20221120[日]

知り合い限定途中参加OK
関西ゲーム&ダラダラ会SUN〜年末進行〜 in 大阪

LAO.🌺

[488views]


詳細
★関西ゲーム&ダラダラ会SUN★
〜年末進行〜
★メガドラミニ2やコンクラ読書会やボドゲや音楽エンジョイ★
2022/11/20 in 大阪(10:00〜20:00)
※非公式なファンの集いです
176575384854567.jpg

年末を乗り切るために「しっかり遊ぶこと」を目的とし、

メガドラミニ2でSUN通?対戦やったりいつも通り遊んだり

コンクラ読書会やカードやボドゲやったりダラダラしよう!


★行けたら行くわレベルで募集中です★
※今回念のため知人繋がり限定からスタートします(後述)

532543685885960.jpg


★詳細いろいろ

ぷよぷよ〜コンパイル色ちょっと多め。 ※非公式ファンの集いです
ゲームを持ち寄ってダラダラのんびりする会の
年末忙しいので11月に遊ぶ年末進行!!がコンセプトです。

2022年11月20日(日)  10:00〜20:00
●途中参加・途中退室フリー✨なのでお好きな時間に!

●参加費:おひとり2,500円 ※確定
 (スペース代人数割なので多いと安くなります)
 +ご自分の飲食代(持ち込みOK)
 +食べたい人だけ300円でたこ焼きセルフサービス予定
  クレープもどきも多分やるよ!
 ※健康のため各自で水分補給の飲み物や水筒を持参してください。

●持ってくるもの:自分の飲み物、水筒等、携帯ゲーム機や
 ゲームに限らずおススメでプレゼンしたいものなどなど⋯
 ゲーム本体はディスプレイに限りがあるのでご相談ください!
 Wi-Fiは最低限使用できると思いますのでお声かけください。

 携帯ゲーム無くても3DSやゲーム類いろいろ置いてます。
 カードゲームやボドゲもお気軽にお持ちください!
 スケブはスケブOKな方に無理ない範囲で⋯✨

447734912764894.jpg

●場所:大阪市福島区(環状線 野田駅付近) カフェ貸切予定
 ※細かな住所は参加者にDM等にてご連絡します

●大阪環状線 野田駅 徒歩7分
●大阪市営地下鉄千日前線 玉川駅 徒歩7分
●阪神なんば線 西九条駅 徒歩10分
●大阪環状線 西九条駅 徒歩10分

1週間前でも連絡こなかったら漏れてますのでご連絡ください!

●できること
ゲームいろいろ対戦したり観戦したりゆっくりしたりお絵かきしたり
ミニイベント感覚で頒布や交換は常識の範囲内でお気軽に!
レトロゲーム、携帯ゲーム、カードゲームなどなど⋯
途中参加途中退室オッケーの、真面目でゆるいゲーム会です。

★ミニ即売会(事前取り置き推奨)&ミニフリマ
ジャンル問わず頒布物などあれば当日出来るだけスペース作りますのでご相談ください。手作りアイテムや家にある不要なものなどのフリマもOKです。カウンターか机でスペース作れると思いますが余ったら持ち帰りです。やばいものや押し売りはNG出禁です。良いスペースなかったらごめんなさい。

★ミニライブについて
アコースティック楽器での演奏可能です。大音量になるものは無理なので持ち込みはご相談ください。
ウクレレとアップライトピアノありますので演奏大歓迎です。
ストリートピアノなノリでも、ライブご相談でも。
※長時間になる場合、他に弾きたい人がいないか確認や定期的な声かけをお願いします。音楽に限らず、音量はよく注意してください。

★コンクラ読書会って?
コンパイルクラブという歴史ある会員冊子を持ち寄って読書会が同時開催されそうな予感なので記載しています。
貴重なものなので紛失や汚れに注意してください。他の方のアイテムと混ざりそうな場合は場所を分けたり、名前をふせんなどで必ず付けて分かるようにしてください。
※ダブるとアレなのでここのコメント欄やTwitterコミュニティ(後述)で察し合うと良いかもです。

★Twitterコミュニティ
自由参加、出入り自由のTwitterコミュニティ作りましたので参加予定の方はお気軽に主催までご連絡ください。
当日の連絡用にも。

★アルコールについて
今回アルコール持ち込みOKですが、自己責任でお願いします。
※倒れた場合や問題行為、緊急搬送が必要な場合などは主催が持ち物や自己申告で個人情報を漁らせていただきますのでご注意ください。
未成年者はもちろん、他者への飲酒強要、一気煽りなどは一発レッドカードご退場です。

★コスプレや仮装OK
室内仮装コスプレオッケーです。簡単な着替えスペース用意できます。ただし会場の外には出ないでください。

●できないこと
公序良俗に反する行為全般と人物の撮影、一方的な絡み、迷惑行為
参加者を不安にさせる言動の方は退室をお願いすることがあります。
勧誘行為と付き纏い行為等は一切禁止で一発出禁です。

※誰かに負担を掛けたり、不愉快にさせる発言をしないようご注意。

650062399164234.jpg

●参加できる?
基本的にどなたでも!ですが、念のため知人繋がり限定とします。
※調整のため、現在 Lao.(責任者)がフォローしている方か、
 参加者さんがお誘いしてくださる方繋がりのみに限定します。

 迷惑行為をせず、周囲へ配慮ができる方であれば基本OKですので
 初参加したいけど⋯と悩んでいるフォロー外の方は
 状況によってお断りやお待ち頂く場合もあるかもしれませんが
 お気軽にDMでご相談ください。場合によってゲーム質問あります。
 新アカや情報少ない方はお断りなので、ダメだったらすみません。

