2022929[木] 13:00

オンラインマーダーミステリークローズ型中級者向け予定中止
(※会議中止)9/29(木)13:00 空の巡りのめあて(オンライン GM:しもさん)

しもさん

[261views]


詳細
※こちらの公演は神々が列席なさいませんでしたので会議中止(※公演中止)となりました。



※こちらはマーダーミステリー「空の巡りのめあて」オンライン特別演出版のご案内です。


■おすすめポイント

一触即発。神の御業フェイズ(アクションフェイズ)から始まるマーダーミステリー。

神々が自身の特技を放つ「神の御業(かみのみわざ)フェイズ」=アクションフェイズが序盤から登場!! 議論の幕開けを彩ります。

神の意志に背け。クローズ型マーダーミステリー。

情報カードのないクローズ型マーダーミステリーです。基本的には「神の意志」に従って物語が進行していきますが、会議の展開によっては神の想像を超えたエンディングにたどり着くこともあります。

一生に一度の体験を、至高の演出で。

参加者に合わせたロールプレイを重視し、全員でひとつの神話をつむぐ最高の体験をお届けします。



【神を(も)ころす物語】

これは五柱(いつはしら)の神々による、「会議」という名の戦いの記録

ここは「神界」。神々はこの地を「空」と「海」のふたつに分かち、それぞれを「空の王」ゼセウスと「海の女王」ヒュドラが統治していた。

「空の王」の息子である王子チュンセはいつものように宮殿へと向かい、双子のきょうだいポウセと共に詩歌を口ずさむ……はずだった。

宮殿に向かったチュンセは、愛するポウセの変わり果てた姿を目撃する。その後、医神のアスクレピオスはポウセの死亡を確認。自然死ではなく、何者かによる「毒殺」であると断定した。

ことの真相を突き止めるために招聘(しょうへい)された五柱の神々。

王子チュンセ
医神アスクレピオス
薬学博士アンタレス
暴れ者ハレー
海の女王ヒュドラ
987622632697857.jpg

空(そら)の玉座を継ぐ者を毒殺したのは何者か。

話し合いによって最終決戦(ラグナロク)は回避できるのか?
神々の議論が始まる。


【神の議論 概要】

名前:空の巡りのめあて

ジャンル:オンラインマーダーミステリー

ゲームマスター・演出:しもさん(オンライン専属GM)

協力:山崎(対面専属GM)

参加者:5柱(男性神4、女性神1)

議論時間:165分

参加費用:3000Cr(1Cr=1円)



必要機材:Discord(アプリ) ココフォリア(Chromeで起動)、パソコン推奨、ヘッドホン必須
    
支払い方法:Paypay、Amazonギフト券

※開催確定後にTwitterのDMグループに招待します。しもさん@shimonriderのフォローをお願いします。


※マーダーミステリーを5作品以上遊んだ方にオススメです。


※DMグループにて支払い方法を詳しくお伝えいたします。
※見学者がいる場合があります。

※こちらはGMしもさんによるオンライン公演となります。オフライン用のシナリオをオンライン化するにあたってハンドアウトの加筆修正および演出の変更を加えました。一部、オフライン版とは進行手順が異なる部分がございますので、あらかじめご了承ください。

※このシナリオには神が登場します。神の存在、彼らの放つ御業(みわざ)、すべてトリックなどではなく本物です。既存の神話にとらわれない、独自の世界観をお楽しみください。

参加を締め切りました
参加者 (0人/定員5人)
    興味あり (1人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. 興味あり!
        しもさん 67日前 
      ログインしてコメントする