20221030[日] 10:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム神戸
【神戸】10月30日(日)🎃おきび会ボードゲーム部 #25👻

熾火むらし

[957views]


詳細
【お知らせ!】
◆👻ハッピーハロウィン🎃
ボドゲ部もほんのりハロウィンを楽しみましょう。
みなさん➀~③でどれかひとつやってみましょう(強制はしません)!
 ➀ハロウィンっぽいボードゲームを持ってくる。
 ②ほんのりハロウィンっぽい格好をする。黒、紫、オレンジのアクセントを服装に入れたり、👻(メジェド様も可)や🎃、その他怖いやつの小さいアクセひとつを着ける程度でOK!
 ③それがダメならみんなで食べるお菓子(個包装の。100円くらいのやつ)を持ってくる。
◆『ワーリングウィッチクラフト』『ブルームサービス』『其の賽子は集落の運命を決めるものか』を持って行きます。
◆月末までには『雷轟-天鐘-』が届いているはずなので持って行きます! 木製櫓付きの超豪華版ですよ! 触れる機会はあんまりないかも知れませんよ!
◆今回は16:30までです。


【おきび会ボードゲーム部】
おきび会ボードゲーム部は私自身が、
「色んなボードゲームを知りたい!」
「私が面白いと思っているボードゲームを体験してもらいたい!」
「楽しく遊べる仲間を増やしたい!」
……と考えて、それなら自分から募集するのが一番の近道と思って企画した集まりです。

「みんなと楽しく遊びたい」という気持ちがありましたら、どなたでも歓迎します!
楽しいボードゲームを一緒に遊んでみませんか?

また、楽しく遊んだ後は #おきび会ボドゲ部 をつけてSNSで感想をぜひお聞かせください。

◆おひとり様、初心者大歓迎!
「ボードゲームに興味があるけど遊んでくれる知り合いがいなくて」
「知り合いとは遊んだことがある」
そんなボードゲーム未体験や初心者の方、大歓迎です。

全卓相席可(卓のメンバを固定させません)です。「せっかくひとりで来たのにどこの卓に入れてもらえないまま、常連ぽい人だけでゲームが始まっちゃった」ということがないようにしています。
またできるだけ各卓のゲーム終了時間を合わせて、次に遊ぶボードゲームをみんなで選べるようにしていきます。

◆遊ぶボードゲームについて
ボードゲームの所要時間(軽ゲから重ゲまで)、ジャンル(ゲームシステム)は問いません。なんでも遊びましょう。また苦手なゲームがあれば遠慮なく相談してみてください。

ボードゲームの持ち込みも歓迎します! 新作・積みゲーなんでもお持ちよりください。インスト(ゲームのルール説明)できるゲームでお願いします。ちょっとアレなゲームはちょっと控えておいたほうがいいかも知れませんね?

ここではTCGとマーダーミステリーは残念ながら遊べません。TCGは持っている人しか遊べないし、マダミスは他の卓へのネタバレを防ぐ手段がないからです。「おきび会ボードゲーム部マダミス編」とかやってみたいけどね!
648413284278293.jpg

【概要】
主 催:熾火むらし(おきびむらし)
日 時:10月30日(日)10:00から16:30まで(途中入退場可)
人 数:16名(4名以上で開催します)
    8日前21時の時点で予約が3名以下の場合、開催を取りやめます。
参加費:500円
会 場:ふたば学舎
部 屋:2-1

・飲食に関して会場ごとに決まりがあります。またその他詳細は以下リンク先をご確認ください。
 ふたば学舎の場合:飲食可能。
 御影公会堂の場合:飲食原則不可。

【主催:熾火むらし(おきびむらし)】
2019年の冬、TRPG会の余興で遊んだ『パンデミック:完全治療』でボードゲームにはまってしまいました。
その勢いでボードゲーム(経験者のいなさそうな重ゲ)を買って近所で遊べるところに飛び込んで、インストをして遊んでもらったのはいい思い出です。今考えたら無謀ですね!そのとき同卓して頂いた方とはなんと今でも遊んでます。
みなさん。情熱と勢いと蛮勇は大事です。「やらないで後悔よりやって後悔!」
それにボードゲーム会に飛び込んで後悔することなんかあんまりないです。
失敗したら次のボドゲ会に行けばいいのです。このへんは遊べるとこ多いですしね。

◆キャリーの中身(随時更新します)
私がよく持って行くボードゲームはこんな感じです。リクエスト受付中!
小箱:斯くして我は独裁者に成れり-幕末-、ゼノ、白雪姫のアップルーレット、犯人は探偵の中にイる、コレクタブルモンスター
こ ば
小箱くない(この中から1~3個):テラフォーミングマーズ(全拡張、全プロモあります)、デッドオブウインター、レースフォーザギャラクシー、ワーリングウィッチクラフト、宝石の煌き、プエルトリコ、マインクラフト:ビルダーズ&バイオーム、アイルオブスカイ、チャクラ

◆ボードゲーム所持リスト
https://bodoge.hoobby.net/friends/20597/boardgames/have
このリストの中で遊んでみたいものがあればぜひコメントください!

