日時未定

どなたでも初参加歓迎
dppr不穏アンソロ

dppr不穏アンソロ

[1487views]


詳細

こんにちは、おきょむと申します。この度はデパプリと「不穏」をテーマとして、悪い妄想を自由に繰り広げられる場として当アンソロを企画しました。普段から不穏を創出している方からいつもはあまり発散できていない方まで、どなたでも歓迎します。アンソロ参加初心者の方も大歓迎です。共に「不穏」を作り上げましょう。


題目】

デリシャスパーティ♡プリキュア不穏アンソロ


【概要】

レインボーフレーバー28(2023/4/23)にて発行予定のアンソロジーです。重い空気、不安定な心持ち、ギスギスした関係性など、デパプリを題材とした穏やかではない作品の集合体を築きたいと思っています。各々の感じる「不穏」をご自由に表現していただければと存じます。


【参加要件】

 ◆当アンソロアカウント(@huonanthology)をフォローし、DMでの連絡が取れること。

 ◆レイフレ28開催当日時点で18歳以上であること。


【参加方法】

 ◆下記の参加締切日までに当ページの「参加する」ボタンを押してください。


【参加・原稿締切】

参加締切:2023年1月15日

※製本のため、参加締切時に作品の形態と予定ページ数をお尋ねします。


原稿締切:2023年2月12日

後日提出用のGoogle Formsをこちらのページにご用意します。原稿は@huonanthologyまでDMでご提出ください。その際、データ送付にはギガファイル便やfirestorageなどのデータ転送サービスを利用し、そのURLを添付してください。


【募集内容】

 ◆デパプリを題材とした「不穏」に関する作品であればなんでもOK

 未公開の作品

 R18, R18G表現可(該当する場合は修正済みの原稿をご提出ください)


【原稿要件】

 イラストの場合

・原稿サイズ:188mm × 263mm

※B5サイズ(182mm × 257mm)+上下左右塗り足し3mm

・カラーモード:グレースケールまたはモノクロ2値

・解像度:600dpi

・データ形式:PSD形式(画像統合済)

※PSD形式が難しい場合はDMにてご相談ください

・本文中に作者名を記載

※製本の際、ノド側(本を綴じる側)は15mmほど見えなくなるためご注意ください。また、左右始まりの指定がある場合は原稿提出時にお知らせください。特に指定がない場合は左右両端に15mmの余白を設けてください。

 漫画の場合

    イラストの要件に加え、

16ページ以内

・本文中にタイトルと作者名の記載

・原稿の最後に「終」や「End」など、完結がわかるような印の記入

 ◆小説の場合

    ・16ページ以内

※2段組の予定で、1ページ1200文字が目安です。主催が編集しますので.txt形式や.docx形式などのテキストデータが読み込めるファイル形式でご提出ください。


※アナログ原稿での提出をご希望の方は参加表明時までに当アンソロアカウントまでご連絡ください。

※ノンブル番号は編集時に主催が記入いたしますので提出時の記入は不要です。

※コメントカットのテンプレートは後日送付します。


【印刷所】

印刷所は株式会社栄光様を予定しています。

イラストおよび漫画のテンプレートは下のURLからダウンロードができます。

https://www.eikou.com/down/#honbun

※「B5判(本文)」をお使いください。

※ノド側の印が15mmではないため、改変してお使いください。


【献本について】

参加者様には、完成した当アンソロを下記のいずれかの方法で一冊献本いたします。受け渡し方法については参加締切の時点でお伺いします。

 イベント当日の手渡し:レイフレ28当日に当サークルスペースにて手渡しいたします。

 郵送:宛名、郵便番号、および住所を後日お伺いし、送付いたします。その際の送料は主催者が負担いたします。

 

【原稿のお取り扱いについて】

 ◆寄稿作品の著作権は全面的に参加者様に帰属します。

 ◆アンソロジーの発行から6ヶ月が経過した後は、同人誌やwebへの再録は自由にしていただいて構いません。報告も不要です。

 ◆告知・宣伝のため、原稿の一部分はアンソロ発行前でも自由に掲載していただいて構いません。


【注意事項】

以下の内容は禁止といたします。

 許可のない絵や素材のトレースを用いて作った内容。

 特定の集団に対する差別的および攻撃的な内容。

 作者を問わず、他作品の宣伝を目的とした内容。


【備考

 ◆当ページは随時更新していきます。追記の際にはTwitterのアカウントから告知いたします。

 ◆締切やページ制限は相談していただければご対応いたします。質問・相談はこちらのアカウントにお願いします→dppr不穏アンソロ(@huonanthology)


【責任】

主催(渉外):おきょむ(@okyomukyomu)

主催(編集):酉越くろう(@Torikoshi960)



【更新】

2022/10/20 ①【原稿要件】イラストおよび漫画の解像度要件をカラーモードによらず600dpiに統一しました。②【原稿要件】アナログでの提出に関する情報を追加しました。

2023/02/07 ①【参加・原稿締切】原稿の提出方法を変更しました。②【原稿要件】PSD形式でご提出が難しい場合の対応を追記しました。


関連リンク

場所
レイフレ28(大田区産業プラザPiO)
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @huonanthology 頑張ります
      いか 560日前 
    2. @huonanthology 参加します!もうコマ割り描いてました!!やるーーーー!!!みんなも参加しよう!
      はら🍞 560日前 
    3. @huonanthology 興味あり!
      兎申(としん) 560日前 
    4. @huonanthology 参加します!
      婀愛由比花 559日前 
    5. @huonanthology 参加します!よろしくお願いします!
      ぽたこ 559日前 
    6. @huonanthology 参加します!頑張ってギスギスさせます!
      たいがー 559日前 
    7. @huonanthology 流石に興味あり!
      景浦 縁@レイフレ30C67 559日前 
    8. @huonanthology やったー参加させて下さい!
      も毛 559日前 
    9. @huonanthology 興味あり!
      紅葉(りんくる:みき) 559日前 
    10. @huonanthology 参加しますっっ!!
      花奏 558日前 
    11. @huonanthology 残り四つのアンソロのゴールが見えたら参加したいなあって思ってます😌
      白咲 555日前 
    12. @huonanthology 興味あり!初心者の文章書きですが、もしよろしければ……!
      ミヤマサ 554日前 
    13. @huonanthology 参加させて頂きます🙇‍♀️よろしくお願いします…!
      びーふどんやななせ 548日前 
    14. @huonanthology 参加します!腹くくりました
      紅葉(りんくる:みき) 501日前 
    15. @huonanthology 漫画で参加します!!!参加表明した以上はとことん突き進みます!
      セロリー 482日前 
    16. ゆいここの小説で参加します!
      Fuji@次は拓ゆいオンリー 479日前 
    17. @huonanthology 参加します!よろしくお願いします!
      よだ 475日前 
    18. @huonanthology 参加します!滑り込みですみません……
      ミヤマサ 469日前 
    19. @huonanthology 想像を形にできるかだいぶ迷いましたが、参加希望でお願いします。
      兎申(としん) 469日前 
    20. @huonanthology 滑り込みですみません!参加します!
      マイティ古賀 468日前 
    ログインしてコメントする