2023312[日]

どなたでも初参加歓迎合同誌戦うアイドル合同シンステ11募集終了予定中止
【延期】戦うアイドル合同G[23年3月 シンステ11]

🦈陽舟 藍🦈

[890views]


詳細
皆様、お疲れ様です。

早速ですが、脳内でアイドルが戦っている姿を想像したことがありますか?

前回の「戦うアイドル合同」では20名を超える参加者様によって、370ページを超える特大ボリュームになりました!本当にありがとうございます。。

↓「戦うアイドル合同」については前回のツイプラをご確認ください。
 https://twipla.jp/events/494363


そんなPさん達の欲望が集う場所として、
「戦うアイドル合同G」
を出したいと思います!

465275296017347.jpg

つきましては、執筆者様を募集させていただきたいと思います。

戦うアイドル合同Gは
2023年3月12日(日)に行われるアイドルマスターシンデレラガールズオンリーイベント 「シンデレラ☆ステージ 11step」
での頒布を予定しております。


○テーマについて
「アイドルが共闘して敵やモンスターを倒す」といった王道展開から、
モバマスで行われたイベントである「蒸機公演」などのひと幕、
「因縁のあるアイドルとアイドルがタイマンする」といった少しダークな感じまで。

アイドルVS敵(ヴィラン)
アイドルVSモンスター
アイドルVSアイドル
アイドルVSプロデューサー
など

コミカルに、時にはシリアスにシンデレラガールズのアイドル達に戦っていただきます。


⚠️注意事項⚠️

「戦う」がテーマなので、過激な表現の作品を含む合同誌となる予定です。以下の内容を理解、ご了承していただいた上でのご参加をお願いいたします。

「流血表現」「暴力表現」「直接的な死の表現」に加え、R18-G表現が含まれる可能性がある合同となります。


目次にそういった表現の有無をひと目で分かるように記載しますが、苦手な方や解釈違いというプロデューサー様は申し訳ございませんがご参加を控えていただきますようお願いいたします。



○作品の種類について

漫画、イラスト、SS、小説、写真など基本的にはなんでもOKです。
複数種類での参加もOKです。(漫画とイラストの両方など)


※その他特殊な形式のものを思いついた方は要相談でお願いします。



○細かなレギュレーションなど

・他事務所(オールスターズ、ミリオン、SideM、シャニ)のキャラクターのゲスト出演等はNGとさせていただきます。登場人物はシンデレラガールズのキャラのみでお願いいたします。

・仮面ライダー、戦隊モノなどの特撮は、本体やその他登場人物はもちろん変身アイテムや敵役であってもNGとなります。
・架空のアイテムによる変身やアーマー装着などはOK(南条光の衣装みたいなもの)です。
・「蒸機公演」や「オウムアムア」などのイベントを舞台としたものもOKです。
・グラブルやプリコネなどのコラボ先世界線OK。ただし、コラボ先キャラの出演(パーティーにジータやコッコロが混ざってるなど)はNGとなります。コラボ先の世界線でコラボ先のモンスターと戦ってるという体はOK)

・「流血表現」「暴力表現」「直接的な死の表現」、R18-GなどはOKとなります。

その他不明な点など確認しておきたい点がありましたらお気軽にご相談ください。

・合同誌内で「R18-Gあり」「R18-G無し」で区画分けを行います。
 表現についての判断は参加者様にお任せしますが、主催判断で変更する場合があります。

・原稿のページ数に上限はございません
 ただし20ページを超える場合は一度ご連絡をお願いいたします。


○カラーページについて

巻頭にカラー口絵を掲載予定です。
カラーページを執筆してくださる方は、別途「カラーページ参加希望」の旨をお伝えください

※カラー口絵イラスト1ページ&漫画原稿などのご参加もOKです。
 もちろんカラーページのみのご参加も歓迎です。


・カラーページの作成について
350dpi、塗り足し(裁ち落とし)3mm、RGBもしくはCMYKでカラー原稿の作成をお願いします。



○漫画原稿仕様について

データ原稿の場合
「B5判、塗り足し(裁ち落とし)3mm、600dpi、psd か clipstudioファイル 」
での提出をお願いします。

※グレースケールかモノクロ二値での原稿作成をお願いします。
※原稿提出の際、レイヤーは全て統合をお願いします。

原稿作成で不明な点、もしくはその他のファイル形式での提出しかできないという方は1度ご相談ください。

また、原稿提出時に1ページ目のスタートが「右始まり」なのか「左始まり」なのか確認させていただきます。


○小説原稿仕様について。

テンプレートの配布を行います。
基本的にはテンプレートに沿った形でお願いいたします。

フォントは「源暎こぶり明朝 v6」を予定しております。

文字の配置やフォントなどでこだわりたい方は別途ご相談ください。


○提出と連絡方法について

連絡用にdiscordのグループを作成します。
TwitterのDMにて紹介URLを送らせて頂きます。

原稿の提出はギガファイル便などのアップローダ経由でdiscordの個人DMか主催者Twitter(@hibuneai_103)のDMまでお願いします。

メールでの提出ご希望の方は、
cut516cross@gmail.com
までお願いします。


○参加者コメント(あとがき)について

参加者締め切り後にコメントカットを作成しますので、こちらも原稿提出期限(1月31日)までにdiscordかTwitterのDMでご提出下さい。



○スケジュール

参加者締切
12月18日(日)迄   

原稿ページ数&作品タイトル報告 
1月16日(月)迄  

※ページ数報告の際に「作品形式」「予定ページ数」「作品タイトル」「過激な表現の有無」を確認させて頂きます。

原稿提出締切 
1月31日(火)迄



○印刷所について

表紙:プリントオン様 予定
本文:ちょ古っ都製本工房様 予定


○報酬について

申し訳ございませんが、原稿料など金銭での報酬はありません。
完成した合同誌の献本を予定しております。
シンステ11に参加できない場合は、イベント後に主催負担で郵送させていただきます。


○原稿の公開について

頂いた原稿は、合同誌発行1年後(2024/3/12)以降であれば公開可能とします。ご了承ください。



主催者アカウント:陽舟藍 (@hibuneai_103)

場所
神戸国際展示場
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (8人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @hibuneai_103 参加します!
      わっP 575日前 
    2. @hibuneai_103 参加します!
      祐P 575日前 
    3. @hibuneai_103 興味あり!
      ドライズ 575日前 
    4. @hibuneai_103 興味あり!
      ぷらいべーとあい🍎☄️ 532日前 
    5. @hibuneai_103 参加します!
      カズャ【お仕事・依頼受付中】 530日前 
    ログインしてコメントする