【おきび会の決まり事】
おきび会では「みんなが楽しく遊べること」が何よりも優先します。他の参加者への感謝の気持ちを忘れないようにお願いします。
また何かしら気になることやトラブルがありましたら、主催まで遠慮なくご相談ください。
以下のお約束は少し長い文章でキツい書き方かも知れませんが「みんなが楽しく遊べること」に繋がることですので必ず守ってくださいますようお願いします。

◆新型コロナへの対応について
1.新型コロナワクチン未接種の方は理由に関わらず参加をお断りします。
2.必ず不織布マスクを口と鼻を覆うように着用してください。マスクを外しての会話は禁止します。
3.入室時にハンドソープでの手洗いと消毒液での手指の洗浄をお願いします。
4.体調が優れない場合は参加をお控えください。

◆予約について
1.参加される場合には必ず当ページで参加予約をしてください。当日の飛び込み参加はできません。また、やむなく欠席となる場合は必ず参加取消をお願いします。
2.途中参加の場合、次のゲーム開始までお待ちいただく場合があります。
3.以下に該当する方の参加はお断りします。
  ✖ 他のボードゲーム会、ボードゲームカフェなどで出禁になった方
  ✖ 迷惑行為によって同卓NGを言われている方
  ✖ 主催が「該当者の参加に問題がある」と判断した方
  ✖ 20歳未満の方

◆参加のお約束
1.他のボードゲーム会と同じように「主催も、来られた初心者、経験者のみなさんも参加者」です。「お客様」はいないとお考えください。
2.会場の「設営や準備」「使わない卓の片付けや撤収」の作業にご協力をお願いします。
3.衛生的で清潔な身なりでご参加ください。また和室で開催する場合には靴下やストッキングの着用をお願いします(素足は禁止です)。
4.会場内での喫煙飲酒はできません。当日中の飲酒後の参加もお断りします。
5.荷物、貴重品は全てご自身で管理して頂きますようお願いします。
6.コピー商品(海賊版)の持ち込み、既存ゲームをトランプ類で代用するプレイは禁止します。
7.賭博行為、また他の方への迷惑となる行為は一切禁止します。以下はその一例です。
  ✖ 政治、宗教、金融、思想などを含めた一切の啓発、勧誘
  ✖ 言葉の暴力(煽り、相手やボードゲームの貶し、きつい指摘や言い方など)
8.トラブルに関して主催は一切の責任を負いません。

◆遊ぶときの注意点
1.おきび会ボードゲーム部は全卓相席可です。「遊びたいのに遊べていない人」がいるまま固定グループだけで先にゲームを始めたりしないでください。
2.持ち主に無断でボードゲームの開封や持ち出しは絶対におやめください。またトラブル防止のため原則としてゲームの持ち主が卓を立てるようにしてください。
3.ボードゲームは持ち主のご厚意によって用意された物ですので大切に扱ってください。
  ✖「食べ物や口などを触った手、水やアルコールで濡れた手で触る」
  ✖「机に叩きつける。投げる。指や爪で叩いたり弾くなど手荒に扱う」
4.経験者から未経験者・初心者への「過度なプレイの指導、セオリーの伝授」はお控えください。そのゲームを体験する面白さがなくなってしまいます。

《全て同意した上での予約・参加となります》

場所
ふたば学舎
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @TapiocaRPG 参加します!途中参加ですがよろしくお願いします。
    sei-timber1990 557日前 
  2. @TapiocaRPG 初参加です。よろしくお願いします。
    YUKI 552日前 
  3. @TapiocaRPG 参加します!ハロウィンぽいゲーム探してみますね!
    足細お(育児中) 550日前 
  4. ◆【お知らせ】を更新しました。今さらながらハロウィン前日だと気づいたので今回のボドゲ部はほんのりハロウィンです👻みなさんも一緒に楽しみましょう!
    熾火むらし 549日前 
  5. @TapiocaRPGもしかしたら行けるかもしれません!また連絡します!
    じょー@ボドゲ会主催やってます 542日前 
  6. 参加します!
    はくのみ(とんどらは衰退しました) 540日前 
  7. @TapiocaRPG 参加します!よろしくお願いします^ ^
    Arrow_var2 539日前 
  8. @TapiocaRPG 参加します!午後から参加予定です。
    mei 538日前 
  9. @TapiocaRPG 午後からの参加になりそうです!到着の見込みが立ったらまたご連絡します!
    つぼさん@尼崎ボードゲーム会ねこねこ 538日前 
  10. @TapiocaRPG 11:30までには到着できそうです!
    つぼさん@尼崎ボードゲーム会ねこねこ 538日前 
ログインしてコメントする