山万ユーカリが丘線「公園」駅目の前。駐車場も105台分あります。
・シャワーなどの施設はありません。隣の「地区センター」駅すぐにスーパー銭湯があります。
・女子大と中学校はレーダーが届きます

・表記の通り「多目的グランド」であり、過去2回の設備レベルからは8段ぐらい落ちます。以下の点に理解いただける方のみご参加ください
①土というか砂地で硬いです
②マウンドに傾斜がないです。というかマウンドはないです。
③内外野の境目がよくわかりません
④狭いです。ネットも怪しいしレフト側に飛んだらボールは自動的に紛失です
⑤一塁側のファールボールは下手したら山万の車両に直撃します(故にビヨンドは使用禁止とします)

・試合は原則9回までとしますが、日没が早いので16時半でタイムアップとします。16時を過ぎたら、次のイニングには入りません。終了後、グラウンド整備をして解散とします。
・審判役などは参加人数で判断しますが、基本は攻撃側チームでやることを念頭におきます。
・基本ルールは参加者用DMでお知らせしますが、初心者前提かつ全員打ちルールでやりますので、ご了承ください。
・今回は全員打ちルールとするため、「打つだけ」の人も参加可とします。事前に主催にその旨をお伝えください。スコア取るだけ・写真撮るだけの参加も可とします
・捕手は3イニング交代とし、捕手を2イニング以上勤めた人は参加費無料とします。

【開催予定チャート】
・12時半  集合 チーム分け
・12時45分 入場 
・13時15分 シートノック(希望者・チーム混合)
・13時半  試合開始
・16時   当該イニングで終了
・16時半  試合終了・グラウンド整備
・17時   閉場、解散

以上です。宜しくお願いします。

場所
志津コミュニティセンター多目的グランド
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)


コメント
  1. @AUMUNF54 参加します!キャッチャーやったら参加費免除なんですか!?なお、腰
    ぎっこ@next🔥🐻 555日前 
  2. 仕事休めれば参加します()
    橘さん(仮) 555日前 
  3. 遠征期間中のため、大変残念ですが不参加です…。
    高宮玲@駅メモ 555日前 
  4. @AUMUNF54 トリプルブッキングとなるため、無念ですが…
    あんぬい⚡️ 555日前 
  5. ボール1ダースとキャッチャー防具持っていきます!
    DirtyⒻ 555日前 
  6. 今回、出先のため不参加でお願いします。次こそ、次こそは…!
    よっすぃ~☆ 555日前 
  7. 今のところ予定が入っていないので参加します。
    わらび 555日前 
  8. @AUMUNF54 参加します!
    カスペン 555日前 
  9. @AUMUNF54 不参加です。
    axe 554日前 
  10. 参加します!
    萩風さん 552日前 
  11. @AUMUNF54 参加します!
    イッシー 545日前 
  12. @AUMUNF54 初参加よろしくお願いします!
    みすた@ 539日前 
  13. @AUMUNF54 不参加です。
    桜井カノミュン@15-17 宮崎 538日前 
  14. 家族介護の日程調整ができませんでした。申し訳ありませんが今回は不参加でお願いします。
    ひろみ 536日前 
  15. @AUMUNF54 遅くなってしまいましたが、参加いたします
    シュンタ@フロサポメモラ- 535日前 
ログインしてコメントする