<必須>
ゲームがとっても好き。お絵かきが好き。のんびりしたい。
楽しませてもらうつもりではなく、自分から動いて楽しめる方。

申し訳ないですが、参加希望でも普段のツイート内容や言動から
お断りさせていただくことがあります。
(確定NG:暴言/虚言/公序良俗に反する言動/無配慮/勧誘や出会い目的発言/無駄に空気を悪く重くする発言/なにかと人のせいにしたり、配慮のない発言が目に余る方、晒し・不穏な発言が多い方なども抽象的ですが状況によってお断りさせていただきます

※居ないと思いますがあれこれご不満やご意見したい方は迷惑なのでご自分で開催してね。

★感染対策にご協力ください★
①体調不良時の方はお留守番
 当日の体調不良や高熱がある方は残念ですが次回お越しください。
 濃厚接種の可能性がある方も涙を呑んでお留守番です。(主催陣含)
 持病で咳が出る方は不安なので近くの方にご説明ください。

②体温測定のお願い
 当日の朝、体温セルフチェックをしてください。
 入場時にその場で体温測定していただき確認、記録しますので
 とてもお手数ですが、体温計をご持参ください。
 難しい方や体温計を忘れた方は、店舗等での体温撮影写真や
 当日朝と分かる体温測定写真を確認する等で対応しますが
 怪しい方は当日体温チェック強行させていただきます。

③大騒ぎ禁止のお願い
 閑静な住宅街であることと
 飛沫対策のため度を超えて大騒ぎしないようご注意ください。

④マスク着用と黙飲食の徹底ご協力をお願いします。

⑤除菌シートやアルコールスプレー等、用意しますが
 各自で持ってこれそうなものはお持ちください。
 ゲーム機やコントローラーは使い終わりと始めに必ず除菌です。

301726830501081.jpg

★その他いろいろ(後述して増えていきます)

●タグは #関西ゲームダラダラ会 をお使いください
 お気軽にツイートしてください✨
●直前や当日の不参加は仕方ないので気にせずご連絡だけください。
 もちろん参加費ご不要です。
●キッチン使用したい方は事前にご相談ください。
●お菓子など差し入れを頂ける場合は無料コーナーに置いたり
 「どうぞ〜!」とお声かけでお願いします。
●満員追加募集はツイプラで「興味あり」の方を優先します。
●主催はおばちゃんですが副主催含め男女混合で協力して頂いているのでご相談なども安心してお気軽にどうぞ!
●困ったことがあったら開催前後と当日もすぐご相談ください。

⭐️ゴミは今回お持ち帰りなしですが分別しっかりお願いします。

⭐️プチギャラリー用など飾りたいものもご自由にお持ちください。

⭐️受付っぽいところにお名前シールとペンも置いておくので
 自分の持ち物や飲み物、ゲーム器、コード類など⋯
 わからなくなりそうなものに名前やしるしをつけましょう。

⭐️余裕があれば自分用の延長ケーブル等お持ちください。

✨飾らせていただくプチギャラリー絵などは多分また募集します✨
→LAO.のツイートでご確認ください。前回流用などもご連絡ください!

【主催(責任)】
 LAO. (らお)@pakirasan1

【副主催・協力】 五十音順
 せんこさん/タナカさん/天然いしさん/7xさん/ゆぅ〜さん

★予定通り開催いたします
場所の連絡が届いてない方はDMご連絡ください!

①スペース代:おひとり2,500円
②軽食(食べたい人のみ) 別途300円(後でも先でも)
 たこ焼き、クレープ系
 ※タコだけでなくエビや乳製品等も用意があるので
  アレルギーや苦手なものがある方はご連絡とご注意ください。

★受付で到着時に体温を測って体温記載とスペース代お願いします。
 ※ご面倒かと思いますが体温計ご持参ご協力ください
★グラス類はキッチンでお借りできます。※一応お声かけください。
★紙皿、割り箸などはそこそこ置いておくので取ってください。
★製氷機の氷も使えます。
★自転車の駐輪場は一台分だけ先着ご連絡ください。
★混ざりそうな私物はお名前を書いてください。
 ※受付っぽいところにシールやふせんを置いてます。
★物を壊したり汚した場合は正直にご報告ください。
★(特に東の民の)イベントあれこれがいつも羨ましい方は、羨ましがってもらえそうなツイートを心がけましょう。
★困ったことがあったら対応しますのでこっそりご連絡ください。
★大騒ぎし過ぎないように、前の道路等でも常識の範囲内で声のボリュームなどにご注意ください。
★朝方は雨で、日中は曇りの予報のようです⋯?☔️🌥
★エア参加の人も、飲んでダラダラゲームしてください!
 配信や通信系は余裕があったら⋯⋯
 最新情報はタグやツイートでご確認ください!

最終更新:2022/11/19

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. 参加します(╹◡╹)
      天然いし 578日前 
    2. 行く予定でいます!
      瑠璃垣白黒 577日前 
    3. 大丈夫だと思います!今度こそは!
      粒輝 577日前 
    4. 予定が不鮮明なので予定確定したら参加します!!
      泡波しとり@たきおん 577日前 
    5. @Pakirasan1 興味あり!
      。に揚鷹を界世風狂 577日前 
    6. @Pakirasan1 今度こそイクゾー!ピアノひくぞー!
      ばるさん@虫の息 571日前 
    7. 参加させていただきます(^^)
      せんこ 553日前 
    8. @Pakirasan1 興味あり!
      オオヤ 550日前 
    9. @Pakirasan1 なんか行けそうだし人数も空きあるし初参加します!!!
      レンコンセァン㊗️RiJ冬'22当選 533日前 
    10. 予定通り開催します!! おひとり2,500円のご用意をお願いします! 軽食として、たこ焼きとクレープも食べる方は別途300円です✨
      LAO.🌺 526日前 
    ログインしてコメントする